CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライフードと酵素のお試し

※訂正、追記あり。

夕べ、ロミとガウガウ大会を始めるほど、調子が戻ってきたマークです。
マークありがとう、応援してくれてるみんなありがとう。

仕事中も心配で、カメラでチェックしたけど、午前中はほぼ寝てました。
午後はちょいとうろうろしてたけど、うんPまみれになることはなく、
(ちっこで汚れちゃってたけど…)過ごしていました。


今日はソファに上がってました。
ソファ
敷物の上に敷物が乗っかってるみたいですね


マークのお顔、大好きです。
マーク
世界を探すと、ロミにそっくりなサルーキさんは日本はもちろん、
アラブやアメリカなどあちこちにいるのに、マークにそっくりな子は
そうそう巡り会えません。


降りるときは、こうやって降ります。
大抵、このまま床に落っこちますので、介助してやります。
降りる


近頃、自分とマークの健康によいものジプシーしてます。

マークの薬の種類が減らないので、肝臓を守るために定番のハーブ、
マリアアザミを大チンキで買いました。
蘭ちゃんからもらったエンジェルさんと同じエンジェルさんが、
サプライズプレゼントで箱に入ってました!
(蘭ちゃんところといつも同じショップで買っているんです
エンジェル、ハーブ
クリスタルなんですよ♪
蘭ちゃんがくれたピンクのと今回もらったホワイトのWクリスタル
エンジェルパワーで、マーちゃんのために頑張っていただきまーく!


そして、えりさんやhanamamaさんから刺激を受けて(笑)
ネイチャーズロジックの酵素。
おまけにネイチャーズロジックのフードサンプルがたくさん入ってました!
酵素、フード
ロミオが生食だと食いつきが悪いので、加熱した手作り食です。酵素が壊れるので、
手作り食に酵素を加え始めたのですが…マーロミ共々、うんPがやや柔らかく
なってしまいました。量も増えた気がしないでもない。
とりあえず、1袋様子を見てみます。

フードも、合成サプリなどが入っていないので、興味ありまくりでしたので、
良かった~。これから試してみたいと思います。


フードもナチュラルライフのヴェニソンをマーク用、チキンをロミオ用に試していましたが、
問題なしでした。
チキンには入れて欲しくないタイプの繊維質が入ってます。だから少し安いのかもしれません。

オリジンも試していましたが、魚臭を克服したロミオもよく食べます。
うんPも二人とも超いいです。
ちなみに同じ会社のアカナのアクティブドッグ用は、ロミオは残します。

ナチュラルライフのヴェニソンとオリジンは、定番としてまた買うと思います。

今回は、これ。ブルーバッファローのウィルダネスのサーモン。
フード
ニオイはまぁまぁ。食べ始めなので、様子見中です。
ネイチャーズロジックと違って、合成サプリが使われているのが気になります。

【追記】
オリジン以外で食べ比べしました。
マークはナチュラルライフのヴェニソンとチキンが好きみたい。
でもウィルダネスやネイチャーズロジックのダック、チキン、ヴェニソンも一緒に並べたら、
どれでもいい~って感んじで、少しずつローテーションしてました。

ロミオは、ウィルダネスが好きみたい。次にナチュラルライフのヴェニソン。最後にチキン。
ネイチャーズロジックも一緒に並べたら、お腹いっぱいで何も食べず判定不能。


ウィルダネスのヘルシータイプも格安になっていたので、マーちゃん用にたっぷり購入。
これで、ワタシが病気、疲労、深夜の腹減った攻撃、お泊まりなどにも対応できます(笑)
サーモンもロミオが好きなので、こちらも格安になったのでたっぷり購入。

ナチュラルライフのヴェニソンは、タンパク質が低すぎるので、定番から、肉食べ過ぎの時の
たま~にに変更。
マークには、高タンパク、低炭水化物、低脂質(これ、ダイエットと乳び胸対策に重要)の
ものを心がけています。

【ここまで】




あと、鹿肉の薬膳おやつなんてのも試してます。
マムシ、霊芝、高麗人参、ローヤルゼリーなど、ワタシも食べた方が
いいんじゃないの?ってものが使われてます。


もう1つ、試し始めたものがありますが、また今度紹介します。


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 14:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メールした後、マーちゃんに似てる子、世界中でも見ないけど、
誰かに似てる・・・って思ってたんですが・・
このブログのTOPの絵見て直感!!
ボルゾイの中に似てる系統の子がいますー。
スカルの幅と、マズルの長さ、目の形などが、フリンジを指で隠してみると・・・私が知ってるボルゾイ(海外の子)に似ています。
気品のあるお顔ですよね!!(*´▽`*)
そのボルゾイも、とーっても綺麗な王子様ですよ✩ 私の大好きな子です。

酵素は、我が家の子達もあげ始めてしばらく軟便になった子がいます。
好転反応?腸が反応してる?って思ってましたが・・・
もし長く続くようだったら、体質に合ってないのかもですねー。
そうなんです。結局NO1のフードはネイチャーズロジックのヴェニソンな私ですー。
カロリーも高いが、価格も高い~(泣笑)

オリジン、フィッシュ以外のレッドミートなどはどうですか?
うちのファラもフィッシュ系はイマイチで、赤身肉の方が食べてくれます。

ブルーのサーモン、相当魚臭しますけど、ロミたんは食べましたか?
ファラはびっくり!がっついてました(けど最初の数回(笑))

ナチュラルライフ ヴェニソンは、リュが食べられる数少ないフードなんですが、ロミたんにはカロリーが低過ぎ?
トッピングとかされてるから問題ないかしら??

hiropuriさんはQPゴールドでしたっけ??
マムシ、霊芝、高麗人参、ローヤルゼリー・・・
どうしても、自分よりもわんこ用のものばかり探してしまいますよね(^_^;)

| えり | 2012/02/04 20:20 | URL |

私も、マーくんのお顔大好きですe-266
マリアアザミは欠かせませんよねぇ~♪
我が家にも、エンジェルさんが同じく増えて、
Wエンジェルさんですv-353

| サルーキ蘭 | 2012/02/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/05 01:23 | |

サプリメント試して頂けたんですね。
ちょっと軟便かぁ。
うちの子達は最初からいい便だったから
もしかしたら合わないのかもしれませんね。
(残念)
キリンは確実にこのサプリのおかげで
吸収が良くなったので、続けようと思ってます。

ブルーウィルダネスもうちは食い付き抜群!
と言うか、何でも食べるから評価にならないんです。
オリジンのフィッシュも ローテーションに入ってます。

フードもサプリもみんな反応は色々ですね。
当たり前か…
外に何かお勧め食材があったら教えてくださ~い。

| hanamama | 2012/02/05 02:19 | URL |

Re: タイトルなし

★えりさんへ~
画像見ました~。
ボルとは目の着き方が違う感じがしましたが、
クリサルの子の雰囲気がちょっと似てるっぽい?
ワタシも海外のおサルさん、時間ある時いろいろ見てみます♪

お値段は、続けていける範囲のものにしないと~。
基本的にフードよりも手作りの方が安く、人も食べれるものしか
使わないから安心なんですが。
自分の身に何かあったら、常備してないと不便だし。

ロミはウィルダネスのサーモン食べますよ。
ナチュラルライフのヴェニソンは、すいません書いてなかったのですが、
マーク用です。
マークには肥満・高齢犬用、ロミには成犬・活動犬用です。2歳まではパピー用だしたが。

そうそう、ここのところ買ったものといえば、マーロミの食べ物ばかり(笑)
QPはαを飲んでます。

| hiropuri | 2012/02/07 07:49 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
ありがとうございます。
蘭ちゃんのお顔も大好きですよ~。
この系統の顔は、ツボなのですよ。
マリアアザミ、薬を飲んでいる以上、必要不可欠となりました。
処方薬よりも安価だし。

| hiropuri | 2012/02/07 07:51 | URL |

★秘密コメさんへ~
そんな東洋医学的なフードあるんですね!
不要なものは、とことん排除し、必要なもの+αな食べ物がいいですわ。
楽しみにしてます。

あ、うちも最初、それをいただきましたが、ロミの食糞の原因と気がつき、
フードを替えたところ、ぴたりと直りました。
消化吸収がきちんとされないのですよ、あれ。ということは栄養にならず、
うんPとして捨ててると同じです。
よろしくない物も入ってますし。
今は、食糞マンだったのが嘘のように、変な物や嫌いな物は食べない
肉派グルメ犬で困っちゃいます。

耳汚れは、菌は必ず保有しているものなので、ストレスとかフードの脂質の変化だとか、
免疫力が下がったとかいろいろなことが起因してます。
アレルギーが気になるなら、ラムとポテトだけにして様子を見るといいかも。

| hiropuri | 2012/02/07 07:55 | URL |

★hanamamaさんへ~
軟便、なくなりました。大丈夫そうです。
オリジンは、うちもフィッシュですよ~。うんPが一番まとまってちっこくていい感じです。
おやつでお肉系が多いので、フードではDHAとか、魚系を取り入れたいなと思ってます。

ソフィちゃんもキリンちゃんも何でも食べてくれるのですか?
果物や生野菜もですか?
うちは、ロミは果物全く受け付けず、マークも2~3種類のみしか食べてくれません。
おサルはそうか?と最初思ってたけど、果物やキュウリなど好きな子も多いようで、
うらやましいです~~。

| hiropuri | 2012/02/10 21:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT