CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族サービスの果てに…

平日のドッグランは、寂しい。
貸し切り~~~。

マークが走れた頃ならば、ラッキーな貸し切り状態。


でも、ロミオだけだと、ただの散歩。とほほ。


週末は、いろいろ用事が立て込んでまして、散歩を兼ねて、
町内の一斉清掃と花壇の土興しに参加。

ロミたんは、大きなゴミ拾いとか、穴掘りとか活躍の場が
あるかも♪と思いましたが、全く役立たず…(笑)



それでも、週末も時間を作ってランへ行きましたが、一緒に走れる子は
ほとんどおらず、暇そうでした。


そんなところにバーニーズのレオくんが遊びに来てくれて、
モフモフ好きのロミたんは大喜びでしたが、日差しでレオくん、
少々バテ気味。

でも、ママさん、ありがと~。


この日のロミたんは、スイッチが入ったと思ったら、
大型犬エリアに入って、果敢に挑戦する小型犬や中型犬、
そして温厚そうな大型犬など、自分より弱いと思った子
ばかりを狩りまくって、超悪い奴を披露。

と、いうことで、ランを後にしました…とほほ。


なんだか、ほとんど寝てて、目やにも出てて、
ちょっと風邪ぎみだったかもなロミたんです。




おとーしゃんがあまりにも怠慢なため、毎日、おかーしゃんが
家族サービスをします。
その努力を知らずに、月曜からやってくれやした。
玄関掘り…。ついでに横にあった新しいカーペットの段ボールを
全部破壊。そして、両足出血。
マークのお薬と靴下で処置。

玄関を直すのは何度目なのでしょう?


週末、ほとんど走れなかったから、

それにしてもせっかく、平日も今度の週末もランへ連れて行こうと
思ったのに、この足で大丈夫なの?と思いましたが、
今朝、死ぬほどおもちゃでハッスル!なんともなさそうでしたよ。



マーちゃん、すごく調子いいです。うれしいな~。

ロミたんに蹴り入れられて目が覚めた~。


ご訪問ありがとう!
ロミたんが破壊したついでに、夜な夜な玄関と寝室の
カーペットを張り替えをしました。鉄人、hiropuriがんばりま~く!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミたん、いよいよ全盛期!ですねー。
でもでも、あと数年もしたらいきなり落ち着いてしまうかもですし、
今を楽しまないと・・・って、家の破壊は少し手加減して欲しいですよね(^_^;)

やっぱり一緒に弾けてくれる相棒がいたら楽でしょうねー。
頭数が増えても、手間は単純に×3ってわけではないですものね。

マーちゃん調子いいみたいで嬉しい♪

| えり | 2012/05/15 10:56 | URL |

マーク君、調子よくて良かったですね!!
その調子がずっと続けばいいですね!!

ロミオくん、血が出るほど玄関堀堀なんて、ランで発散できなかったのかな!やっぱり走れるお友達がいないとせっかくのランも
つまらないですね!

| ローズ | 2012/05/15 22:50 | URL |

★えりさんへ~
家の中では四六時中、おもちゃ遊びだったロミオも、
前よりは誘ってくる回数が減ったように思います。
もはや、置物になったらどうしよう!と寂しいです。

よく考えたら、我が家だけでランできる時間ってあるので、
もう1ロミいたら、毎日爆走かもしれないです。
ご飯代以外でももろもろかかるから、長い目で考えないと
なりませんね。
でも、ロミが若いうちに…という思いもあります。葛藤~。

| hiropuri | 2012/05/16 07:10 | URL |

★ローズさんへ~
ローズちゃん、1年おめでとう!
えらい、えらい!うれしい、うれしい!

ロミたん、どうしましょ。こんなにランや家でも遊んでも
まだ足りぬ…。どこのおサルもそうなのかしら???

| hiropuri | 2012/05/16 07:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT