CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

震え

外耳炎の治療は、まだ続いています。

今は、ワタシが耳掃除などをせず、治療経過がわかるように、
毎回、獣医さんにやってもらっています。

徹底的に治す!
そーじゃないと、マーちゃんはすぐに菌に負けちゃうからです。


さて、先日、5日ぶりに耳掃除DAY。

車から降ろそうとすると、震えていました。
熱が出ている時に震えたことはあったので、寒いのかと思ったのですが、
違いました。


どうやら、耳掃除が怖いようです。

そういえば、前にも震えていたことがありました。

ワタシが家でやるときに震えたことなど一度もなく、
気持ちよくて、う~~~とか声出して耳を寄せてくるのですが、
病院での耳掃除は嫌なようです。

なぜって?

それは、…耳鏡を入れられるから。



先生たちも奥まで突っ込まないように工夫してくれているのですが、
それでもマークには、わかってしまうようで、びびりが出てしまいます。

このストレスが発作の引き金になったことがあるので、
夜は予防のため、薬を追加して休ませました。


発作は起きませんでした。


マーちゃん、頑張ったね、えらいね。
もう少しで治療も終えることができそうなくらい、綺麗になってるから、
勇気出していこう~!


朝散歩でロミがチョークが抜けて焦りました。
頭の小さいサルーキは、首輪抜けが怖いです。
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 07:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃんも外耳炎治療のために
一生懸命頑張ってるんだから、
僕ももう一度しっかり外耳炎治療を
再開しようかなぁ…(^^ゞ

| ジナパパ | 2012/02/17 10:18 | URL |

敵はしぶといですよね!!
完治させないと、抵抗力が落ちた際にいくらでも復活してきますよねー。
我が家も、マリウスの抵抗力が落ちているので、皮膚炎を繰り返してます(サウザーはよくなりました)
敵は容赦なく、弱い子によってたかってきますね(>_<)

マーちゃん、もう少し!!頑張って!!!

我が家も、エアコン、空気清浄機・・・気がついたらプラズマクラスターでした~
ハイエースに搭載(オプション装備)されているのもプラズマクラスターです。
そのお陰?か、我が家学校で流行ったりしててもインフルエンザに誰もかからないんです~。
効果あると信じてます!!

| えり | 2012/02/17 21:24 | URL |

★ジナパパへ~
ジナパパはまだ外耳炎との闘いがあるのですね。
辛いですね。
マークも震えながら頑張ってるのでジナパパもファイトp(^_^)q

| hiropuri | 2012/02/18 20:08 | URL |

★えりさんへ~
抵抗力って食事管理だけでは限界がありますね。
マリウスくんはがっつくタイプじゃないから、食べ物以外での対処も
あったほうが安心ですね。

トヨタ車はオプションで装備できますよね。
うちもあったのですが、当時はまだ必要性を感じずつけませんでした。
お値段は今買った物の4.5倍(; ̄O ̄)
予算オーバーでした。

| hiropuri | 2012/02/18 21:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT