CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな時、癒されます♪

なんてことない日常…。

いやいや、なんてことない日常こそ、最高に幸せな時間。

空気と同じように、当たり前に思えることが、この上なく
大切なことだったりする。

人は、当たり前がどれだけ重大なのか、そんなこと、
ついつい忘れがちだけど、マークを見ていると、
当たり前に感謝の気持ちが自然と沸く。


ワタシを癒すつもりでもないし、何も計算してない自然な姿。
なのに、癒される。

寝ていても、
マーク


おやつ欲しっし~!でも、
マーク


早くご飯にしてね、ビーム中でも、
マーク


少し眠そうな時も、
マーク


頑張って、一人で歩いてきたぞ!な、ドヤ顔も、
マーク


よれよれサンタさんになった時も、
マーク


おかわりのおねだりをうっかり食器にしちゃった時も、
マーク


お肉に夢中な所をおかーしゃんのお腹で阻止されても、
マーク


お口がむにゅ~~~!となるくらい、キッチンのお肉にへばりついてる時も、
マーク


最高に癒されますよ♪



今日も、ありがとう。生きてることに感謝してます。



マーちゃんに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですよね!
穏やかに流れる日常こそ、最高に幸せなんですよねd(^-^)

ビーム中のマーク君、可愛すぎ(*´艸`)
ドヤ顔してるしてる♪
はぁ~、私も癒されました(*/ω\*)
サンタマーク君、素敵なプレゼントありがとうね( ^ー゜)

| ボバピママ | 2011/12/20 09:09 | URL |

どの写真のマーちゃんと~っても可愛いくて癒されますね~

マーちゃんって本当に癒し系ですね!



| 麗 | 2011/12/20 09:23 | URL |

マーくんファンの私としましては、どれもこれも、たまりませ~んv-10

| サルーキ蘭 | 2011/12/20 12:24 | URL | ≫ EDIT

「なんてことない日常」、
僕のブログのタイトルにもなっている言葉です★
ほんと、何てことない日常が、一番幸せなのかも
しれないなって思いますよね。
僕もそういう気持ちでタイトルをつけたんですよ(^u^)

マーちゃん、僕にとっても癒し系ですよ。
オフ会などでマーちゃんの姿を見れた時は
ほんとうに嬉しくなりますもん(●^o^●)

| ジナパパ | 2011/12/20 17:52 | URL |

ジナパパさんと同じなのですが、
私のブログも以前(楽天でブログしてた頃)は「ふつうな毎日」でした!
ふつうの、なんてことのない、いつもの日常・・・
それがどんだけ幸せか、人って失ってからじゃないと気がつかないと言いますが、
そんな幸せを感じている人もいっぱいいますよね。

大きな幸せはなくてもいい。波風なく、平穏な毎日が一番の幸せです。
マーちゃんのお顔、どれも愛されてるのが伝わってきます。

私のお友達は、皆わんこのことを本当に愛している人ばかりで
す(*^_^*)

| えり | 2011/12/20 20:39 | URL |

私もローズから、何気ない日常を自然体で生きていくことの
大切さを教えてもらいました。
hiripuriさんもきっとたくさんのことを乗り越えて来られたんだと
察します。
生きている、本当それだけで感謝ですね!!

| ローズ | 2011/12/20 23:32 | URL |

★ボバピママさんへ~
ショーとかコーシングとかドッグランとか
そんな世界とは無縁なマークと暮らしていると、
これはこれで、このまったり世界が成立するんですよね。

ロミもなんやかんやと、家では毎日穏やかに寝室を占領して
グースカ三昧♪
ナイスキャラで癒してもらってます。

ボバピサンタもかわいかったですよ~!!

| hiropuri | 2011/12/23 22:36 | URL |

★麗さんへ~
ちびっ子の時から、おっとりしてよく寝る子でした。
今は、病気のせいもあって覇気がないですけど、
本当によくアイコンタクトをしてくれるんですよ。

マークの兄弟たちって、性格とか容姿とか、
癒しキャラばかりだと思いませんか?

| hiropuri | 2011/12/23 22:39 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
いやーーん!そんなこと言ったらマーちゃん喜んじゃいますよ~。
なんか、いつもぽや~っとしてて、頭からぽや毛が3本くらい立ってるような
気がしちゃいます。

ワタシは、実は結構、モエたんに癒されてますぞ!

| hiropuri | 2011/12/23 22:41 | URL |

★ジナパパへ~
ブログ書いてて、ジナパパのブログとかぶっちゃうな~とか
思いましたけど、なんてことない日常こそ、最高の幸せなんでしょうね。

毎日、ご飯頂いて、睡眠時間少ないけど、それでも家で眠れて、
今年は特に震災もあったから、日常のありがたみをひしひしを感じます。

マーちゃんのこと、ありがとうございます。
マークがあぁなって、正直、オフ会とかやるべきか、考えたりもしました。
けど、ちょこっとでも慣れ親しんだ子たちに会えるのは、マークの活力にも
なる気がします。

| hiropuri | 2011/12/23 22:44 | URL |

★えりさんへ~
うふふ~、そのブログのタイトル、知ってましたよ~♪

日常を壊す輩もおりますが、いちいち気にしてたら暮らしていけませんもんね。

自分の努力不足とかそんなこととは無関係に、命を失ったり、天災があったり、
避けられない非日常もあるのでしょうが…。

マーク、この先どうなるんだろう?と不安と隣り合わせですけども、
そのとき考えることにしよう…と最近やっと思えるようになりました。

そうですね~、えりさんの周りには、理解者がたくさんいますよね!
だから、えりさんは大丈夫なんだと思います。

| hiropuri | 2011/12/23 22:49 | URL |

★ローズさんへ~
長いこと、悩んでも結局は、悩んでいたところで、解決策はないし、
時間が無駄に過ぎちゃうし、今のわずかな日常の喜びを100倍に
膨らませるために精を出す方が意味がありますね。

| hiropuri | 2011/12/23 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT