CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生初

クリスマスイヴから、調子の上がってきたマーク。
粘膜うんPが数日続いてたんだけど、心身はしゃきっと
してます。
しゃきっとマーク


いつもなら、お腹の調子が良くない時は、全体的に良くないのに、
大きなお目々が余計にぱっちり~♪あら、まぁ、うれしいこと。
お目々ぱっちりマーク

明日は、2週間ぶりに鍼灸治療です。楽しみです。





ところで、世の中には、知っていてもやったことのないこととか、
やる気はなかったのに、やってみたらおもしろかったとか、
そんなこと、いろいろありますよね。


ワタシ、モノポリーを始めてやりました。
人生ゲームと同じもんかと思ったけど、違うのね。
モノポリー
iPatなので、コマが勝手に走っていってくれるので、楽~。
刑務所に捕まる時は、うっきゃ~!って感じ~。


そして、気の長くなるほど、終わりのないゲームということを
知りました。


あまりおもしろくないだろうと思って、やる機会を逃して生きて
きましたが、やったらやったで、楽しいですね。


マーちゃんもゲームに参加…ではなく、ワタシたちのケーキに
ロックオン!
モノポリー
調子がいいと、こうやってテーブルの上を自分でチェックできるから、
うれしいようです。


ちなみに、ロミたんは、部屋にこもってグースカです。



さて…26日の朝から吹雪でした。
雪も積もったし、気温も少し上がったせいで、凸凹道になったし、
除雪車の通った後は、超滑りやすいし、大変です。

と、思ったら、全国的に広範囲で雪が降ったんですね。



そういえば、大学時代の宮崎出身の友だちが「雪掃き」と言ってました。
雪はほうきで掃くんだそうです…。
こちらは掃くレベルじゃないので、「雪かき」とか「雪投げ」とか言います。


そんな状況ですが、ロミたんはやっぱりラン三昧♪
今日も吹雪の中、行ってきやす!!




来月は、お年始シャイダーオフ会とか、
マーロミ茶屋新年会とか、まったりしたことやりたいわ~。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 犬のお灸 | 12:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃん調子良さそうで安心しました。
鍼灸治療も効果があったのかな?
元気に年を越せるといいですね♪

私の実家(金沢)では「雪すかし」といいます。
東京に来て、この言葉が通じないので「雪かき」
と言うようになりましたが、我が家だけの言葉なのかな~。
結構普通に使っていた言葉が全く通じない時ってありませんか?
「寄りかかる」も我が家は「よしかかる」と言いますが
どこに行っても通用しません。。。

| hanamama+vet. | 2011/12/27 21:04 | URL |

まーちゃん、調子良さそうでこのまま良い年越しができることを祈っております!!

モノポリー・・私もやったことないです。
これって、下戸の私が人生の半分損してるって言われるのと同じように、やっぱり相当損しちゃってますかね~??
下戸は治せないけど、モノポリーならできる・・・やってみようかな♪
それと・・・前記事みて、私も歯医者行かないと・・って思いました(汗)
もうかれこれ何年行ってないのやら・・・
行き始めるとあっちもこっちも悪いの自覚してるから、延々と終わらない治療が容易に想像できてつい二の足を踏んでしまいますけど・・
噛み合わせで体調も変わるといいますものね(>_<)
原因不明の不定愁訴ももしかしたら歯が原因かもですもんね(^_^;)

私、絵描いてる時、気がついたら歯を食いしばってることが多いんですが、これもよくないんですね!!
私は絶対40分以上噛み合わさってる(汗)

雪かき・・・雪投げって使いますね~
他にも雪かたし、とか。
そういえば、北海道には「雪起こし」っていう雷が鳴らないんでしたよね??
雪の到来を告げる雷のことです。
雪の降る地方は皆いうのかと思ってました(^_^;)

| えり | 2011/12/27 21:37 | URL |

マーク君もいい調子が続いてるんですね!!
超うれしい~~~!!

マーク君ケーキを見るお目目がかわいい!!
私も、ゲームよりケーキにくぎ付けになりました(笑)

| ローズ | 2011/12/28 00:08 | URL |

★hanamama+vet.さんへ~
たまたま調子のいい時期であったことは否めませんが、
鍼灸の効果はプラスであったと感じました。

雪すかし?投げることをすかすと言うのかしら?
こちらでは使いませんね~。

よしかかる!!これは言います!!方言なのかしら?
寄りかかるとも言いますが、よしかかるの方が言うかも~!
金沢と北海道、意外な共通点!

| hiropuri | 2011/12/30 01:57 | URL |

★えりさんへ~
お!モノポリー未経験者が身近な所にいらっしゃった~!
ボードゲームなんて、この歳になるとやりませんよね。
ウルふくちゃんが、コンピュータとやるのがつまらないというので、
お付き合いしたら、気がついたら大の大人二人でわいわいやってました(笑)

え~でも、犬と暮らしたことのない人も、人生損してるとか思っちゃいますよ。

そう、歯医者って行かざるを得ない時にしか行かない所ですよね…。
でも、人の体の中ですごい大事な部分の一つだから、何年かに1回、
健康診断兼ねて行くのも悪いもんじゃないな~と思いましたよ。

次は…ワタシもいつ行くんだか(笑)ですけどね。

雪かたし?片付けるから語源がきているのかしら?

雪起こしという雷は鳴りませんね~。
なので、えりさんのブログ読んでて、へ~そんなのあるんだ~と
思ってましたよ。
寒暖の入り交じった空にならないせいだと思います。
雪が降る頃には、ただひたすら冷たい空気だからでしょうか。
これが、湿った雪と乾いた雪の違いですもんね。

| hiropuri | 2011/12/30 02:05 | URL |

★ローズさんへ~
食いしん坊マーちゃん、調子がいいと寝ていてもワタシたちが何か
食べていると、もさもさ~と起きて来ます♪
調子悪いと、全く起きないので、体調がどうかわかるバロメータです。

マーちゃん、今のようになってから、顔つきも変わってしまいましたが、
超調子がいい時のみ、昔のマークの顔になるんですよ~。
チャームポイントの目に、力が入ります♪

| hiropuri | 2011/12/30 02:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT