CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

除排雪事情

吸入、風邪薬、鎮痛剤、栄養ドリンク、ビタミン、水分、
にんにく、しょうが。


ありとあらゆる物を摂取し(って、いいんだろうか(^^;))、
熱だけは下がりました♪少し楽になったぁ~。


マーちゃんの病院へ出発~~と思ったら、自宅周辺の排雪作業が始まってました。
ガーーン、ガーーン、ガーーン!!!回覧板見逃してたかもしんない!?


雪の降る地方ならわかるかな?
が、この排雪作業は、終わった後はありがたい。
山積みになった雪、地面の固い雪もごっそり持って行ってくれるから。


うちの近辺は、排雪作業日がいつも遅い!
ので、いったん溶けかかった大雪(まるで砂浜)が車をスタックさせてしまう。
今まで、何度、救出作業を手伝ったことか…。

もうちょっと早く持って行ってくれれば、スタック車が出ないのに。





排雪作業初期段階。
地面の固い雪を一気に取り、ダンプが通れる道幅にする。
固い雪が自宅前に巨大な雪山を作り、みなさん外に出られぬ状況になる。
除排雪
この時に、マーちゃんの病院へ行こうとしたわけだ…。
幸い、我が家は普段から除雪はしっかりやってあるので、雪がほとんどないのです。
なので、自宅前に大きな雪山ができませんでした♪

大急ぎで、固い雪だけを寄せて、車を切り返しながら出し、動物病院へ。




家に戻ろうにも、家の前の通りがダンプと除雪車の作業中で入れず…。
近場のお店に停めて、マーロミを散歩させ、そのまま細い道を通って
自宅へ戻りました。
除排雪



除雪車の通った後は、滑るのです~。
マーちゃん、がんばってます!
[広告] VPS




排雪作業中期段階。
道路の片側の雪をダンプに入れ、運ぶ。


そして、排雪作業がお昼で一端ストップしてしまう。
ならば!と、その隙に、自宅前の車道の細かいところを除雪。
汗だくだく~~で、更に体の調子が良くなってきまして
…咳と喉痛みと鼻水だけになりました。


労働後にご飯作る元気もなく、再びお店に戻って、昼食♪
夕べからあんなに食欲なくって、痩せるかもなんて思ってたのに…。
回鍋肉セット完食しちゃいました。(ライスは小ですけどね)

そして、そろそろ除排雪も終わっただろう…と思ったら、排雪作業が再開され
ちゃってまして…またしても車で家に戻れず。

仕方ないので、お店に戻って、プラプラ~~見学♪

夕方、やっと車を戻すことができました~~。


それでも、マーちゃんの病院へ行く時間になんとか出てこられたのは
ラッキーだった♪




一番の貧乏くじは、ランに連れて行ってもらえなかったロミたんだわ。
調子が良いマークが遊んでくれたので、ロミたん室内で大爆走♪

明日は、ランでいっぱい走ってもらいます。


夕べもエゾエースと風邪薬を飲んで寝ました♪
喉の痛みと鼻水は相変わらずですけど、節々の痛みはないので、
がんばれそうです!


排雪業者さん、ありがとう!
凸凹道がなくなって、マーちゃんが転けることが減ります♪
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 08:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃんの調子はいかがですか?
今朝 久しぶりにレオンが発作を起こしました・・・ とほほ

hiropuriさんの家のほうは昼間に排雪がはいるのですかー?
うちのほうは夜中の1時前後です。なのでびっくりー。
毎年 雪まつりの1週間くらい前に排雪がきます。
でも去年はこなかったような・・・
年1回じゃなくて何度か排雪して欲しいです。。。
もしかしてhiropuriさんのところは町内と市の2回ある?

あ。レオンの薬代。 
他の病院に問い合わせたら やっぱり同じくらいの料金でした。
そんなものなのかな~ 

| み~たん | 2012/02/27 17:51 | URL | ≫ EDIT

★み~たんへ~
家の前の道路の除雪は降ったらその日の夜には、市の除雪車が
雪をよけてくれてますね~。
結構来てくれている方だと思います。他の所へ行ったら、車で走るのが
大変~な地域があるので…。

でも、地面を掘り起こして雪山をごっそり持って行く排雪は、町内会で
頼んである1回だけです。
隣の町内会は、雪祭りの頃で、いいタイミングなんですよ~!
うちの町内は遅い!ので、来年班長だから、会議で意見してみようと思います。

え~!薬代そうなんですか?う~~ん、なんだか腑に落ちない。
薬って体重で量が決まるじゃないですか?
うちの先生にも聞いてみますね。

| hiropuri | 2012/02/27 18:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT