CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シアワセな瞬間とけっこーざます!

先週の暖かい日。

ランで遊び終えたロミ。
そして、車のドアを全開に、公園でランチした親子のだらけ画像です(笑)
まったりディ
ささやかな、春の日差しと、シアワセの瞬間です。



毎日、いろいろあります。

やはり、1番は、お仕事がキツイな~。
家事やマーちゃんたちのお世話はいいのだけども、ワタシの
お仕事は心身共にかなり寿命を削られる気がしますです。



いろいろありすぎて、疲れすぎて、ぼやっとしすぎて、
今朝やらかしました。

もう3年くらいは、毎日朝晩日課としているマーちゃんのお薬タイムで、
初めてうっかりロミたんにてんかん薬入りのチーズの方を間違って
食べさせてしまい、大慌てしました(-_-||)
気がついた瞬間、もうごっくんとした後…。

マーちゃんの2/3以下の体重のロミに、結構な量の薬でしたので、
生きた心地がしませんでした、ワタシ。


朝早くから四の五の言ってる状況じゃなかったし、病院もやってないし、
とりあえず、吐かせることもできず…、すぐに牛乳を約500ml一気飲み
してもらって、吸収を抑え、薬を薄める作戦しかできませんでした。
(ロミたんもマーちゃんも牛乳で下痢しません)

その後は、異変が起きないかずーーとロミを見ていたせいか、
ワタシの異様な目線に、「ぼく悪いことしましたっけ?」と不安げな表情。
異変といえば、怯えた顔をしてたことだけかもしれない………。



病院が開く時間までに何か起きたらどうしよう…と本当に心配でした。


が、ウトウトした時間が少しあったのと、水をいつもより多く飲んだこと
以外特に異変はなく、いや…いつも通り、散歩へ連れ出しても
わんこ見てテンションだし、おもちゃでも遊んでたし、
本当にワタシは間違って飲ませたのか?幻だったのか?と思うほど。

急性肝硬変とかも心配しましたが、至って元気に一日を過ごしました。


とりあえず、ロミたん、エライ!
そして、ロミたんにもしものことがなくて、本当に良かった!



疲れ過ぎると、負の連鎖が起きます。
今回を戒めに、少し、お仕事ペースダウン(することは難しいけども)を
目標にします。




と、いうことで、ワタシのリフレッシュ~な時間である

オフ会を明日、決行いたします!


お天気、良いのです!うれしいのです!


明日も大好きな子たちと、シアワセの瞬間を楽しんで来ようと思います。


マーちゃんは、怪我してる足がカイカイで腫れて、足をつくのが
痛いようです。

足先だけ抗菌シャンプーして、お薬塗りましたが、病院へ行くべきか
迷ってます。

ランは100%無理ですが、ランチにはなんとか連れて行って、
ご馳走してあげたいです。


マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 23:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

間違えてお薬をあげてしまったらびっくりしますよね!!
私も、心臓の薬を間違えてエディに飲ませてしまて
大慌てしたことがあります・・・
すぐ病院に電話したら、心配する影響はないと言われホッとしました
それから、内緒ですが、恥ずかしながら、ローズのお薬入りのパンを
間違えて自分が飲んだこともあります!!
こんな苦い薬を飲んでたのかとそれもびっくりしました。

お薬、毎日だから大変ですよね!!

| ローズ | 2012/04/29 12:18 | URL |

そりゃ焦りますね

薬、間違えましたか~
我家もMダックスに飲ませたらと思うと
ちょっと焦りますね

臭カリが効いているのか、かなり寝ている時間が長くなりました
あと、かなりフラつきます
頭なんかも良くぶつけるようになりました
悪い頭が、もっと悪くなりそうです…

オフ会、いいですね~
しっかりとリフレッシュして下さいませ

| ろばぁと | 2012/05/01 00:32 | URL |

★ローズさんへ~
後で先生に聞いたら、急にガー!!と数値が上がる薬じゃないので、
眠そうにするくらいで大丈夫ですと言われました。
眠そうだったの30分くらいでしたよ、ロミ(^^;)超元気!
奴は麻酔銃でも撃たれないとダウンしないかも。

心臓の薬は恐い!!エディくん、大丈夫だったのですか?
焦りますね、それは。

ママさん…てんかん薬を飲んだ後ってどんな感じでした?
量は人間よりも遙かに少ないとは思うけど。
苦いの?フェノバール?
臭カリってしょっぱくないですか?

| hiropuri | 2012/05/03 15:01 | URL |

★ろばぁとさんへ~
ダックスだと、ちょっと多いどころか、超多い量ですよね。
それは、ワタシもかなり焦りますよ。
でも、急に血中濃度が上がる薬じゃなく、飲み続けることで
上がっている薬なので、大丈夫らしいです。

マークですら、薬のせいで、ほとんど寝てますもん。
フラフラしてるのを見ると薬を減らしたくなるけど、その反動は
ものすごいダメージになるので、できなし、悩ましいですね。
ルークくん、発作がおきない日が続くといいなぁ。

ろばぁとさんのように、しょっちゅう仲間と会える環境だと
いいのですけどね。
オフ会は、飼い主もわくわくわく~ですよ。

| hiropuri | 2012/05/03 15:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT