CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうちでクリスマス♪

予報に反して、お天気は荒れませんでしたが、すっかり根雪になってしまいました。
外は、氷点下が続きます。

でも、おうちはぽっかぽか~気分でクリスマスの食事。
クリスマス


マーロミには、塊のあばらを切って、超レアに焼き焼き。
ラムチョップ
意外と、この子たちには、これが最高のディナーなんだろうね。


マーちゃん、焼いてる側から、大慌て&鼻ピーで大変でした。
マー
ラムチョップの下には、いつものこんにゃく入りご飯ですけどね(笑)


マーロミは夢中。
マーロミ


やると思ったよ、ロミたん!基地(わんこふっか)にラムチョップを運んでました。
ロミ

…リスかい?保存食のつもり?
保存食?
ラム汁が、ふっかに…あーあ。


ロミなりに、マーちゃんに取られないよう、基地にご馳走を運んで、
いつものご飯を先に食べる作戦のようです。
マーちゃんが食事中わんこふっかに行かないことをわかってるのか?
意外に、頭使ってます。
マーロミ
そして、マーちゃん、調子いいんです♪ワタシもご機嫌!


なんと、大事にとっておいた麗さんからいただいたスパークリングワイン。
美味しく頂きました。
スパークリングワインの恐怖?
そーいえば、去年はスパークリングワインを開けたら、吹き出して
掃除だったっけ…。

今年は大丈夫でした~~♪


基地に持って行ったラムチョップの肉と骨の一部を食べ、満腹の
はずなのに…、ワタシたちのチキンにもロックオンなロミ。
がっつきロミロミ
普段、がっつかない子ですが、すんごいへばりついてました。

お二人さん、げっぷがでるほど食べて、大満足。
デザートのチーズケーキも完食し、ミルクも飲んで、二人とも夢の中へ~。
マーロミ


人間も…飲み過ぎ、食べ過ぎで早寝でした。



でも…!

マーちゃんサンタとロミたんトナカイはお勤めをしました。
数件お空を飛んで回って、おうちに戻っておとーしゃんの枕元にも
ちゃ~んとプレゼントを置いていってくれました。

おとーしゃんも朝、すぐに気がついて、一人でごそごそ開けて
喜んでおりました。




今年のクリスマスは、なんやかんやと、ウルふくちゃんがやっと
普通の食事がとれるようになったので、いつも通りおうちで
美味しい物を頂き、平和に楽しく過ごせました。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 23:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっと遅いけど…メリークリスマス!!

マーちゃんもロミたんも、
ラムチョップのご馳走で
素敵なクリスマスを過ごしたんですね★
hiropuriさんとウルふくちゃんも
かぶり物までかぶって(笑)楽しそう!
ウルふくちゃんも、ご馳走が食べられて
よかったですね(^u^)

| ジナパパ | 2011/12/26 11:17 | URL |

ステキなクリスマスでしたね!
マーくんもロミたんも幸せそうv-22
クリスマス当日は、こちら千葉にも少しだけ
雪が降りましたよe-60

マークサンタさんとロミオトナカイさん、
我が家にも来てくれました~v-10

ロミたん、美味しいものは基地に運んで
ゆっくり…なんて、チワワみたい(笑)
モエは、みんなに同時にあげたオヤツを
わざわざ取っておいて、あとで見せびらかし
ながら食べます~(ちょっと性格悪い?笑)

| サルーキ蘭 | 2011/12/26 12:27 | URL | ≫ EDIT

hiropuriさん家も幸せそうな暖かいクリスマスで私も嬉しいです
スパークリングワイン噴出さなくてよかったー

マーちゃん、ロミたんもご馳走食べて本当に幸せそう
ブログ読んでて私も暖かい幸せな気持ちになれましたe-266

| 麗 | 2011/12/26 21:58 | URL |

★ジナパパへ~
メリクリ~!
そうちゃん&つぐちゃんにもサンタさん来てましたね♪

チキンよりラムチョップの方が美味しそうでした(笑)

かぶりものしたまま、寝てましたよ(爆)
調子にのりすぎて、また病院送りにならぬよう、セーブ
させないとなりませんね。

| hiropuri | 2011/12/27 13:33 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
みんなでワイワイ~なクリスマスって、最近ないので、
今年こそは!なんて思ってましたが、いつも通りおうちクリパでした。
でも、気兼ねなく、飲んでごろ寝~で良かったかも♪

モエちゃんとロミ、やること同じですね~。

ガムとかだとわざとマークの前に投げ飛ばし、拾おうとのろまな
マーちゃんが頑張ってるところに、パ!っと持っていくんです。
食べたくもないくせに。
かわいくないので、ワタシが奪って、マーちゃんにあげちゃいます(笑)

| hiropuri | 2011/12/27 13:35 | URL |

★麗さんへ~
吹き出してきたら、そのまま飲めばいいのにね…ウルふくちゃん。
去年はあたふたしておりました(笑)
1本目が美味しかったので、2本目はずっと大事に冷やしてしまってたんですv-221

マークが調子良いので、それだけで家がパッと明るくなります。
ワタシは麗ちゃんのトナカイさん見て、萌えまくりでした~!

| hiropuri | 2011/12/27 13:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT