CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春分の日は、真冬。

春ですね♪
春、好き~!新芽のように、自分もやる気が出てきます。

我が家もお花のいい香りに包まれ、春を楽しんでいます…
花


な、わけない!

日曜日から天候が悪化し、昨日は雪が積もりました。
そして、寒い!1~2ヶ月、季節が戻ってしまって、この通り
冬
春分の日に雪が積もってるなんて、珍しいかもしれません。

そして、いつもなら、1週間後にはバイクを出して、極寒の中を慣らし運転、
更に車のタイヤ交換もありだったのですけども、今年はどうなるんでしょう?


ただ今、代車生活ですが、ラッキーなことにワゴン♪
荷台スペースにマーロミを楽に乗せることができ、マーちゃんの病院へ行きました。



1日1~2回、お手入れしてあげてます。
お湯を注射器に入れ、患部を洗浄→周囲の水分を取る→薬をこんもりと塗る→靴下を履く。

マーちゃんの場合は、足裏や指間の皮膚炎もあるので、そちらの洗浄などもして、
湿らせすぎずに、でも爪の患部が乾きすぎないようにしなければならず、
ややこしいです

爪は、順調です♪触っても痛がらなくなりました。
爪折損

ゴム靴履いて、一度だけ散歩へも行きましたが、うれしそうに
小走りもしちゃってました。
ウルふくちゃんが行ける時しか、マーちゃんの散歩はまだ無理なのですが、
マーちゃんは、家の中ではすっかり今までの暮らしをしています。

夕べは、飛び跳ねるほど、ロミオを誘ってました。
激しいガウガウ大会に、うれしいような、冷や汗のような(笑)


発作も起きてないことが、ありがたいです。

ほらほら~♪お顔がね、すっごくはっきりしてるでしょ?
左目が少し小さいのは、持病のせいなのである時からなってしまって、
仕方ないですが、それでも目がぱっちりとしてて目力を感じます。
マーきゅん♪
マーきゅん♪頑張って、自分の力で立ってま~く!
急に向き変えると倒れちゃうんだけどね…


夕食のニオイに、ワクワクしちゃって、キッチンに張り付き中のマーきゅん♪
マーきゅん♪
元気だった頃のマーちゃんと同じような顔をしています。
犬も体調が表情に出ますね、本当に。

もういっちょ、しつこくマーきゅん♪
マーきゅん♪
アイコンタクトが得意のマーちゃんでした~~。


お食事中も、頑張ってますよ。
お食事中

1年の半分以上を体調不良で過ごしているような子なので、
たった数日でもこうやって元気に過ごせることが、
100倍も200倍もうれしいです。
お食事中
おっきいおてぃり~もかわいいのだ!

きっとね…うちの子が超健康体ばかりだったら…こういった病気や怪我で
苦しむ子や飼い主の気持ちや苦労の細かい所なんて、わからないことが
多かったと思います。




さて、最近フリーランがいつもより少なくなって、かわいそうな子は…
こぼしまくり
こうやって、食べ物をこぼします。

まるでスイカを食べながら、種だけ横から器用に出す人のように、
ドッグフードだけ口の横から器用に出します。
大きめの肉はよけておいて後で楽しむ作戦をとったりするんですよ。



さて!!代車ですが、今日は朝一でランへ出没します!
ロミたんをいっぱい遊ばせてあげたいです。


マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マークくん、すっごいいい顔してる~♪
わたしまで嬉しくなります(*^_^*)

| りん | 2012/03/20 21:03 | URL | ≫ EDIT

足の爪の怪我の跡、痛々しいですね。
でも治ってきて良かったですね!!
頑張ったら治るけがや病気はいいですよね~~
早く新しい爪が生えてきますように!!

| ローズ | 2012/03/20 23:50 | URL |

こちらも、ずっと吹雪いて、今朝はたんまり積もりました。
もう、いらんのに(ノ>ロ<)ノ

マーク君、素敵なお目め(>艸<*)
足、少しずつでも治ってきててよかったね♪
あまりの見つめ具合に、鼻をフニッてしたくなるわぁ(*/ω\*)

| ボバピママ | 2012/03/21 09:22 | URL |

★りんさんへ~
体調そのものは、マークにしてはいい時期みたいです。
足に負担かけれないので、散歩もままなりませんがね。

| hiropuri | 2012/03/24 10:33 | URL |

★ローズさんへ~
爪が取れたすぐの時は、もっと痛々しい感じだったんですよ~。
やっと、血もにじまなくなり、表面が覆われてきました。

本当に…治ることがわかってるものだったらどんなにいいか。
世界中のお医者さんにも治せないものを、どうやって治せばいいのか…。
医学が進歩してほしい。

| hiropuri | 2012/03/24 10:36 | URL |

★ボバピママさんへ~
全然溶けませんね、今年!
もうもうもう!!!気温低すぎです!

いつもなら、ぽかぽか陽気になるのに、未だに真冬の格好を
してたりですもん。

マーちゃんの鼻をフニっとすると、もれなく大量の鼻水がついてきます(笑)

| hiropuri | 2012/03/24 10:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT