CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックフリンジも危機!?

レッドやフォーンの子に見られるブラックフリンジ(耳毛の黒い差し色)
ですが、レッドよりも黄味ががっているゴールドなロミにもあります。
フリンジ
おーーーーーい!もっしもーーーーーし!!!どこにあるんだ!?


ちら♪…ここ↓
ブラックフリンジ

ブラックというより、薄汚れた色!?に見えません?

フリンジが伸びるにつれ、黒い毛も埋没し、量も減り、
昔の丘サーファーのように、顔はサロンで焼けて黒いのに、頭は金髪~な
チャラ男風なロミ。


ぷぷ!!鼻にお弁当くっつけて、チャラ男に見えませんわ(笑)
ロミ

そうそう、ロミたんを人間にしたらこんな感じみたいで~す。

で…くどいようですが、何をしてたかって、ロミをいじくったりも
してました~♪

ロミたんに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何をしているのかしら?ってホント気になってましたー
そしてフムフム、フムフムって事なのね^^

シャナちゃん可愛いなーロミたんとっても楽しそうですねー
ロミたんの人間だったらは、まさにその通りですね(笑)
マーちゃんもガウガウ楽しそうだし♪
いつもの生活が過ごせるのが一番ですね☆

| セシル | 2012/01/23 17:31 | URL | ≫ EDIT

うちのグリズルきょうだいも、ブラックフリンジがあるはずなのに、どこにいってしまったの~??という感じです(^_^;)
ファラにいたってはいまだに「子犬ですか?」ってサル飼いさんに言われるほどの貧相な毛・・・
長いフリンジに憧れるけど、こればっかりは仕方がないですし(おばあちゃん犬がスムースサルだからって関係あるのかしら??ないかなぁ??)
楽しく生活できてたらいいかぁ~(^_^;)

ロミたんの場合は、外側の毛のボリュームがすごいからブラックが埋没してるんですね。

フリンジ死守するには、スヌードを嫌がるなら伸縮包帯(包帯同士でくっつくというアレです)でぐるぐる巻きにするっていう方法もありますよー。
長い2本の角みたいになりますけど(笑)
ハンドラーさんも伸縮包帯は使われてます。

| えり | 2012/01/24 11:14 | URL |

★セシルさんへ~
まぁ、その他いろいろありましたが、やってますよ~。

おサルと過ごすのは、ほんと楽しい。
もう他犬種は無理?って思うくらい、自分と合ってますね~。

| hiropuri | 2012/01/27 07:39 | URL |

★えりさんへ~
角って、上に立てるわけないですよね~?断耳したドベとかみたいに。
ロミだと、おもしろくなって包帯もカミカミして、フリンジをばっさり
やっちゃいそう…。

やっぱ、スムースサルを選んだわけじゃないので、フリンジはしっかり
生えてて欲しいです。
マーちゃんは、スッカスカすぎで、貧相に見えます。

| hiropuri | 2012/01/27 07:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT