CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわふわとうろうろと心臓の音。

シャンプー後、寝ついたマーク。
出かけようと思ったら、発作おきちゃったし。
でもいつもより短い。
フラフラはいつも通りで壁に頭ぶつけちゃう。

シャンプー中じゃなくて良かった。
出かける前で良かった。

明朝までが勝負!
マーク、ガンバだよ~。


【追記】
すぐに薬飲ませて、1時間後、目が覚めた。
マークのそばにいたら、
ドドドドドドドド!と音がした。
すぐに胸を触ると激しい鼓動。
そしてそのまま発作。

心臓の音、ロミオも爆走した時に聞こえたことある。

サルーキはもともと心臓大きいし、位置がわかるくらい無駄肉ないから。


【追記2】
更に2時間後に発作。
どんどん痙攣具合が激しくなったなぁ。
顔も1、2回目より苦しそうだったし。

今は酸素吸いながら、ご飯食べてます。
食欲だけは変わらないのよね。


【追記3】
4時間後、また発作。


【追記4】
朝5時、発作。
どうしたらいいのでしょう。
昨日と違って徘徊する体力なしで、ぼーっとしてます。
たぶん、数日はまた歩くのも大変だろうね。

| マークの闘病 | 15:55 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃん2度の発作大丈夫かな

| セシル | 2012/01/29 18:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、大阪から毎日みています
いまブログみて私の心臓もバクバクしています
マー君がんばっておばちゃんも何回も手術してるけど
食堂してるよ。がんばれ!みんなのために!
うちにはアイリシュと10ヶ月になるグリズルスムースのサルーキがいます。

| 玉三郎 | 2012/01/29 20:18 | URL | ≫ EDIT

続けて発作、心配ですね。
読んでるだけで、涙が出そうになります・・・
本当!!出掛ける前でよかったですね!!
まだまだマーク君には運が味方してくれてると思います!!
マーク君、ガンバ~~~

| ローズ | 2012/01/29 22:28 | URL |

発作続きで心配です…。
まーちゃん頑張れ!!

| ジナパパ | 2012/01/29 23:07 | URL |

うちはまだ続けてというのはあまり無いですね
30日弱周期位でやってくるようです
起きた後は、フラフラしながら食べ物を執拗に欲しがります
起こるのは夜がほとんどですね

マーク君
心配ですね、頑張ってくださいv-91

| ろばぁと | 2012/01/30 00:04 | URL |

マーちゃんがんばれ!
hiropuriさんもがんばって!!
調子よくなるって信じてます!!!

| ラピスママ | 2012/01/30 00:15 | URL |

マークくんが一番つらいんですよね。
そんなマークくんを目の前にhiropuriさんやウルトラふくちゃんさんもこころがギュッと痛くなっているんじゃないかと心配です。
踏ん張れ!

| りん | 2012/01/30 10:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/30 12:19 | |

マーク君、つらいね...
ひろぷりさんも、心配で心配で、つらいですよね。
がんばってください!!
マーク君、おさまって、ゆっくり眠れるといいなぁ。
頑張るんだよー!

| ボバピママ | 2012/01/30 13:22 | URL |

★セシルさんへ~
結局、過去最低記録に並ぶ5回でした(T_T)
どうしちゃったのでしょうね。
シャンプーは嫌いじゃないし、発作が起きたことがないので、
やっぱ耳境と先生の組み合わせかもしれないです。

| hiropuri | 2012/02/01 07:10 | URL |

★玉三郎さんへ~
わわ!ありがとうございます。
拙いブログに毎日ですか?うれしいな~。
ほんと、コメントしにくい内容が多くってすいません。

手術を乗り越えていらしたんですね。
何度も何度もそれでも前向きに頑張る、マークもワタシも玉三郎さんの
ように、みんなのためにも頑張ります!

グリズルスムースですか!?ステキ♪
生では、レッドを何頭か見たことがありますが、グリズルは写真などでした
見たことがないのですよ。
10ヶ月だと、起きてる時は遊んでばかり~な時期ですね♪
これからが、楽しみですね!

| hiropuri | 2012/02/01 07:16 | URL |

★ローズさんへ~
マーちゃんは、なかなか発作という壁がなかなか越えることができません。
月単位で見ると、初めの頃より増えてしまってます。
出かけるのもやめて、ずっと家にいてやれる休日で良かったです。
食いしん坊なのに、食べ物に対しても鈍感でした。
また、振り出しです。がんばります。

| hiropuri | 2012/02/01 07:19 | URL |

★ジナパパへ~
無呼吸で全力で体を動かしてるので、相当な疲労が出るようです。
脚の動きも鈍くなるので、また悪くなってしまいました。

| hiropuri | 2012/02/01 07:21 | URL |

★ろばぁとさんへ~
周期、あるんですね。
意識が浅くなった時に起きやすいですよね。
フラフラの後の様子はマークも同じですね。
意志とは無関係に欲しがってるようにも見えます。

うちは、フラフラの時も介助して一緒に歩かないと
ならないので、深夜も自宅でウォーキングです。
人間はまだしも、マークは壁の角に頭ぶつけたりしながら、
歩いてます。
また頑張ります。

| hiropuri | 2012/02/01 07:25 | URL |

★ラピスママさんへ~
マークは、ひたすら寝てました。心配になるくらい。
ワタシたちは、完全に寝不足ですが、マークが少し良くなって
きてるのでほっとしてます。

| hiropuri | 2012/02/01 07:33 | URL |

★りんさんへ~
体調がいいと、ロミオを誘って遊ぼうとしたりするので、
本当に今すごい不調っていうのが、わかるくらいぼーっとしてて、
寝てばかりでした。
生きてるうちの半分近くは、気分が優れないだろうと思うと、
切なくはなります。

| hiropuri | 2012/02/01 07:35 | URL |

★秘密コメさんへ~
前にそれを疑って検査したことあります。
けど、疑いというレベルでした。

自分でできますかね?免許とかいらないのですか?
でも、ミスした例も聞くので、自分じゃ怖いです~。

ありがとうございます。

| hiropuri | 2012/02/01 07:39 | URL |

★ボバピママさんへ~
少し、元気は戻ってきてますが、脚はだめですね。
無呼吸で苦しそうな顔してる発作中は、見てるしか
できないので、本当に切ないです。
ダメージもあっちこっちに出てきちゃうので、困ったちゃんです。

| hiropuri | 2012/02/01 07:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT