CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の空に我思ふ。

雲一つない冬空は、とても澄んでいました。
その代わり、放射冷却で、かなり寒いです。

政令指定都市にいながらにして、キラキラな星を眺めて、ふと思いました。



よく亡くなると、お星様になる、なんて言うけれど…、



あの星は、元は誰だったのだろう?


この星は、元は誰だったのだろう?


北極星は、誰なんだろう?




自分が死んだら、どのくらいの星がいいかな?

晴れた日にうっすらでも見えたら、それでもくじ引きで言ったら当たりの
方なのかもしれないな~~。
うっすらだと、地上で家族は見つけることができるかなぁ?


自分で発見した星に名前を付けた人は、大当たりだね。
リアルに自分の星って感じするもの。
でも、肉眼で見れなかったら、地上に残った家族はつまんない?
いやいや望遠鏡で見ればいいのか?


なんて、一見くだらない妄想をしてみる。



それにしても、マーちゃんは暑いからいいけど、上着なしで一緒に
テラスに出たワタシは、寒くて寒くて震えます。
寒さに耐えるには、何かに夢中になってないと、辛いのです(笑)




ご訪問ありがとう。
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

星って、見ていると悲しくなるときがありますね。
そして、ロマンチック。
もしも、心のきれいな人が一番輝く星になるなら
わんこ達のためにとっておきたいわん。

| ローズ | 2012/01/18 00:34 | URL |

★ローズさんへ~
星にまつわる話しって、寂しいストーリーが多い気がしませんか?

わんこならキラキラ~ン!ですよね!

| hiropuri | 2012/01/22 21:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT