CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康のこといろいろ

お正月後のお散歩の様子です。
散歩
近所には、歩道にロードヒーティングが入っているので、そこを
歩くのがマーちゃんのお気に入りです。
歩きやすいってわかってるみたいです。


片手にマーちゃんの介助バンドとリード、片手にロミオのリード。
散歩
マークの筋力を落とさないために、行ける時は頑張って散歩です。
うんPする時に、超ウロウロする時は、ワタシも必死!
ロミも道連れに引っ張られますぅ~。

先日は、マークの強い引っ張りに、翌日筋肉痛!
それだけ、筋力が落ちてない証拠と思えば、我慢、我慢!



ソファにぴょん!と、できちゃったマーク♪(嬉)
ソファ


毎日、マーちゃんを誉めまくり、お話したり、溺愛中~♪
溺愛
ロミは焼きもちやかないので、気兼ねなく♪



発作はあったとはいえ、去年のクリスマスから調子よく、
新年もまずまず維持できているマーク。



このまま続くように…神社へ行って、
神社


どんど焼きでマークを含め家族の健康を祈りました。
どんど焼き


犬も入れるので、おちっこだけは絶対させないようにして、
ロミたんも近くでお参りしました。
お参り
お参り



そんなお祈りを知ってか知らずか、脳天気にへそ天のマーク。
へそ天
白目向いてるし。
ゆうこりんさんにもお披露目しちゃいました(笑)


鍼灸とレーザーの後、お目々ぱっちりでした。
お目々調子よし!


夜は少しだるそうでした。





毎度、毎度、些細なことで喜んでるブログに
ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 犬のお灸 | 08:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最初のショット、可愛い!!
小首かしげてるマーちゃん、可愛い~!!
しっかりしてるように見えます。
筋肉痛になっちゃうくらいの引っ張り、頼もしい!
動けるときに動いて、筋力と体力つけてください(*^_^*)

年始にお参りすると気が引き締まりますね!
大きな荒波が少ない年でありますように(*^_^*)

| えり | 2012/01/15 18:37 | URL |

★えりさんへ~
すごく調子いい時に撮ったので、わりとしっかり立ってるんですよ。
反応もいいし。
マークが帰る!って引っ張る時の強さは、半端ないですよ!
綱引きしてる感じです。
見知らぬ人が見たら、体にハンディがあるようには見えないくらいでしょう。
筋力を落としちゃいけないので、たまに筋力チェックできて良かった?かも。

もう、夏の肺炎との闘いに気持ちが行ってます。
鬼に笑われる一歩手前ですね。

新年って、抱負あるのに、年末になるとその誓いも忘れます。
書き初めでもしたら忘れずに良かったかも(苦笑)

| hiropuri | 2012/01/17 00:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT