CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親孝行の形

床暖の入ってないわずかな部分に寝かせているのですが、
それでも暑そうです。
マーク

レオンはダブルコートだから、冬はいつも寒い玄関にいます。
レオン

ひとり、ムートンの上で快適温度な子がおります。
レオン&ロミオ



このお二人さん、ワタシのストーカーちゃん達です。
いっそ仲良く遊んでてもらいたいのですが、レオンがロミオには興味なし。
レオン&ロミオ


親孝行といいましょうか、欲しい物はほとんど持ってしまっている両親に、
ワタシたちにできるプレゼントをしました。


父がずっとやりたくて仕方なかった電子書籍の世界を実現!
デジタル家電があまり得意でない父と、全然だめな母。
これは…何とかしてやらねば~と思ったございます。


年寄りには大きな画面が良かろうということで、iPad2と
それに伴った機器も買って、ネット環境を整備しました~♪

ネットに繋ぐようになると、必ず陥る不具合に備え、
遠隔操作ソフトも入れたので、これで自宅にいながら実家のPCが直せます。


携帯で写メして送れない父ですが、TV電話の仕方は覚えてくれたので、
これでなんとかなりそう~。


無線LAN、PC、iPad2のそれぞれをいじって、使い方を教えたり練習して
もらったりしため、始めて5時間くらいかかりました。






それにしても、購入して数年経ったPCを初めてネットに繋ぐとアップデートだけで、
何時間必要なんだー!?ってくらい、ものすごい数のプログラムがありましたよ。
1000個は越えてた…。

ほんと、こんなの初めてネットをやる人が自力で設定なんて始めたら
お手上げですよね。



ワタシはおばあちゃんになっても、バイク乗って、デジタルに強いハイカラさんで
いたい、と思っています。
ま、元気に長生きできたら、の話しですけどね(笑)




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 04:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hiropuriさんご両親、頑張られましたね!!
我が家の両親も超アナログ人間で、私がネット環境を勧めても断固拒否(涙)
唯一母が数年前にやっと携帯を持ってくれました。しかも私が勝手に買ってきて(苦笑)
探究心の強い父なので、ネットができたら世界が広がると思うのに、
この年代ってば頑なですねー。
いまだにTV(世界遺産など)や本、そして地球儀を片手に世界に想いを馳せています。
(世界を見るのが好き)

我が家ではPC関係は相方に依存しているので、相方がいなくなったら私もネットすらできないかもです(焦)
情けないですねー・・・
カッコよく年取りたいんですが。
オープン2シーターに乗ってるおばあちゃんになりたいなぁ。
犬車とは別で♪

| えり | 2012/01/24 11:20 | URL |

hiropuriさんが遠隔修理するなんて凄い!!
それ今の私のPCもお願いしたいです!!
最近重たい我が家のPC・・・何を消したら軽くなんるのかさっぱり分からないので動くまでジッと待つだけの私・・・
○ジマ仕様のお安いPCを購入・・・実は容量がちょー小さいって分かったのは購入してから3年後・・・もう新しいPCを買わないといけないのかなぁ~


マーちゃんのお顔調子良さそう♪とっても良いですね♪
レオン君とロミたん一緒にストーカーして仲良しさんですね^^

| セシル | 2012/01/24 15:53 | URL | ≫ EDIT

いい親孝行されましたね!!
私たち年代でも、出来ないからとかわからないからとかで
あきらめてしまってる人がたくさんいますが、
hiropuriさんのように手取り足取り教えてくれる娘がいたら
きっとやれそうだわ~

| ローズ | 2012/01/24 20:11 | URL |

★えりさんへ~
携帯に興味を持った時もプレゼントし、使い方教えて、
ネットも興味持ったので、この際だから~と全部用意しました。
設定や使い方は全然わからない父ですけど、ちゃんと使い方の本
とか買って読むほど、楽しみにしてたみたいです。

かわいいおばあちゃんもいいけど、見た目的にかわいいと言えるタイプ
じゃないので、かっこいいおばあちゃんがいいです。
えりさんなら、かわいい感じも似合いそう~。

| hiropuri | 2012/01/27 07:44 | URL |

★ローズさんへ~
簡単なんですよ~。
ローズさんの息子さんとかならできそうですけど。

父からたまにPCがおかしくなった、とSOSメール来るんですが、
すぐに行けない日もあったり、行ったら故障ではなく、使い方が
わかってないだけというライトな内容だったりするんで、
PCがネットに繋がったのは画期的です♪

家電はいたちごっこですよね~。
我が家もリバービッシュ(修理品)とか、自分でパーツを選んで
作ってもらったりして、安くても能力の高い物を探して買ってます。
お気楽に使うようなものは、3000円の中古品なんてこともありますよ。

うちの3兄弟は、つかず離れずもめずにいい関係で助かってます。

| hiropuri | 2012/01/27 07:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT