CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鍼灸効果!?マーちゃん、やったね!

今月2度目の鍼灸。

昨日も、レーザー・お灸・鍼でした。

ツボをチェックしながら、お灸。もちろん、頭にもお灸されました。
ツボ


背中。
鍼


1番弱い左後ろ脚だけでなく、全身の血流を良くするんだそうです。
なので、前脚の狼爪の付け根にも。
鍼


大変おとなしく、先生にも誉めていただきました付き添いサル・ロミ。
付き添いが慣れているので、本当に長いことよくじっとしてますよ。
ロミ
手が掛からないので、当たり前に診察室へ同伴できます。
ドアの開け閉めくらい、ロミたんができたら、助かるんだけどな~。

そうそう、いつも思うのだけど、動物病院のドアは、スライドドアがいいです。
抱きかかえてたり、大きな子を連れていると、引き戸だと結構危ないんです。
たまに、引き戸で困っていると、待合室にいる他の方が手助けしてくださります。
本当に、そういう時はありがたいですね。



さて、鍼灸治療を受けたマーちゃんですが…、粘膜うんPもなくなり、
自力で立ち上がって、家の中を一周できるようになりました!


ほらほら~~!一人でキッチンに行って、何かないかな~ってチェックしてる~♪
キッチンチェック


ワタシに、おやつ欲しっしー!って、手をかけてきました!
ちょーだい


更には、いきなりムートンと格闘するマークも見れました♪

[広告] VPS


元気な頃は、車に敷いていたムートンをむしっちゃうので、
ムートンはここ何年も使ってなかったんですが、最近おもちゃで
遊ぶこともなくなり、そんな元気のないマークでしたので、
家の中で使っているんです。

たまたま床に敷いておいたら、ムートンと闘いごっこ♪

こんなマーク、久々です!


一言、うれしいです!!!!!



朝も元気で、テラスに出たがることもほとんどなかったのですが、
開けて!って、窓をカリカリっと♪

テラスに出て、外にいたウルふくちゃんを見つけ、ずっと目は追ってました。
外チェック
テラス


こんなに、目がしっかりしてるマークも久々です。
いい表情



来月も、絶対に鍼灸してもらいに行こう!と思います。


2011年、個人的には希望と諦めの葛藤の中でスタートでした。

世の中は、震災もあり、経済も暗く、明るい話題もないわけじゃなかったけど、
国そのものがゆらぐ1年でした。

それでも地球は回ってますね。
時間も自分の意志とは無関係に流れていきますね。

だから、前を見るしかないんですね。


でも、今年は振り返ってみると、ワタシにとっては、たくさんのワン友さんに
励まされ、獣医さんに助けられ、仕事も限られた時間と体力を精一杯に
責任を果たすことができたと思います。

まぁ…家のことはもうちょっと家事ができるといいんですけどもね(^^;)
ミタさん、雇えないしな(笑)



今年もあと3日。
よい締めくくりをして、前向きに新しい年を迎えたいなと思います。



おまけ…ロミたん、この2~3日、くしゃみしてます。
ランで遊びすぎたかしら…。年末はおとなしく休養させます。

マーちゃんが、このまま元気に年越しできるよう、
応援よろしくお願いしまーーく!!!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 犬のお灸 | 10:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

効果あってよかったですね(*′▽`)ノ
るんるんマーク君だ!
私も、嬉しいぞー\(o^▽^o)/

ロミオ君も、大人しく付き添い、偉いぞ(V^-°)

よいお年を~(*^^)

| ボバピママ | 2011/12/29 13:57 | URL |

僕も一言、うれしいです!!!

このまま絶好調で年越しできたらいいですね!
ロミたんも早く風邪治してね(^^)

| ジナパパ | 2011/12/29 16:38 | URL |

マーちゃん調子良さそうでよかったねーー!!
ロミたんとガウ~って遊んでる動画もみましたよ・
遊んで居る時にガウ~なマーちゃんは麗と一緒~いや・・麗の方がもっとガウガウ~ですよ~~低い声も似てます
それにしても鍼しても大人しく良い子にしてるマーちゃんはおホント利口さんですねー

このままず~っと良い調子が続きます様に・

| 麗 | 2011/12/29 17:28 | URL |

うれしい!!こんなにうれしいことはないですね!!

おとなしく鍼灸されてるマーク君えらいな~
でも、一番すごいのは針を受けさせようと思ったhiropuriさんだと思います!!
そのマーク君を思うパワーにいつも励まされてます!!

はしゃぐマーク君を、じっと見ているロミオ君かわいい!!

エディも、いつもローズの検診についてきて診察中は横で不思議なくらいおとなしくして待っています。健気ですよね~

| ローズ | 2011/12/30 01:20 | URL |

★ボバピママさんへ~
この前のりんカフェの時くらいの調子の良さなんですよ!
あの感じなら、かなーーり日常生活が楽になります。
普段は、あんなに立てない歩けない、寝てばかりなんです。

ボバピママさんには、今年も凹んだり大変だった時に
いつも励ましのメールいただいて、感謝してます。
ほんと、泣きそうなくらいうれしかったことを今でも
思い出します。

来年もボバピ家に、平和で穏やかな毎日が訪れますように!

| hiropuri | 2011/12/30 02:19 | URL |

★ジナパパへ~
いつもマーちゃんのこと気に掛けてくださってありがとうございます。

ロミたん、くしゅん!くしゅん!言って、鼻水をとばしまくってます。
すんごく珍しくおもちゃすら持ってきません。
お散歩は超厚着で、いつも通り足取りは軽いし、食欲もあるので、
すぐに治りそうです。

| hiropuri | 2011/12/30 02:23 | URL |

★麗さんへ~
麗ちゃんも声が低いんですね!
この子たち、体ががっちりしてるから声帯も太いのかな?
麗ちゃんのガウガウ声も聞いてみたいー♪

| hiropuri | 2011/12/30 02:25 | URL |

★ローズさんへ~
マーちゃん、悲しいことに病院慣れしちゃってるというか…
おかげで、他人にも触らせるようになりましたけども。
レーザーの時は気持ちがいいようで、すごい体重を乗せてきます。
お灸はニオイや煙が少し抵抗があるようです。
鍼は、気にならないみたいです。
西洋医学に見放されたので、東洋医学に頼るしかないというか、
自分自身が東洋医学に効果を感じるので、マークにもと思ったりしてます。

ワタシのパワー?思いが力に変わるので、マーちゃんを運ぶパワーもすごいですよ(笑)
重量挙げ選手みたいにやってます。

エディくんも一緒に行くんですね!エディくんって、ホント、ロミオと
似たような性格の気がします。
後に来た子って、やっぱ明るいし気配を読むことができるのかな?

| hiropuri | 2011/12/30 02:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT