CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012札幌雪祭りに行ったかもしれない?

ランの帰り道、いつもはすぐ帰路なのですが…お天気もいいし、
大通公園の横を走ってみました。

みなさん、のろのろ運転で、雪祭り会場を眺めながらでしたので、
信号待ちにひっかかりまくりで、ワタシも横目にちらちら見ることができました。


画面中央にジャンプ台が写ってます。
スノボ
昔は、フリースタイルのスキージャンプだったのに…
今は、スノボになってました。
ちょうど、次々と飛んでいるところでしたよ。


雪像も見えました。
雪像
脇からだと、雪祭り会場の裏側も見えてしまいますね(笑)


行きたいと、鼻ピーのロミオ。
行きたい
さすがに、いつもの早朝とは違い、日曜日ということもあって、
すごい人ごみでした。
ロミたんを連れては歩きにくい~ので、車窓から楽しんでもらってます。


会場は一方通行になってます。
美味しい食べ物のニオイもプンプン♪
[広告] VPS


日曜日なので、大雪像のステージでは、いろんなショーやイベントをやっていましたよ。
子ども向けのミニ滑り台とか、プリキュアショーとかは、人混みでわしゃわしゃでした。
世の親は、大変ですな~~~。



ちょっと降りて見てきても良かったのですが…すっごい寒いの!!!!!
やっぱ車窓からで十分~って思ってやめたおかーしゃんとロミたんなのでした~(笑)




雪祭りが終わると、どんどん雪融けです。
九州などでは、花粉が飛び始めていると聞き、驚いています。
こちらは、2~3ヶ月先のお話しですね。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 14:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めての札幌雪祭りに鼻高々なとーさんの話はルークとモコナを巻き込んで延々続きました(笑)
「雪像だけが良いんじゃないっ!夜のライトアップそしてお店の美味しいものもたくさんある!!」ってはいはい知ってますけどー(笑)
聞くだけじゃなく行きたーーい!!

| セシル | 2012/02/12 16:07 | URL | ≫ EDIT

ほんと、昨日はすっごく寒かったですね!
まだ明るい時間でも、外にある温度計は
マイナス9℃になってましたよ…。
雪まつりにとっては、暖かくて雪像が溶けるよりは
いいんでしょうけどね~

| ジナパパ | 2012/02/13 09:26 | URL |

★セシルさんへ~
休日昼間はショーもあっていいですが、夜はライトアップで必見です。
とーさんが来てるのをもうちょっと早く知っていたら、大通公園にサルーキ連れて
ウロウロしたのに(笑)
そうそう、ご当地グルメ、素材が新鮮なので美味しいのですよ。
海外旅行しても、食べ物は北海道が世界一だと思うワタシです。
大通公園から歩いて10~15分ですすきのですしね♪

| hiropuri | 2012/02/13 21:03 | URL |

★ジナパパへ~
最高気温が-6℃程度だと、後で知りました~。
放射冷却でお天気良かったけど、寒すぎでしたね。
子どもは動いてるからいいけど、大人は辛いですね~。
シャンシャン馬そりって、ばんば馬のような大きな馬が、
ソリを引いてくれるんですよ~。
つどーむじゃやってないようですね。つまんないなーーー。

| hiropuri | 2012/02/13 21:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT