CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐずるんです。

伝染るんです」という漫画あったけね~(ここだけ北海道弁)、吉田戦車。
「ともだち自慢」というカードゲームに友達や姉兄とはまったことがありました。



あ…違った。ぐずるんです。

マーちゃんがぐずるんです。



子犬が眠くてぐずるとかあるようですが、5歳のマーちゃんも
眠いとぐずります。

最初は、なんでピーピー鳴いたり、立ち上げてウロウロ&ダッシュして
すぐ元の所に座ったり、手をかけてきたり、となかなか意味がわからず、
理解するに至らぬ日々が続きました。


お腹空いてるの?と思って、何かあげても、またピーピー。

暑いの?と思って、窓を開けたりエアコンつけても、またダッシュ。

と言った具合にぐずり方も一定ではないため、理解するのに時間が
かかったわけです。

それもこれも、歩きが悪くなってから、ぐずるようになりました。

そうだよね、自由に階段歩いて寝室なんて行けないんだもの~、
そう思って、寝室へ運んで、暗い部屋で寝始めたと思ったら、
ムク!と起きて、しばしフリーズ。
いきなりベッドを降りようとして、落っこちる、なんてことも何度も
ありました。

とにかく、寝やすい所がその日の気分なのか体調なのかで違うので、
マークがお気に召すまで付き合わないと、ワタシも寝れないのです。


今日は、リビングでぐずってウロウロダッシュに鼻ピーで、
ウロウロに付き合ったら、床で寝てしまいました。


成犬も眠いとぐずる。
マーちゃんから、一つ教えてもらいました。


ぐずった時には、ミルク飲んでます。
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 20:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃんぐずるんですか、見てみたい!
うちのお嬢たちは気がついたら白目ですねぇ。
クーはぐずるかも、機嫌悪く、真っ赤な目をしてじたばたしてるうちに、電池が切れる感じでねてますね。

| manbow | 2012/02/14 03:41 | URL | ≫ EDIT

マーク君もぐずるんですね、あはは。デュークもですよ。
「ぴーぴーぴー、ボクが寝るまで見ていて」
「はいはい、見てるから寝なさい。いいこ、いいこ、ねんね」って(笑)
大きな身体しておかしいですよね。
ちなみに、起きる時はもっと激しく両手で顔を挟むようにこすって、アウアウガウガウ。ハァとかフゥとかひとしきり大騒ぎしてから立ち上がってブルブル。寝起きの悪さは天下一品です。
寝てても、起きてても、ぐずっても、何をしていても可愛いですよねぇ(親ばか)

| デュークの母 | 2012/02/14 19:08 | URL | ≫ EDIT

★manbowさんへ~
そうなんです~、今日もぐずって、フンフン行ったり、意味もなくウロウロしたり。
こんにゃくご飯おかわりして、抱っこ?って聞いたら、それらしい反応したので、
寝室へ運んだら、すぐに寝ちゃいました。

デイジーちゃんとジュリアちゃんは、仲良しですもんね。
白目も仲良しですか~、ふふふ♪
クーちゃんはぐずる派ですか!ちょっとずつ良い感じになって来てるから、
ぐずるのも今しか見れない限定かもしれないですね!

| hiropuri | 2012/02/14 22:22 | URL |

★デュークの母さんへ~
おぉ!!ぐずる派がいた~♪
デュークくんってば、そんな風に甘えちゃうんですね!
かわいいかわいいデュークくんのぐずりには、ママさんも
にっこり笑顔でお付き合いですよね!
親ばかばんざ~い、ですよん♪
犬って、いくつになっても子どもですよね~。

起きる時のデュークくんのやってること、ゴロゴロして暇になった
ロミが寝ながらやります!
起きますよ~って、アピールしてますよね♪

うちのシェルティたちは全然しなかったので、サルーキって
ひと味違った表現をするからおもしろいですね。

| hiropuri | 2012/02/14 22:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT