CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンビ

マーちゃんはすごい調子がいい時しか、ロミと遊びません。

久々に、マーちゃんが遊び始めました。しかも2日連続!


いつもこのように、介助しながらなので、テレビのリモコンを
取りにいけませんから、TVの音が入りまくってますけどね(笑)
[広告] VPS


マーちゃん目線で撮ってみると、なんだかロミがいじめらているように
見えるでしょうが、ロミは逃げてみてはまた戻って来て~、
時々マークにパンチでお返しして~と、とにかく構ってくれるのが
すごいうれしいようで、家の中を走って遊んでます。
鬼ごっこの鬼役がマーク、といったところでしょうか。

声を出すのはマークだけ。
ロミは無言で、走り回って遊んでます。
遊んでいる時のパンチや甘噛みは、ワタシはノータッチで見守るだけです。




もうすっかり、介助なしではこんな遊びができなくなったので、
家の中限定の遊びです。
誘いの名人ロミの存在は、我が家にはとっても大きいものなのです。


我が家の未去勢オス3頭は年功序列がちゃんとできていて、
マークがこんな体であっても、しっかりそれは守られています。

先にいる子を優先しておやつをあげることは、今でも変わりません。
上の者が下の者に、一喝しても放置します。
でも、逆だったらワタシが一喝します。
(たいていは、マークがロミオの残したご飯が欲しくて近づくと、
威嚇してマークを転倒させた時や、具合悪くて寝てるマークに
パンチしてきた時です。)

犬は犬同士で決めればいい、という考えをもたれる方もおりますが、
ワタシは経験上、我が家のルールには従ってもらう!と思って
手も口も出して失敗したことがないので、これでいいと思っています。
ボスが言うんだから、序列はこうなんだな…って、わんたちも
ちゃんとわかってるように思います。



マーロミコンビ、こんな感じで年末を楽しんでます。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 04:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーク君、すんごく調子良いね(V^-°)
やっぱり、あの誘い方なんだ!
我が家もボバンが、ああやってピレスにするんだけど...
ロミオ君以上に、ピレスがいじめられてるように見えます(笑)

世の中で言われる程、リアル男子だからって、いっつも勢力争い?するわけじゃないですよね~♪

| ボバピママ | 2011/12/29 13:53 | URL |

★ボバピママさんへ~
ボバンくんの誘い方も、今度動画撮ってください!
見てみたい!
ピーちゃんは、そんな時、困った顔してるのかな?
肝が据わっているから、動じないんでしょうね。
ロミみたいに、乱舞しないで、じっとしてたら、いじめられてる
ように見えちゃうのかな?

そうそう、リアル男子=マウント、勢力争い、凶暴なんてこともないですね。
うちの3兄弟、誰も家の子にもよその子にもマウントしたことないし、
ケンカを見たら、びびって逃げるタイプです。
ボバンくんもそうだよね、きっと。

| hiropuri | 2011/12/30 02:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT