CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鏡開き

昨日のこと。
サブ
サブちゃんに会えました。



そして、はなちゃん♪
ウィってこんなに寒さに強くガンガン走れるんですね!
はな
脚が真っ赤かで切れちゃうまで走ってました(^^;)


ロミも大好きなサブちゃんに会えて、狩りごっこをしたくて近寄るも
なかなか遊べず。
逃げる~


別スペースで、プロレスを仕掛けるも、テンションが上がらないサブちゃんに
振られてました(^m^)
プロレス
サブロミ

サイトな遊びに、はなちゃんも参加!
サブロミはな

はなちゃん、飛んでます!
飛ぶはな


マウントは絶対しないロミ。
なんとしても、相手にしてもらいたく、何度も仕掛けるも、敗退(笑)
プロレス


でもね♪はなちゃんがいるじゃ~ん!しばし、二人で遊んでました。
ロミはな
ロミはな
空中浮遊
空中浮遊。


バイクに乗る時、髪をまとめないと1回乗っただけで枝毛まみれになります。
ロミも…高速走行で、フリンジ切れてると思うわ~。
疾風


お泊まり組のサブはな兄妹は、はなちゃん、出血でここでドクターストップ。
またね~!ありがとね~!
ドナドナ~


で、鏡開きということで、お汁粉をご馳走になりました。
(望遠だと、ピントが…)
鏡開き


美味しいお汁粉を頂きながら、ロミたんの走りを眺める。いや~、縁起いいわ!
爆走
激走

男の子の急所が、毎度真っ赤っかでお恥ずかしい…。
楽しかったぜ!

冷たくないのかしらね?(笑)
休憩


我が家の地方は7日までが松の内のところが多いのかな?
鏡開きは11日になるんですが、ランのお汁粉に触発されて…
一足お先に、鏡開きしちゃいました♪
お汁粉ときな粉餅

美味しく楽しい鏡開きになりました!


のはずでしたが、前記事の通りマーちゃんの発作。
鏡餅はまだあるので、新たに開いてリベンジします。
マーちゃんに穏やかな道が開(拓)かれますように。

ロミオは今朝も近所でフリーラン。新雪&深雪を狂ったように走りました。
いつでも、楽しい毎日らしいです。


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 18:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

急所がまっかっか~~に、反応した私、お恥ずかしい。

ウィペットは足がすぐ赤くなって痛々しいですよね。

私は今日間違えて鏡餅を下してしまいました・・・
明日、マーク君のことを思いながら食べます!!
ローズは、不思議なくらい発作が治まってます。
だから、マーク君もきっと良くなると思う!!!!!絶対!!

| ローズ | 2012/01/10 22:52 | URL |

サブ、はながお泊りで、どう過ごしているのか気になっていたので、hiropuriさんのお写真とってもうれしいですv-10
ロミたんのお誘いにサブがテンション低くてごめんなさい。
はなは、相変わらずハイパーで、サブと他のわんこが仲良く遊んでいると、妨害するようにわって入っていくし、サブの耳とシッポをねらうのでこまっています。
ロミたん、大丈夫だったかな?
家の中では、サブの方が強気なんですけどね。。。

ロミたんの急所、寒いと赤くなるんですね~!
サブには無いのでじっくり見てしまいました~(笑)

お汁粉ときなこ餅、おいしそうですね!
家も明日お餅食べます。
マーちゃん、穏やかな日々がおくれますように!

| サブママ | 2012/01/10 23:55 | URL |

はなちゃんのカラーリングがうちのリュと被って、寒そうに感じてしまう私でした。
きっと寒さに慣れてるんでしょうね~。
犬って、慣れも大きいですよね(*´▽`*)

ロミたん、毎日いっぱい走れて、楽しそうで、幸せですよね♪
その子その子によって幸せに感じる過ごし方は違いますけど、
走るのが好きなロミたんにとっては本当に幸せそう~♪

風にふかれると、毛が痛みますよねー(^_^;)
我が家、ブロアー(凄い風量で水気を吹き飛ばすもの)があるのですが、
以前1回らいのドライに使ったら毛がこんがらがりまくって地獄を見ました(゚Д゚|||)
ボルゾイの毛を乾かすのには最適なんですが、サルーキのフリンジには使えないな、と思いました(苦笑)

| えり | 2012/01/11 20:53 | URL |

★ローズさんへ~
マーちゃんの方が、超立派なんですけども(*^_^*)
雨にも雪にも負けずに高速で走るロミたんは、冬は特に真っ赤っか~。てへ。

エディくんのお友達ウィペットちゃんも雪の中遊んでましたね。
脚だけは露出だから、真っ赤になるのもみえますよね。

ワタシも松の内過ぎたらすぐに下ろしますよ~。
数日後の鏡開きを忘れるので、今年はさっさとお汁粉にしちゃいましたけど。
ローズちゃんや関東の蘭ちゃんのパワーもたんまり送ってもらってる気がします!
マーちゃん、ファイト!です。

| hiropuri | 2012/01/12 08:33 | URL |

★サブママさんへ~
サブはなの様子、お役に立ててうれしいです。
ランに着いて、サブちゃんとはなちゃん、まだいますか!?なワタシ♪
相変わらず、サブちゃんはイケメンすぎです。
人間だったらジャニーズか、イケメン俳優並だと思います!
はなちゃんは、ロミがびびるほどの大きな子に追われまくっても
全然動じず、先頭を走ってました!はなちゃん、本当にすごいウィです!
深雪を裸族であんなに長いこと走ってるウィって、はなちゃんだけかも。

おかげで、ロミがはなちゃんに遊んでもらえて助かりました♪
はなちゃんを追う側でしたので、耳も尻尾も大丈夫ですよ~。

ロミ、本当によく言われるくらい目立つ…真っ赤っか~なところ。

鏡開きで、サブママさんご一家も健康で穏やかな1年になりますように!!

| hiropuri | 2012/01/12 08:38 | URL |

★えりさんへ~
はなちゃんは、出血しても、脚が真っ赤っかでもまだ遊ぶ気満々でした。
リュくんと色合い似てる~!リュくんもイタグレにしては走りますよね!
あの足場の悪い所を、あの脚で走り回る~!
えり家のサイトは、サイトらしくって素晴らしいです!!

ブロアーで、そんなことになるんですね!便利そう~なんて思ったけど、
後が怖い~。
人間が使ったらどうなるんですか?

| hiropuri | 2012/01/12 08:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT