CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年のいろいろ

大晦日、早朝にへそ天で気持ちよさそうに見えたマーク。

数十分後、発作を起こしました。


その後、いつも通り、前脚もおかしくなって、顔面から転んだり
壁にぶつかったり…。

鼻も冷たく、羽毛布団でおくるみしました。
大晦日
背後の毛布におくるみされてる子は、いつも通り、ただ寒いだけ~。

自分で毛布に入れるようになって欲しいわー。
大晦日


そんな心配なマークを連れて、実家へ。
実家は、犬慣れしているし、リビングの隣の空き部屋をマークに
使わせてもらえるという遠慮のいらない環境ゆえ、ウルふく実家へ
行かなかったことは、そういう点でもラッキーだったかもしれない。


父がロミ、私がマークを連れて、近所を散歩。
マーちゃん、ややフラフラながらもおトイレ兼ねて、お散歩頑張りました。
ワタシは、良くなってきた肩関節がマークの重みでまた痛くなってしまいました。


それからのマークは、ご飯も途中でいらない!と鼻で食器をひっくり返そうと
したり、寝返りも全くせず、ただひたすらベッドで眠り続けていました。
マーク
もう、目に生気ががない。


レオンは、マークが具合悪いなんて思ってないのか、いつも通り元気。
レオン

ロミオは、走らせてもらえると思っていたのか、少々退屈そう。
おかーしゃんもバタバタと大変な日だったので、フリーランは自粛して
もらいました。
ロミオ
でも、美味しいお肉を実家両親からもたらふくもらって、お腹いっぱいで
相当眠そうでした。



紅白も終わる頃、マーちゃん再び発作。
落ち着いて、薬を飲ませようとした頃には、すでに、新年になってました。



夜中、何度か起きては様子を見て、心臓の動きを確認して、
元旦の朝を迎えました。
元旦
目は開いているものの、何を言っても反応はほとんどなし。



ソファで寝ていたロミなのに、結局ワタシたちの所にやってきて、
ワタシの場所占領されちゃいました。
ロミは、ぐっすり寝たようですね(^^;)
元旦

お!ロミが腕に顔を乗せたら、マークちょっと反応した!?
元旦
なんか、親犬と子犬みたいに見えるなぁ。



朝ご飯も残し、近所をおトイレ散歩し、その後またひたすら夜まで寝続けた
マークでしたが…


自宅に戻って、しばらくすると目力が出てきて、ご飯も完食しました♪
ここまできたら、もう安心です!!!





そして、翌日、マークの調子が良くなったら両親と行くことになっていた
デパートの初売りへ!
お世話係=ウルふくちゃんもいたし、安心してお出かけできました♪



初売りは遠い昔、1度だけ行ったことがあるのですが、すごい人でびっくりです!
大通も人混みだけど、札幌駅の方はその2倍くらい人口密度が高かった気が
します。
東京や大阪はもっとすごい人混みなんだろうな~と思いました。

毎年、実家でだらだら過ごしていたので、どこもそうかな?なんて思っていた
のですが、世の中の人は、正月から活気あるんですね~!





我が家の初売り参戦事情は…
第1のお目当て、父リクエストの革のリクライニングチェア。
10分で完売で、ゲットできず。父、がっかり。

第2のお目当て、父母リクエストのSOMESの福袋。
中身が欲しい物じゃなかったのでパスし、結局セールもしてないのに
バッグをゲット(笑)母、にんまり。

ワタシのお目当て、カジュアルなブーツ。
靴売り場は超混んでて近寄る根性なく、スルー。
結局、FRANCO FERRAROで飾ってあったセールのコートに目がとまり
気に入ったのだが、奥にセールじゃないダウンロングコートにもっと
いいのがあって、予算オーバーで迷っていたら、なぜか両親がゲット。
いい歳して、お年玉を戴いてしまいました(苦笑)
ワタシ、更に今年は親孝行に邁進しようと、心に誓うのでした~(*^_^*)





新年は、なんやかんやと疲れはありましたが、平和に有意義に
スタートできました。



さて、今日はまた雪が深々と降ってますが、ロミたん走り始めです♪
きっと、子鹿のようにうれしくって、ピョンピョン走るんだろうな~。


これは、去年の走り納めのロミ。
シニアなモフモフした子が、周回中で、興味津々でピョンピョンしてます。
ほんと、好奇心旺盛な子です(^o^)
[広告] VPS




今年もご訪問ありがとう!また会いに来てね♪
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 08:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃん、落ち着いてよかった!!
ロミたん、初走りは楽しめたかな??e-446
我が家は、年末年始こそ何も予定のない一族なので、
実家でお年玉もらった以外はダラダラ&ワンズのラン・・・の繰り返しで3が日過ぎていきました。

夢はみましょう!e-287
私も奇跡を信じ、夢ばかり見ています(苦笑)

元旦の朝から列に並ぶ方々もいらっしゃるって、私も想像できません・・
福袋って、今はかなり進化してるんですよね♪
損しないようになった、って姉が言ってました。
一度くらい買ってみたいなぁ・・・

| えり | 2012/01/03 22:08 | URL |

★えりさんへ~
秋の連続発作のあのひどさを思い返すと、どきどきしましたが、
最近は、室内も屋外もマークには呼吸しやすい気温のせいか、
発作も以前のようなペースで、ダメージもまずまずです。

えりさんの夢、頑張ったら叶えられそうな気がします♪
今年は、ちょいちょい良いことも増えることを願ってます!

福袋って、今は横にこんなの入ってます~っていう見本があったりするんですね!
でも、1度だけ買ったDCブランドの福袋2つ、どっちも失敗経験があり、
福袋は中身が全然わからないのは買う気がしません。

| hiropuri | 2012/01/05 02:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT