CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親孝行してきました2

部屋から朝日と摩周丸が望めます。
朝日
摩周丸
朝日は露天風呂からも楽しませてもらいました。


好きな刺身を好きなだけ乗せての勝手丼♪
勝って丼
もちろん他にもいろいろと。デザートも頂き、お腹いっぱい!
いろいろと

ホテルを出て、再び朝市へ。
朝市
朝市
朝市
クーラーボックスに氷を入れていったので、お魚も買いました。
おじさんが半額に負けてくれましたー♪

今までで一番大きなホッケに会いました。
余市の柿崎商店よりも大きかったかも。
ワタシ、焼き魚でホッケがすごい好きです。
北海道の魚は大きくて脂がのってて、本当に美味しいです。


イカを釣ったらすぐに刺身にしてくれるお店もありましたが…。
イカ釣り



観光地の定番、五稜郭へ行きました。
五稜郭


数年間前におもしろいCMが作られました。
タワーロボ
イカール星人から函館を守るタワーロボとの闘いで、函館の
観光名所がわかります。→ハコダテ観光ガイド
続編も何本か作られてます。


小さいジオラマですが、超リアル。幕末の様子がわかります。
ジオラマ
ジオラマ
ジオラマ


高所恐怖症の的!床がガラス張り!!!うっひょーーー!!!
高所恐怖症の的


昔の娘チームは、医療、年金、TVドラマの話しばかりでした(笑)
それなりに楽しんでもらえたようです。
…函館じゃなくっても、どこでもしゃべって食べてお風呂入れたら
OKだったのでは…?

函館~札幌は高速道路が延びたので、
昔は片道5時間かかったけど、今は3時間ちょいです。
近くなったので、本州方面の方、札幌までどうぞ~!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しい旅でしたね☆
北海道って観ても食べても大満足な所ですねー
絶対一度は行くぞールークモコナも連れて行きたいっ!

| セシル | 2012/03/28 01:32 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
3人の母を車に乗せるのに往復80キロ…函館まで往復600キロの旅で、
久々のロングコースはちょっと疲れました。
でも、年齢も年齢なんで、母たちがワイワイ楽しそうにしててくれたのが
良かったです。

もうね、来ちゃってくださいな。来ればなんとかなりますよ。
今年もね、2家庭ほど北海道へいらっしゃる予定があります。
みんな最初はドキドキですけど、大丈夫ですから。

| hiropuri | 2012/03/28 06:56 | URL |

ちょっと前のケンミンSHOWで北海道では
ホッケをフライにするってやってたんですけど、
そんなのありましたっけ(記憶喪失)
イカール星人、誰だオマエ(笑)
イカすカードなら知ってる~♪

| 凸凹 | 2012/03/28 22:12 | URL | ≫ EDIT

★凸凹さんへ~
ホッケフライありまくりです!
給食でも出てたし、スーパーでも売ってるし、冷凍食品もありますよ!
ホッケは関東ではあまり売ってないと聞きますが、アジを初めて
食べた時に、やっぱり関東の魚より北海道の魚の方が断然うまい!!!と
思いました。

イカール星人、ここ数年に登場したんですよ~。
密かにこのキャラ、好きだったりします、ワタシ。

イカすカード!?知らない~!見てみたい~!

| hiropuri | 2012/03/31 08:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT