CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

格好つけていられない

サルーキって、優雅で強靱です。

散歩してたら、綺麗ね~、スタイルいいね~、美人ね~って言われます。
なでていいですか~?と聞かれる方の9割くらいは、圧倒的存在感のある
マークを先になでようとされますが、びびりなので~と言って、
代わりに、愛想のよいロミを差し出します。



ロミは、大抵、かわいいね~って言っていただけます。



こんなんですけど…かわいいですか?(笑)
寝正月
寝正月ならぬ、寝大晦日のロミロミでした~。



元旦は、きりり!とかっこよく。でもかわいくロンパース姿なの。
ロミ

自宅に帰ってから、しろたんと格闘して大暴れ。暴れすぎた子
でろんでろーーんのクールダウン中。




マークの元旦は、具合悪かったけど、寝起きだけ目がくりりんとしてました。
マーク
ほぅ~、マーちゃんは具合悪くても、ステキ♪


一昨日のマーク。自分で立ち上がって、転ぶけど家の中を歩いてます!
頑張ってる子
最近は、お散歩中も通る人にじ~~っとアイコンタクトします。
お顔をじ~~と見ます。
時々、政治家のポスターなんかも見てます。なんでかしら?



さて、今年の走り始め!!
ロミが走ると、みんな走ります!今年も回遊!ガンバレー!
[広告] VPS

偶然にも、オスアラさんのお友達と遭遇いたしましたデス~♪



先日、あれだけのわんこを相手にしながら、次の日もまた走る!
新雪の中、はじけてました♪
[広告] VPS

激しいプロレスは、クロロとサブちゃんと、時々シャナちゃんとしかしないので、
他の子に誘われてもちょっと乗りが悪いんですが、まぁまぁ楽しんでいるようです。



そして、ワタシってば動画を撮ってしばらくして気がつきました。
いくらがんばっても雪玉が取れないで困ってるロミ…ごめんね!
[広告] VPS

マズガしてるっつーの!
用心のため、先にして遊ばせたけど、必要なしと判断し後半は
はずしました。





こうして、我が家は、サルーキのかっこいい所ばかりを載せれるような
ブログじゃないですけども(^_^;)
明るく、時には辛く、でも素直に感じたことや撮ったものを書き留めて
いきたいと思います。

時間は無限ではないから、しょーもないことに落ち込んだり悩んだりで
そこにずっと足踏みせず、すぐに立ち上がって前を見て生きてゆきたいものです。


犬は、言葉で何かを人に伝えたり教えたりはしないけれど、
ただそこにいるだけで、言葉以上のもので教えてくれる不思議な
動物だと思います。

人は、言葉という道具を持っているのに、時々不器用だなって思います。
もちろん、ワタシもそうですね。
言葉がないと伝わらないこともたくさんあるけど、
言葉が、素直な感情の邪魔をする時もあるのかもしれないです。






今年も、こんな調子で、格好つけていられないくらいサル三昧で、
つたない文章ですが、どうぞよろしくお願いします。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 02:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かなり遅いんですが、あけましておめでとうございます!

と、読んでビックリ...
マーク君、発作が起きてしまったんですね(┰_┰)
今もまだ調子良くないのかな。
少しでも、元気になってくれるといいなぁ!

前を見て生きてゆきたい!!
私もそう思います!
ひろぷりさんのblogから、パワーもらってます(= ̄▽ ̄=)V
今年もよろしくお願いします(*^^)

| ボバピママ | 2012/01/05 12:27 | URL |

サルーキって、ちょっとおマヌケなところも魅力のひとつですよね~v-10
これは、一緒に暮らしてみないと分からないかもですね~
優雅な見た目とのギャップが、なんともいえません♪

蘭も人の顔をじーっと見ますが、お話してるんでしょうねv-290
マーくんは、政治家のポスターに何て言ってるのかなぁ?

今年も楽しい年にしましょうねv-353
マーくん、体調不良はもう昨年に置いてきたんだもんねv-218

| サルーキ蘭 | 2012/01/05 12:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★ボバピママさんへ~
あけおめでーす(*^◯^*)
お正月の疲れ取れそうですか?
今年もちょいちょい遊びましょうね♪

そうなんです(´Д` )大晦日は除夜の鐘どころじゃなかったですが、
今は安定してます~。
ワタシもボバピママさんの日記、一緒にアクティブに動いてる気になって
わくわくをもらってマーク!

| hiropuri | 2012/01/05 17:50 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
大晦日ぎりぎりに発作。なんというタイミングでしょうね。
新年、リスタートです!

本当にギャップがおもしろいです!
ツンデレな感じが自分に合ってるし。
この子らの視線って吸い込まれますね。

| hiropuri | 2012/01/05 17:57 | URL |

ドアップのロミたん可愛いよ~♪
マークはイケメンくん♪
札幌のランでお友達・・・?
はい♪「犬と森林浴」さんで遊んでもらっている方々の姿がちらほら見えて嬉しくなってしまいました!!
ちらっと音声でも「アラミス・・・」って聞き覚えのある声も!!
ロミたん大人気ですね~!!
札幌よりちょっと寒くて、遠いけど、こっち方面にも是非来てください♪豪快なロミたんの雪の中こぐ姿見たいなぁ(萌)
雪玉・・・悩ましいですよね。足の裏の毛カットしたけどやっぱり付いちゃって痛いみたい・・・。
馬の油でも塗ってみようかしら???

| オスアラ | 2012/01/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

我が家も、一般的には高貴な犬ばかりいるのに、赤裸々なまでに現実的な生活(笑)
そう、かっこなんてつけてられないですよねー。

良い面、きれいごとばかりだと逆に興ざめです。
生きているんですもん、色々ありますよね。
ありのままの姿を見たいですし、共感したいです。

年々人間らしさから離れて、動物的生活になってる自分に笑ったりします(苦笑)
動物が人生の全てです♪バンザイ!!

明日があるから、立ち止まってなんていられないですよねー!!

雪玉・・・ボルゾイの毛よりもサルーキの方が案外厄介なんですよね・・・(汗)
我が家のファラシェイクはムダ毛が生えないので(指の筆毛も短い)
雪玉ともほぼ無縁なんですが・・・
本場北欧ってどうしてるんでしょうねー??
雪の中裸でスヌード付けず、ざっぱざっぱと雪中水泳してますよね(笑)

| えり | 2012/01/07 10:05 | URL |

★オスアラさんへ~
そうそうそうなんですよ~。
声をかけてくださって、オスアラさんのお友達と知りました。
すごい偶然ですぅ~~♪
すごい天気が悪い日だったので、これからお帰りと聞いて道中大変だな~と
思いましたが、犬森さんにいらっしゃる方々は強者ですね!

冬の犬森さん、新雪ダイブをさせに行きたいな~♪
姫たちにも会いたいし♪

| hiropuri | 2012/01/09 14:26 | URL |

★えりさんへ~
う~ん、確かに海外で雪国の子たちはそのまんまで走ってますね。
スヌードとかしてないし。
ボルの毛って不思議ですよね~。触ってみるとそんなにモフモフじゃない
のに、寒さに強い。

えりさんもいろいろと辛いことあったけど、ちゃんといつも前向いて
歩いているな~と思います。
ベルちゃんの走りっぷりにも、元気もらってるのかな♪
なんやかんやと、わんがちゃんと助けてくれてますね!

| hiropuri | 2012/01/09 14:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT