CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばれマ~ちゃん、備忘録

今朝、いつもならばワタシたちの食事が始まると、そばに来ようとするマークですが、

…来ない。来ないどころか、白目むいて寝ている。


おかしいな~、おかしいな~と思ったら、咳が始まり、熱が出て、


息が冷たかったので羽毛布団でくるみ、加湿器ガンガン、チビプラズマクラスター稼働、

室温上げて、酸素吸わせて、薬飲ませて、とやるだけやったら、

鼻が温かくなったと思ったら、今度は暑いとハァハァ言いだしました。



昼には、涙目になり、首をもたげ、なかなか寝付けず、薬も効かず、

とうとうというか、やっとというか、夕方に痰を大量に吐きました。



少し呼吸が楽になったのか、寝始めました。



ぐったりしてて、かわいそうです。

早く、良くなりますように!

【追記】
お水いっぱい飲んで、吸入(薬入り)して、良くなってきました!!!

| わんこ | 17:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃん頑張れ!
ちばから元気玉送るからね☆

| セシル | 2012/02/11 19:15 | URL |

★セシルさんへ~
薬もアイスクリームでやっと飲んだのですが、
夕飯を少し食べてくれました。
まだ、苦しそうにしてますが、目を合わせてくれるので、
これ以上悪くならないうちに治ればいいのですけど。

| hiropuri | 2012/02/11 19:36 | URL |

犬の体温調節は難しいですね。
マーちゃんゆっくり眠れますように。
hiropuriさんも頑張ってくださいね。

| hanamama | 2012/02/11 21:53 | URL |

★hanamamaさんへ~
ロミオだと寒いとか暑いとかわかりやすいけど、
マークは丸まったり、部屋を自由に移動できない
ので、すごい難しいです。
少し良くなってきました。

| hiropuri | 2012/02/12 07:25 | URL |

マーク君、涙目、つらかったね(´;ω;`)
今は、少しは楽になったみたいでよかった!
ひろぷりさんの的確な行動があったからですね!

| ボバピママ | 2012/02/12 07:51 | URL |

マークくん、大丈夫?
頑張っているね。
hiropuriさんも。
hiropuriさんあってのマークくん、
マークくんあってのhiropuriさん、なのでしょうね。
見えないけど、ぶっとくて 斬鉄剣でも切れないしっかりしたものでつながっているように感じます。
いつも応援しているよ。

| りん | 2012/02/12 10:15 | URL | ≫ EDIT

マーちゃん少しは良くなったかしら?
心配です・・・ 
いつも病気と戦ってるマーちゃんとhiropuriさんを心から
応援しています
マーちゃん早く良くなります様に・・・

| 麗 | 2012/02/12 11:01 | URL |

★ボバピママさんへ~
この数ヶ月、咳が出ないような工夫をしてきたのですが、
室温下げすぎた日があって、そのせいかと思うとかわいそうなこと
しました。
休日で良かったです。ケアをしっかりできたので。

| hiropuri | 2012/02/12 12:29 | URL |

マーク君、大変だったんですね!!!
苦しむ姿を見るのはつらいですね。

マーク君、早く良くなるように祈ってます。

| ローズ | 2012/02/12 22:15 | URL |

★りんさんへ~
こんにゃくだけ切れない斬鉄剣でしたっけね~。
うちの冷蔵庫はこんにゃくいっぱいです(笑)

ややお下痢ぎみなのですが、後はいたっていつものマークっぽいです。
頑張ってますよ~!

| hiropuri | 2012/02/13 20:58 | URL |

★麗さんへ~
マーちゃん、良くなってきてますよ~!
マーちゃんと同じ、それ以上に大変なことにがんばってるわんこも
いるので、頑張りますよ~。

| hiropuri | 2012/02/13 20:59 | URL |

★ローズさんへ~
まさかまさかの咳と発熱で、肺炎になったらどーしよーと
ちょっと焦りました。
休日だったので、あの手この手を打つことができましたけど、
お留守番中だったら、ただ辛いのを我慢させるだけでした。
不幸中の幸いです。

| hiropuri | 2012/02/13 21:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT