CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラブ解散(>_<)ありがとう。

レオンとマークとロミオを連れて、先代シェルティのジョニーの
お墓参りに行ってきました。


レオンとロミオです。



マークは車内から。



毎年、命日とお盆には実家の両親と行きます。
もう亡くなって20年が過ぎたことに、家族みんな驚きました。


この日は、ウルふくちゃんも久々にお付き合い。

空き墓地をウロウロと…。

ジョニーの命日&お墓参りのことを忘れたのは今回初めてです。
ワタシの中で、ジョニーは成仏したのでしょうか?

まだビデオカメラが一般家庭に普及してない時代、我が家に
巨大カメラがありまして(^^;)、パピーの頃からジョニーを撮ったのですが、
今でもちゃんと見れるのかな?と。
一応、DVDとVHSの一体機があるので、早いところDVDにバックアップして
おかねば!と思います。

が、久々に見ると、泣いちゃいそうで、なかなか踏み出せません。



お墓参りの後は、近所を散歩。


マークも、レオンの公園を散歩したのは、久々です。
マーク

ここは、お散歩の時間になるとわんこがたくさん来ていたので、
びびりなマークにはちょっと苦手な場所でした。


でも、今は、ほとんど来ません。
みんな病気や高齢で亡くなったり、引っ越していかれたり。

だから、レオンはちょっと寂しいと思います。


誰にも会えず、寂しいだろうと、近所の小雪ちゃんのおうちに行って、
ご挨拶してきました。



先日、シェルティクラブが解散したことを知りました。

レオンが若い頃からずっとお世話になって、社交的なレオンに
とってのオフ会は、遠足へ行く子どものように前日からわくわく
なイベントでした。

最後となったオフ会には、皮膚炎おハゲがひどくて不参加と
なってしまい、とても残念でなりません。

サルーキでは考えられないくらいの頭数が毎回いて、
時折パピーもいて、景品大会とか、運動会?なんかもありました。

とても楽しませてもらい、感謝です。

先日、サルーキオフ会の時に偶然、クラブ代表者さんご夫婦が
ワタシを見つけてくださり、直接お話しできたのがうれしかったです。

同犬種同士の集まりは、いかにおもしろいか、そして悩みが
共有でき、参考にもなったことか。
Rera Seta!SALUKIを作っちゃおう!と思ったのも、シェルティクラブが
楽しかったから。

クラブが終わってしまったことは、とっても悲しいですが、
参加できたことはラッキーでした。

レオンも来月11歳。
まだまだ元気なように見えて、心臓からくる乾咳をするように
なりました。
薬を飲まないといけないレベルではありませんが、歳も歳だけに
今後は、ゆっくりのんびり、近所のお散歩で楽しんでくれたら
と思います。


Rera Seta!SALUKIも家にサルーキがいなくなったら、
終わるのかな?
終わりを考えたことはなかったけど…。
ロミたんには、世界記録樹立するまで、長生きしてもらわないとね♪


シェルティクラブでお会いした皆様、
ありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| シェルティオフ会 | 11:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT