CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サルーキは臭くない?

我が家で、臭くないはずのサルーキなのに、
ロミたんが、いよいよ臭いという噂がたち…シャンプー決行!

一体、前はいつ洗ったかしら?ね?ね?
一ヶ月は軽く過ぎてると思う。。。。。。うひゃ!




ついでに、おちっこまみれ~まみれ~な毎日のマーちゃんもシャンプー。
で、半身浴付き~♪


一人で2サル、頑張りました~といっても1時間もかからなかった。




ロミたんのシャンプーは、楽だわ~。
自立してるし、ちっこいし、ガンガンゴシゴシグリグリOKだし。


シャンプー前には、近所でフリーラン♪
ディスクで遊んだけど、久々に走ったワタシは、体力不足と筋力低下を
ひしひしと感じました。


綺麗にしたわけはもう一つ、マーちゃんの針治療がやっと受けれるので、
その前に綺麗にしておきたかったのと、
明日は、ある方とデートなの♪うふ、楽しみ~。



吐くほどひどかった風邪もケロリと治りました。
なんだったのでしょうね~~。
ワタシの病院でもらった薬は、そのままウルふくちゃんのものと
なりました(って、今朝飲まないで行っちゃった~)


ご訪問ありがとう!
「元気があれば、何でもできる!!」ほんと、そう思いませんか?
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うん!サルーキは臭くない・・・というか、特有の「犬臭さ」がないですよねー!!
ボルゾイもイタグレもアフガンも、犬臭さがないです。
イタグレなんて本当に無臭で、気がつくと数ヶ月シャンプーしてなかったり、だったんですけど、
最近肛門腺絞りにハマっていて(笑)月に1回はシャンプーするようになりましたー。

ロミたん、月1シャンプーで、あのフリンジはべたついたり絡まったりしないですか?
ものすごく毛質が良いんですね(*´▽`*)
マリウスは絡みまくり(涙)だし、ファラシェイクはべたーってなります。人間みたいに(笑)

鍼治療も、デートも、楽しみですね(*´▽`*)
楽しい嬉しい報告を待ってまーす♪

| えり | 2011/12/14 11:13 | URL |

うちのサブは、体臭は気にならないのですが、
足が臭いです!横に寝ているとポワ~ンとすごい香ばしい臭い
がしてきます(笑)
以前いたゴールデンも同じ臭いがしてました。
何でなんだろう~???

お山のランの会員ですか~。うれし~!
今度、一緒に遊んで下さい。

| サブママ | 2011/12/14 20:17 | URL |

チーはね においます。
くろいから かな。
ないしょのヒミツ ですよ。

| ちりえ | 2011/12/14 20:27 | URL | ≫ EDIT

我が家のサルはグリズルだからちょっと臭います。。。
シングルコートの犬は臭いがあまりしないと思いますが、
やはり黒系の犬は臭いが出やすいですね。
黒いから夏は熱を吸収しやすくて、すぐ熱くなっちゃうし・・・。
でもグリズルが好き♪
ソフィの肢の裏はクルミの匂い。臭いけどクセになる匂いで~す。
マーちゃん、鍼で楽になるといいですね。

| hanamama+vet. | 2011/12/16 10:54 | URL |

★えりさんへ~
ダブルコートは、ニオイも早くついきますよね~。
うちはレオンが1ヶ月放置したら、やばいです。

マーロミは、ホントにびっくりするくらい臭わないです。

ロミのフリンジは、地面のニオイ嗅ぎをすると引きずるので、
自ずといろんな汚れを付着させていると思われます。
あまり放置してるとベタベタした感じには見えてきます。
不思議なことにあのボリュームと柔らかさなのに、
絡まるといっても切らないとならないほどの毛玉ができないんですよ~。
耳を掻くことがほとんどないからなんでしょうね。

針は年内にもう1回行くつもりです~。
デート、寒かったけど楽しかったですよ。

| hiropuri | 2011/12/17 03:42 | URL |

★サブママさんへ~
え!サブちゃんからニオイなんて、想像できませんわ~。
クールなイケメンからはニオイなんてしませんもの~。

足は香ばし&くっさ!って感じです。でも、つい嗅いじゃう~。
ロミよりマーちゃんの方が、嗅ぎたくなるニオイですよん♪
おちり~は、ロミの方が鼻にやさしいです(笑)

そうなんです~。今まで勘違いしてたことあってしぶってましたけど、
会員になって、すごい気楽になりました!
でへ、先日もまた行ったんですよ~♪
年末年始はラン三昧です。

| hiropuri | 2011/12/17 03:46 | URL |

★ちりえちゃんへ~
くろいと におうんだね。
こんど こっそりかがしてね。
あっくんと くらべっこしてみたい。

| hiropuri | 2011/12/17 03:48 | URL |

★hanamama+vet.~さんへ~
ワタシも最初はグリズルが好きで、グリズルの子をお迎えするつもりでした。
でも、クリームも好きで、マーちゃんが来ました♪
グリズルはニオイ出やすいですか?
ブラタンの子とか、夏は頭から水かけてやらないと熱中症になっちゃいそうですね。

ソフィちゃん、クルミですか~。ややマイルドですね♪

ロミのおちり~のニオイがたくあんみたいです…。
マークのおちり~なんて、更に発酵した酸っぱさが…。
同じ食べ物でもニオイって個体によって違うんですね。

フルコースでやってもらいましたよ♪また年内に行きます♪

| hiropuri | 2011/12/17 04:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT