CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとうれしい出来事と心配事

マーちゃんの検査、第1弾が終わりました。

結果報告を待つこと数日。


どうなのかしら、どきどきどき。





えへ♪OKでした~~~!

とりあえず、良かった良かった。

根本解決はしてないけども。






そして、気になることがまた一つ。

もーーー、マーちゃんは次々とどうして何でしょう。

わかりません、この子。


あくびすると、顎の関節がバキ!と言います。

あくび以外に大口を開けることがないので、原因は大口のあくびか?

顎関節症経験者としては…ま、まさか!?マーちゃんも!?

と思って、ただ今様子を見てます。


先日は、バキ!と音がした後、「ヒャン!」と泣きました。

痛かったようです。


大口あくびする時は、少し手で開きすぎないように押さえねば!

バキ!とならないように、温存しないとな~~。



もぅ、マーちゃん、どうして君は!

思いもよらないことが、いろいろと起きてしまうのでしょうか。



顎関節症にはご注意を。
ワタシは頑張って大口開けて歌を歌ってたら、やっちゃいました(T_T)
今でも少し、顎がカクンとなりまっせ~。
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

検査結果が良くて安心しましたー!!!
根本解決にならなくても、不安要素が少しでも減った方がいいですものね♪

っと思ったら!!顎関節症!!!
私も今まさにそれに悩まされてます(涙)
歯医者に通っているので、そこで相談したのですが、
「即効性のある治療はないから、生活出来ないレベルになってから考えましょう」とのことー!!
できなくなってからでは遅いのでは??なんて思いながら・・・
紹介状書いてもらわないと口腔外科の診療受けられないし(汗)
hiropuriさんは治療されましたか??
私のは数年前からなんですが、耐えられないほどではなく今まで来て・・・
最近歯の治療で大口開けるからか、口開けるだけで、何か噛むだけで痛いですー・・とほほ。

マーちゃんもこの痛み味わってるのね・・・(泣)
それこそ犬は自分で症状を訴えられないし、治療も難しいですよね。
何か良い解決策ないかしら・・・

| えり | 2012/04/14 21:45 | URL |

すっかり春ですね!
マーちゃんの検査結果が良かったようで安心ですが、
今度はアゴですか…。
ちょっと心配ですね。
しかしhiropuriさんの顎関節症になった原因が
大口を開けての歌唱だなんて、
なんかちょっと想像ができない僕でした^m^

| ジナパパ | 2012/04/15 10:39 | URL |

検査お疲れ様~良い結果でよかったですね!!
そういえば、前にローズもあくびするとき口を開けたらいたがる時がありました!ガクッって音もしてたような気がする。
うちの場合は抗癲癇薬でフラフラしてるのに走って転んで
顔をぶつけたのが原因のようでした。
ご飯を食べるのもいたそうでしたが、薬をもらって2,3日で痛みは治ったような記憶があります。

マーク君も一過性のものだったらいいですね。

| ローズ | 2012/04/15 13:29 | URL |

★えりさんへ~
えりさんも!?なぜなぜ~?
ワタシは矯正歯科医に指摘され、そのまま気をつけて生活で
治りましたよ。

マーちゃんは、いろいろとありますが…本犬は安心した
暮らしができているので、それなりにシアワセなのかもと
思います。

| hiropuri | 2012/04/20 07:43 | URL |

★ジナパパへ~
長かった冬が本当に終わりましたね!
雪のあるうちにジーナちゃんと遊びたかったけど、
実現しなかったのが残念です。

次から次と、予想してないことが起きます。
特に顎に負担をかける生活はしてないのですけどね。

ワタシは、いろいろありまして、頑張らないとならず
その結果やっちまいました。
普段は、歌もあまり歌いません(笑)

| hiropuri | 2012/04/20 07:45 | URL |

★ローズさんへ~
ぶつけてそのようなことになるんですね!
うちもあり得る!?
顎に負担をかける生活はさせてないので、ぶつけたり
してたのかなぁ?

| hiropuri | 2012/04/20 07:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT