CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんにゃろ(`◇')/

さ~て、ランにでも…と用意しました。



で、ベッドを見ると…



あーーー!!!!!


ワタシ、発狂いたしました


やりやがりました、あいつ。


お気に入りで履きやすくて、ちょっと良いお値段の革ブーツのヒールが
囓られておりました

実は、これ、2足目…。

1足目もお気に入りで履きやすくて、ちょっと良いお値段の革ブーツのヒールです。
しかもヒールの革が普通のなめし革じゃないのと、ファスナータイプじゃないので、
近所の修理屋さんで、断られるような代物です。

1足目は、泣き泣き自分で修正してましたが、やはり細切れに裂けた革は、
だんだんと剥がれてきて、もう凹みまくりで1シーズン使いました。


前にやられた時に、すぐにしまうようにしてたんですが、飲み会疲れやマーちゃんの
発作やらなんやらで、後でやろうと思って忘れてしまってました。


そんなブーツのヒール巻き皮直しをしてくれるお店が、円山にあったのよ~♪
ほい!ココ!!

まさに修理の職人的お店で、店内に入って、なぜかわくわくしちゃう
物作り大好き人間。
とっても、素敵な雰囲気の靴の修理屋さんでした~~♪

事前に調べた通り、修理代は、2足で8000円弱
ロミオの一瞬のいたずらに、このお値段…高すぎます。
けど、このお値段じゃ、同じようなブーツは1足として買えません。



ロミオを誇りに…なんて、前言撤回じゃ!
こんにゃろー!アホロミ!!の暴言連発と、八つ裂きです
おかーしゃんには絶対服従なので、びびって小さくなってました。
そして、触らぬ神にたたりなし、とでも言いたいのか、ウルふくちゃんは
ノーコメントでございました。ちくしょー、同情くらいしろー!



最後は、名前呼んでちゃんと来たら、誉めて許してもらえるとわかっているのか…、
途中からワタシのストーカーを始め、許しのハグの頃合いを待っていたようです。

「ごめんね」って言えるなら、最初からやるなーー!!って内心思いましたけどね。

それだけ、肩温存生活にうっぷんが溜まっていたのでしょうが、
仕方のないこと。




ワタシは、昼にマックのビックアメリカシリーズのビバリーヒルズバーガーを
頂き、ストレス発散!!

アボガドあまり好きじゃないけど、全然味がしなかった。
シーザーソースがワタシにはしょっぱすぎ。
でも、美味しい方かな~。
セレブなワタシにはビバリーヒルズはぴったりってことかしら?(もう、壊れてる?あは♪)


お留守番予定だった、マーちゃん。ウルふくちゃんがでかけるというので、
置いていけないから、やっぱり車へ。

家を出てから、家に着くまでほぼ寝返りなしで、死んだように寝てました。
ランに着いてから、追加の薬を口に押し込めました。
もそもそ~~と飲んでました。


ロミオは、あまり相手に恵まれなかったので、軽くしか走ってないけど、
久々で楽しかったのか、お昼寝モード。

なんか…マーちゃんの子どもみたいだわ。


寝起き。マズルに寝ぐせ(笑)


も~、この子は今年4歳になるというのに、いつまでお子ちゃまなんでしょうか?
天真爛漫でいいから、発狂したくなるいたずらは辞めて欲しい!

せめてもの救いは…ソファを掘ったことがないことでしょうか?



それに比べ(って比べても仕方ないんだけど)小さい時からいたずらが
ほとんどなかったマーちゃんって、なんてお利口さんだったのでしょう~~。
獣医さんにもお利口さんと言われます。

マーロミ、本当に本当に、足して2で割りたい!!!


マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いたずら・・・・
わかります!!
なぜブーツのヒールなのでしょうね
お口のサイズにちょうど良いのかしら?

一瞬のいたずらで8000円はほんとに痛い!
ラピも些細ないたずらの度にびしびし叱られております。
クロックスのサンダルはあきらめてストラップなし、歯型あり状態で履いていますよ。
そしていたずらを発見して、怒りを込めてラピを振り返ると
「あ、うっかりやっちゃったんだよぅ・・・」って表情するんですが、ロミたんはどうですか?

| ラピスママ | 2012/03/11 08:05 | URL |

僕も、お気に入りのジーンズをリペアに出したら
2万円以上かかりました(笑)
まぁこれは自分が履き潰した事でかかってしまった
お金なので、誰も恨めやしませんけどね^m^

| ジナパパ | 2012/03/11 09:25 | URL |

★ラピスママさんへ~
靴やサンダル、スリッパ系はほんとうに犬ってなんで好きなんでしょうね?
マークもサンダルだけは、カミカミしてました。
100均のだからいいんですけど。

ラピちゃんも、やっちゃいましたか~。
かみごこちがちょうど良かったのですね、クロックス。
うちにもあったら、100%ロミの餌食になると思います。

紙とか、すんごく小さくちまちまと破きませんか?
マークは、大きく数回破いたらやめるけど、ロミオは拾いにくいほど
小さく、おヨダでべろんべろんにしてくれます。

ラピたんと同じく、顔に表情でてますよ!
目が泳ぎ、目を合わせないようにし、眉の筋肉が上下しまくりです。
うちはうっかりというより、「やべ、怒ってる、怒ってる。怖ぇ~。」
っていう顔つきです。

| hiropuri | 2012/03/13 07:55 | URL |

★ジナパパへ~
2万円を遙かに超えるジーンズなのですね!
それならリペアするけども、ジーンズのリペアって難しそう!

新しい物を買った方がいいか、一瞬迷いますね。

| hiropuri | 2012/03/13 07:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT