CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前へ、歩こう

暇犬ロ~ミ♪

ほとんどわんこがいなかったラン。
そして…誰もいなくなった。寂しいねぇ。


いつもは大型犬スペースなので思う存分遊べるけども、
この日は、小型犬も出入り可。
ロミたんが100%狩ると思われるびびり~な小型犬たちと
噛まれてからロミが超苦手とするわんこがやってきてしまったので、
やむを得ず、別のスペースへ移動。

隣で遊ぶわんこたちと遊びたいロミ。


「いいな~、いいな~。ロミもみんなと遊びたいな~。」なんて思ってそう。

おとーしゃんはね、もう1サルパピーお迎えしたいとか、今も言ってますけどね、
もうちょっと子育てに協力してもらえないと、おかーしゃんは本当にダウンしちゃいますよ。
それでもすっかり、ボルや柴もいいとか言わなくなり、サルにはまってますな♪



歩くことを諦めたマーちゃんは…、毎日へそ天。車中でもへそ天。



バンテージのカラー、黄緑から青になった~。
いろんな色のを、どれが似合うかとか、考えて巻いてくれるんです。
さすが、女性スタッフオンリーの病院ですね。

ガーゼの保護箇所が小さくなったのと、爪先を出してもらったので、
少しは歩きやすくなったようです。

マーちゃんのびっこもちょっと良くなってきて、後脚の介助だけで
転ばないで歩けそうな感じになりました。

今朝は、ゴム靴を履いてテラスへ♪
久々でご機嫌になったのか、家に入れたら待ちかまえていたロミオを
ガウガウしそうになって、焦りました。


脚が、自然と前へ前へと進むように、マーちゃんとワタシたちは、
未来へと歩んでおります。

どうぞ、明るい未来でありますように。


マーロミに会いに来てくれてありがとう!
マークが歩こうとしていると、気持ちも明るく前向きになります。
へなちょこ一家ですが、応援ぽち!っとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 07:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

女性だけの病院あるんだ!

マーク君、だいぶ良くなってきてるんですね♪
このまま、明るい未来でありますように(^人^)

| ボバピママ | 2012/03/16 08:43 | URL |

あんな根元からポロっと爪が取れたのですから、どんなに痛かったことか、どれだけ出血したか、考えただけで辛くなります。
それなのにマーちゃん、テラスに出て遊びたくなったの?すごいですね!
思ったよりも早く歩けるようになりそうで、ちょっと嬉しくなりました。
前へ前へ、進んで行く先は明るい未来に違いないと確信しました。
hiropuriさん無理して腰を傷めないように!マーちゃんお大事に!

| デュークの母 | 2012/03/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

道は前にしかないから、前に進んでいきましょう!!(*^_^*)
大丈夫です!!体の怪我は、必ず1日1日良くなっていきますから!!
リュの骨折の際に思いましたが、見える部分の損傷でよかったと・・・
見えない敵が一番悩ましいですよね・・

家族皆頑張ってますね!!
hiropuriさんの腰と肩も、乗り切れ~!!乗り切れ~!!
何もできない私が情けないですが、祈らせていただいています。

リュの時も、包帯生活が7ヶ月だったので柄や色で楽しんでました(笑)
いろいろなのがあるんですよねー。キティ柄もあってビックリ。

お!!柴にもご興味がおありだったのですねー?!?!
自分にぴったりの犬と出会えるって、人生の宝物ですよね。
お!?おとーしゃんがもう1サルって言われてるんですかー???
子育て手伝ってね!!って約束しなくちゃですね(笑)

| えり | 2012/03/16 21:36 | URL |

マーちゃん、目力出てきたんじゃないですか?
いろいろ心配事が尽きないけれど、
ワンは生命力にあふれてるから
その力を信じましょう!

マーちゃんが歩きたいって思えばきっと早く
元気になれるはず。
hiropuriさんの愛情があれば、何があってもマーちゃんは
答えてくれますよ♪

そしてもう1パピサルですか~?
可愛いですよね。可愛いけど小悪魔かも知れないし・・・・
こんなんで良ければ〔ラピ〕いつでもお相手しますよ。
今日はお天気いまいちですが午後か明日でも
ランに行こうかとおもってますが、ロミたんも走りませんか?



| ラピスママ | 2012/03/17 08:22 | URL |

★ボバピママさんへ~
そうなんですよ~、珍しいでしょうか?
若いスタッフなんですが、病院が一時3店舗もあったんですが、
今は2店舗あるんです。
すごいな~と思います。

マーク、食欲だけは落ちず…。いや、その方がマークらしくて
ほっとしますが。
体重増加は、暗い未来かも~~(苦笑)

| hiropuri | 2012/03/17 09:33 | URL |

★デュークの母さんへ~
もともと爪がボールペン並に太いせいもあって、出血量も多く感じました。
マーク、今まで血を流すような外科的な問題は一度もなかったので、
かなり焦りました。

テラスへ抱っこして立たせたら、即おちっこ&うんP♪
外の風に当たって、ご機嫌でした。

背筋力の強いワタシでもさすがにやばいです。
ウルふくちゃんがいるときは、呼ぶようにしてます。
男手って、重要ですね。

| hiropuri | 2012/03/17 09:38 | URL |

★えりさんへ~
そうですね、見える部分で良かったです。治っていくのも見えますもんね。
そして、えりさんが前に言ってたように、自分の目の前で良かったです。
処置が早くできたし、原因が何かわかったし。

ウルふくちゃん、最初に実家で飼った犬が柴みたいです。
うちの子たちは、柴慣れしてるけど、和犬は少し難しい印象があり、
ワタシは未経験なので、首を立てに振れないです。
サルーキのツンデレは、ワタシの性格にも合ってるみたいです。
ウルふくちゃんは、本当はミニブタが欲しいんですよ(苦笑)
最近、更にでっぷりしたマーちゃんを見て、ちょうど良かったとか
失礼なこと言ってました(怒)

強引にミニブタ飼うとか主張するなら、サルパピーで許します(笑)

| hiropuri | 2012/03/17 09:43 | URL |

★ラピスママさんへ~
歩くことを諦めたマークは、確かにどよんとしてました!
今は、あれ食べたい!そこを見たい!と動こうという気力が
出てきてて、表情も明るいです。

サルパピ、かわいいけど、絶対に小悪魔だと思います。
マーちゃんだって、ちびの時は甘噛み魔で、将来に不安を覚えました。
ロミ以上の小悪魔だったら、無理です~。

優しいラピたんをいじめる悪い兄ですけど、ありがたいお言葉です。
今日は、午後から休日出勤して、夕方にマークの病院なので、
午前中にランしてきます。
明日は、フリーなので、ご都合良かったらお相手願いたいです。

雪質がざらめで固いので、パット切れが心配ですね。
ランも溶けて足でついた深い穴があっちこっちにあって、
ロミオもはまって転びながら走ってました。
うっかり骨折しないか、ヒヤヒヤもんです。

| hiropuri | 2012/03/17 09:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT