CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「MACHI café」でホッと。

本当に、本当に、この数週間の北海道はどうなってるんでしょうかーー!

遠くからは、桜の開花のニュースが聞こえ、大寒だった冬はどこへやら…?
だったのに、何故に何故に何故にーーー!?今日も雪が降ってるの!



毎度、飽きずにクールビズならぬ、クールゴネゴネ。

泥水でやられるより遙かにいいけれど、でももう3月も終わるんだから、
春になったっていいんじゃないでしょうかね~。


マズガにめっちゃ、雪が詰まってますけども、鼻…冷たくないのかしら?



そんなこんなで、出かけにコーヒーをマイボトルに入れようとしたら、空っぽ…。
コーヒーを落としているゆとりもなく、急いで出かけたものの…、こう寒くっちゃ、
やっぱり熱々のコーヒーが飲みたい!


マイボトルを持って行くと、10円引きで落としたてコーヒーを入れてくれます。

持っていって良かった♪
そして、いれたては美味しいです!

10円浮いたー♪と喜んでましたが…、家で急いで落とせば、買わずに済んだ
のですよね。あはははーーー、なんかずれてるワタシ。



最近、いろいろとありまして、気分は節約モードです。
(もう何も壊れてくれるなーーーー。)

贅沢を覚えると、生活の質ってなかなか下げられないといいますよね。
独身貴族の時に比べたら、多少は質は下がったけど(苦笑)、
高額アクセサリーとか、ブランド物とか、外食とか、もともとあまり
しない方だし、ギャンブルは皆無だし、海外旅行はちょいとめんどくさいし、
(パスポートも切れそうだし)、そんな自分で良かったな~と思います。

最近なら…マーロミの服もボロボロになっているのに、作る暇なし、
買う余裕なしですもん。
人間と違って、ボロを着せても文句言わないのをいいことに(苦笑)

その分、美味しい物を食べ、楽しく遊んで、ちゃんと医療を受けさせることを
大事にしたいな~と思います。


マーロミ、ボロは着ても心は錦、ですから~♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 21:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

年をとると共に、価値観って変わってくるもんですね!
人から見たら、大型犬を2頭飼ってるだけでとっても贅沢だと見られますが、中身は自分の全てを削ってワンコ達に注いでギリギリの生活。
だけど心は満たされてるので貧乏だけど生活の質は上がってるのかな~
わたしも綺麗な宝石よりローズの薬の方が大切!!

そちらは雪すごいですね~
こちらも積もるほどではないですが降ってます・・・
早く暖かくなって欲しいですよね!!

| ローズ | 2012/03/25 20:55 | URL |

★ローズさんへ~
物事の優先順位って変わりますね。
ワタシも価値観もそうだと思います。
世の中、宝石に心を満たしてもらう人もいれば、わんこに…という人も
いていいんですよね!
みんなが同じものでした満たされないとしたら、都合が悪くってしょうがないですし。

今年は本当におかしな冬ですね。
夏の天気はどうなるの?と思いつつ、夏は来ないんじゃないか…とあり得ない心配を
しちゃってます。

| hiropuri | 2012/03/27 22:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT