CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道での皆既月食

2012年12月10日、午後9時45分。

北海道の空は…雪。
雪

ホットワインを飲みながら、皆既月食を楽しみました。
ホットワイン


薄い雲が空一杯に広がっていて、切れ間に見える月。
月食が始まりました。
1
2
3
4

半月くらいになったあたりで、カメラの露質を変えないとちゃんと写らなくなり、
急いで調整~。
5


地球の影は月の形よりも直線的。地球の方が大きいと感じますね。
6


ここら辺から、厚い雲が覆ってしまい、こちらでは観測不能となりました。
7


暖かいリビングでは、少し調子の良くなってきたマーク。
マーク

テラスに出ずっぱりのおとーしゃん&おかーしゃんの姿を求めて、
ウロウロしているのが見えました。
マーク
マーちゃんも頑張って1度テラスに出て、冬の夜空を楽しみましたよ。


本州では見えたようですね~♪良かった、良かった。
次は、3年後ですよ!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 未分類 | 08:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT