CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーロミ印酵素とViva! Hokkaido

夜中に、マーちゃんがおちっこに起きて、ついでに腹へったと言うので、
ちょこっともらって、また寝ました。


やっと、元気が出てきて、歩きも良くなってきましたよ。

…なんて、マーちゃんは毎度、良くなったり、悪くなったりで、
他人様から見たら、「またか、そんな話はもう飽き飽き!」って
思われるでしょうね(苦笑)




と、いうことで、地元ネタ。


甘い物が好きなワタシと、あまり食べないウルふくちゃん。
なので、こういうものは、独り占め♪

鶴賀リゾートには何度か泊まったことがあるのだけど、
ご飯がすんごい美味しい!のです。
でも、スイーツは初めて。
中にあずきが入ったロールケーキ。
甘さ控えめでふわふわで上品な感じで、美味しかったまた食べたい。
森の謌

人気ナンバー1らしい、栗のスイーツ。
貴重な金を食べるのって、気がひけます、ワタシ…。
森の謌
ふわふわ好きのワタシの好みではなかった。喉が詰まる。
ロールケーキの方が100倍美味しいと思う。

と、もらっておいて、ダメだしする(笑)


ホテルそのものは、ご飯がすごく美味しいことでも有名です。
ご飯を食べに行くだけでも、価値はあると思いますよ。




そうそう、ずいぶん前のお話しなのですが…
えりさんから、マーちゃんにとギャバ入りの酵素を頂きました。
酵素
パッケージが、マーロミなのです!
こんなサービスもしてくれるショップ、うれしいわ~。
付属パッケージ、お出かけ用のおやつ入れとして再利用です。

粋な贈り物に、感謝です。

しかも、よく見たら、北海道の家からまぁまぁ近い町で
作られてました~~。

北海道をこよなく愛する道産子としましては、うれしいのです。


海外旅行であちこち行っても、北海道の食べ物以上に美味しいものに
出会ったことがありません。
海のもの、山のもの、全てが美味しい。

美味しいものが、ごく当たり前にその辺ですぐ手に入る。


しかもね、知ってました?
太陽光発電は、北海道って寒くていまいちなイメージだけど、
実は、発電効率が大変良いので、むいている地域なのですよ。
寒い方が、発電効率が良くなるからだそうです。
夏場は、一層その効果を発揮するそうで。

どっかの携帯電話会社でもメガソーラー施設建設に北海道を
選ばれてましたもんね。


マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 03:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT