CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北国サルは寒いのがお好き!?

住めば都。

郷に入りては郷に従え。


などなど、住むと環境にあわせていろいろと変わるもの。


砂漠を走るサルーキも、氷点下10度で遊ぶ生活をしていると、
雪が大好きになり…、そして、慣れない夏日になると、ダラダラ(笑)


沖縄の子とかは、逆に暑さに強いのかな~?と思ったり。




翌日に、イベントがあっても、いつもめいいっぱい遊ばせてしまうワタシ。
ちょいと反省し、少しだけ遊ばせてきました。
ロミ

でも、最近あまり一緒に遊べる子になかなか巡りあえず、
心配しなくてもたいして走らなかった。
ロミ


風も強いし、ロミたんにしては珍しく軟便だったので、
あまり体調も良くないのかな~?
ロミ

暑くなっても、ゴネゴネする雪がないので、舌が出る頃には、
走る気も失せてる。
ロミ
早く、スプリンクラーが登場しないかな~~~!

帰り際、このお見合いは…!
目線の先には


遊ぼうとビームを送ってくれるかわいいゴールデンちゃん。
あら、かわいい
最後に、楽しく鬼ごっこして、ランをあとにしました。



泥水に突入してもいいから、ロミたんのクールゴネゴネできる
場所が欲しい!!!!!

と、思う、親ばかなのでした~♪




ロミに会いに来てくれてありがとう!
気温の変化が激しくて、体がついてきません、ワタシ。
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家のサルズも異常に暑がりで、もう5月にもなったら
早朝か陽が沈んでから、もしくは水場がないと走りが悪いです~。
君たち、砂漠の犬だろう!?ってツッコミたくなるくらい(笑)
どちらかというと、ボルゾイに合わせた温度設計してるから寒さに強くなったのかなぁ。

イタグレは水を補給しなくても走り続けられて、さすが!って思います。

| えり | 2012/05/22 20:53 | URL |

★えりさんへ~
砂丘は暑そうですね…。
いつも夏になら行けるのに…と思うのですが、涼しい時期には行けそうになく。

砂漠の犬も日中は日陰でねてますよね、きっと。

ロミは水はあまり飲みませんが、浸るのが好きです。
体表の温度が高いので、かなり効果的なんでしょうね。
イタグレと同じく、冬はそれなりに寒がりですから(笑)

| hiropuri | 2012/05/25 07:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT