CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大型サイトにフルドッグガードは…

2柴ちゃんと遊んでもらった後…誰もいなくなったラン。

超珍しく、一人で爆走~。
[広告] VPS


でも、すぐ飽きちゃうんだな。。。




別の日、たくさんわんこのいるラン。
めちゃくちゃ楽しいらしい。
ロミ
ロミ
ロミ


途中、小さい子を転がしたりおだってきたので、マズガ着用。
ロミ

ものすごいはりきって、余計に走り回ったので、満足でした。
ロミ



またまた別の日。

いっぱいいる~。
ロミ

けど、大型なハイパーさん数頭に追われると、さすがのロミもびびりまして…
ロミ



本当に怖い時は、威嚇します。
お相手は、かなり強そうなので、ロミたん尻尾が股に入ってました。
ロミ




ロミ

よその子同士の争い事を見て、さらにびびる。
争い事が嫌いな、へたれなんですよ~。その方が、いいけどさ。
ロミ
ロミ

そうして…警戒しはじめて動かなくなる。
ロミ
ロミ


7ヶ月の子と楽しくなってきて遊ぶ。おかーしゃんもほっとします。
ロミ



それにしても…思い切ってフルドッグガードを買ってみたけど、試着の時に
1番大きいので、すでにぎりっぎりサイズ。
伸びるからいいけども、股関節の辺りの伸びがいまいち足らない気がする。
走りにくいかなぁ?

やはり、サイト用じゃないからね…しーない。
色もコーラルピンクというより、オレンジさ。
グレーはこの子たちのようなアースカラーな毛色には似合わないので、
まぁ、オレンジでもよしとしよう。

そのうち、迷彩柄とか出してくれないかな…。


薄いので、防寒とか防水には全く使えないけども、股などに雪玉が
がっつりつくのを防止を目的として買ったので、露出が少ないのは効果ありそう。

破かれたら…泣きながらワッペンを縫いつけよう。


雪玉大王のロミたんのためさ。
鈴なりにつくから、毎年かわそうだな~と思ってたんですが、
体型がやっと定まったので、買いました。

作るために生地を探したけど、生地そのものが高かったので、
作る手間を考えたら、既製品を買っても大差なさそうでした。



ロミより大きい子は着れないですね…。
大型サイト用に作ってほしいわね~。


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フルドッグガードっていうんですね。
写真で見てると、動きづらそう、走れるのかなー?って思うんですけど、
動画見てたらちゃんと走れてますね!!
足の飾り毛が一番雪玉くっつきますもんね。
これで防げるといいですね!!

争いごとから逃げるなんて、ロミたん賢い!!
まりぼーは、騒ぎがあると必ず口出しというか、加勢というか・・・
とにかくトラブルの渦中に行くのが好きで、ヒヤヒヤしてました・・・

| えり | 2011/12/19 13:08 | URL |

フルドッグガード雪玉防止によさそうですね。
散歩から帰ると毎日雪玉との格闘ですものね。
近所のプードルちゃんはレッグウォーマーみたいのをしていたんですが、あれも雪玉防止でしょうか??

それにしてもロミたんのビビリ顔、ラピにそっくりです!
トナカイロミたんは別人で貫禄ありますよ~

| ラピスママ | 2011/12/19 19:15 | URL |

こんにちは。初コメントです。
9枚目のお写真でロミオ君と対峙している
ラルフの飼い主です。

昨日はわんぱーくでロミオ君を追っかけまわして
すみません。。
ラルフはいつもは追われ役なんですけど
自分より速いロミオ君見て、スイッチ入ってしまった
ようで・・申し訳ないです(汗

実はロミオ君とは以前にも、わんぱーくで
一度お会いしてるんですよ~。
今年のお正月だったかな?
またいつか、遊んでやってくださーい。

| ラルフの飼い主 | 2011/12/19 19:23 | URL |

★えりさんへ~
伸びはまずまずいいですけど、着丈が明らかに小さいんです。
なんとかロミも入りました。
だから、爆走中に脱げないという利点もあるのですが。

争い事を見ると、びびるんですよ。
1度、気になるとそっちばかり気にして走らないような子です。
マリウスくんは、平気なんですね。
でも、加勢に入られちゃうと、心配ですね。

| hiropuri | 2011/12/19 20:55 | URL |

★ラピスママさんへ~
着せるのは、面倒ですけど、雪玉がつかないので、お湯で溶かし洗い
するおともいらなくなり、楽ですね。

レッグフォーマーみたいの、アフやプードルで使ってる方いますね。
汚れ防止だと思います。

兄妹だから、やはりどこか似たところはあるもんですね。

| hiropuri | 2011/12/19 20:58 | URL |

★ラルフの飼い主さんへ~
ようこそ~!
前に会ったことワタシも、記憶していますよ。
その時もモモちゃんに似てて、おぉ~!と思いましたから。

ラルフくん、走るの速いですよね。年齢も近いですよね。
最後の方は、ロミオもラルフくんに少し慣れてきたように見えて、
少し興味もあったようですよ。
たぶん、1対1だったら、一緒に遊ぶような気がしますが…。

と、いうか、前にお会いした時は、一緒に遊んでましたね!
過去記事にラルフくん、登場してました~~♪
http://casafcasaf.blog57.fc2.com/blog-entry-845.html

ラルフくんもロミのそばに来てもガウるとかいうこともなく、
「あれ?もう走らないの?」って感じでしたね。 

会員なりたて新参者ですけど、またお邪魔するので、
どうぞよろしくお願いしまーす!

| hiropuri | 2011/12/19 21:12 | URL |

去年、雪遊びの為にダブルフルドッグガードを買いました。
背中にファスナーがある厚手生地のタイプです。
デュークはXLサイズでちょうどいい感じでしたよ。
ロミオ君の方がスレンダーなので余裕だと思います。
難点は、お値段。高すぎるので早く買って、何シーズンも着れば許せるかな(笑)

| デュークの母 | 2011/12/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

私もショップで見て、これいいかもと思ってました、
で、作れないかな?と考えてたら頭の中は、
とんねるずがやっていたモジモジ君。
あの全身タイツで包まれたジュリアを想像したら、
なんだかおかしくて、でも作って着せてみたいです。
全身タイツなサルーキ、もちろん頭から尻尾までフルカバー、出るのは目とマズル周りのみ、なんてのどうですか?

| manbow | 2011/12/20 02:44 | URL | ≫ EDIT

★デュークの母さんへ~
ダブルは着せやすいですよね。
ロミオはすぐ暑くなるので、薄いのにしたけど前脚入れにくいです。

ロミオもXLですが、余裕はほとんどないですねぇ。
着丈と袖裾丈はサイト用じゃないからつんつるてん。

デュークくんとロミオはサイズが似てるんですかね?

マークなら…頭しか入らないでしすf^_^;)

| hiropuri | 2011/12/23 16:06 | URL |

★manbowさんへ~
ワタシも作ろうと生地を調べたのですが、性能がちょっと落ちるやつでもいいお値段したので、
買うか作るか迷いました。
本当に黒て頭もすっぽならモジモジくんかオットセイみたいですね。

| hiropuri | 2011/12/23 16:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT