CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショーと兄弟対決

プチ晴れ女から、晴れ女に昇格~♪
と、言いたくなるくらい、お天気よ~~し!
会場
絶好のドッグショー日和でした。



前日、大急ぎでロミオのシャンプーをし、いろいろと家事をこなし、
みんなが寝付いてから、準備をしたので、気がついたら睡眠時間
3時間で、行ってきました(笑)


着いて早々、頭痛信号で、鎮痛剤を飲み、帰り道は
栄養ドリンクにお世話になりました。
食べることがストレス発散のワタシが、昼も残し、
おやつも食べず。軽いけど、風邪ぎみでしたしね。

今朝は、何十年ぶり?かで、鼻血が出てびっくり!!



さて、ロミも珍しく前日から軟便だったので、
シャンプーで体が冷えたのかなぁ?


親子でこんな感じで、練習も結局ほとんどできず、
ワタシたちの付け刃な準備では、お気楽にやるしかない!


で、前のプードルの審査がかなり押してて、リンクに行ったら
あれれ??一番最後のウィペットの審査やってる??

コールかかってたのに、気がつかず…。
でも、最後にちゃんと見てもらえました♪


こんな風に、一人で行くと、いろいろと心配なことが起きます。
ウルふくちゃんは、全く興味なしですしね~、ドッグショーは。



遅れてしまったことで、超慌ててしまい、ロミの得意の
スタックが決まらない!

目の前に、ナクラ発見!でロミオがそっち見てる~!



なんだかよくわからないうちに無事(!?)ブリード戦が終了~~~。




今回は、初めて自分でもグルーミングがうまくなった!と思います。
あ、これはまだフリンジのお手入れ前ですので、うねってますが、
出番直前にきっちりやったので、サラサラ~~の美しいロミに
なりました!
ロミ
ジャッジさんが、プードルのトリミング本を出しているような方らしいので、
グルーミングは大事だろう!と思いまして、めっちゃ頑張りましたよ。


これもまだぼさ頭の時のだ…。肝心の美しいロミの写真は
一切撮ってないことに、帰ってから気がつきました(笑)
ロミ


ヘロヘロのおかーしゃんとは無関係に、マーちゃんは涼しい車内で
昼寝三昧!うらやましーーー!!!!!!!!!!
マーク

マーク



グループ戦では、遅刻しないようにと早くから待機してたら、
どんどん気温が上がってきて、少し具合悪くなっていました。
ロミもハァハァ言い出し…。

結果は、惜しくもグループ・セカンドでした☆



ジャッジが、最後に「ありがとうございました」と言って
くださったり、ハンドリングのことで声をかけてくださったり、
ひょっとして、問題点が1つ解決していたら、ファーストも
夢ではなかったのかも…と思いました。



紳士で一頭一頭を丁寧に見てくれるジャッジで、どこが大事なのか、
とても勉強になりました。


そういえば、以前、今回BISジャッジだったM先生にも、
「犬はいいんだから、ハンドリングがもう少し良かったら、
もっと上に上がってたのに」とお立ち台で言われたことを
思い出しました……。



学習してないわ、ワタシ(苦笑)




さて、そんなんでも平日のお留守番に備えて、ロミオを走らせねば!と
思うワタシは、ランへ寄り道~~!!


1年ぶりにクロロと遊びましたよん!
クロロ


熱烈歓迎のクロロをよそに、ロミオってば、狩られて
あんなに怒ったロミオを見たことないというくらい、
すんごい顔で逆襲し、クロロをびびらせてしまいました。
クロロミ


成犬になって、力もついて、ロミオも自分に自信があるのか?
兄弟ケンカは、ロミに征した感が……。
兄弟ケンカ



それでも、元気にワタシと遊んでくれるクロロ。
君とショーに出た方が、いつでも明るくて楽しめそうだわ~~~。
元気クロロ


ケンカしても着かず離れず、やっぱり本当は仲良いんだよね。
ロミが眠たくて不機嫌だったからだよね。
着かず離れず


近所のロータスくんとも久々に会えました。
ロータスくん


ロミより若いのに、穏やかで落ち着いてます。
ロミとロータスくん


最後は、元気なラブと遊んで、ランを後にしました。
遊びましょ



ご訪問ありがとう!
今年も孤独に細々とお勉強がんばりま~く!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 08:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/23 16:51 | |

ロミオくん2位だったんですね~すごいね~!
ロミくん、耳毛がかっこいいよね!!
今度はファーストとれるといいね!!

なんだかんだとhiropuriさんパワフルだわ!!
お疲れのはずなのにね。
お疲れ様~~
マーク君もお疲れ様~~

| ローズ | 2012/05/23 21:47 | URL |

おめでとうございます

北の大地は、いよいよSHOWシーズンですね

頑張って練習はしているんやけど、なかなかうまく出来なくて
ショーマナーを入れるのって、私には超難しいです。

ロミ君 次も頑張ってね!

| VALの母ちゃん | 2012/05/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

親切なジャッジさんだと、気持ちが違いますよね(*´∀`*)
あの方法を是非お試しくださいませ~。
うちは皆あの方法です♪

時々、キャットショーみたいにハンドラー無しで審査してくれたらいいのにーって思います(笑)
それとか、ラン内に放って自然な動きや走りを見てもらったり(笑)

兄弟って、喧嘩しても通ずるものがある気がします。
3歳・・・どんどん自信つけてきてますものねー。
健康な男子ってことで(*´∀`*)
ボルゾイって、1歳も過ぎたら落ち着く子多いです。
それが物足りないか、楽かは、人それぞれですよね♪

これからもっと暑い中でのショーもあると思いますけど、
体調にも気をつけて乗り切ってください。
以前CATVでインターを放送してる番組があったんですが、
北海道インターの様子は本当に皆さん汗だくで気の毒でした・・・。
もっと涼しい場所・・ってなると、交通の便が悪いのかな??

| えり | 2012/05/24 18:11 | URL |

★秘密コメさんへ~
メールしました♪めっちゃ、かわいいでしょ!もう、萌え~~ですよね!
これを見たら、またいつか…と思っちゃうんですよ。

ワタシも消去法でいけば、そうかな~?とは思うものの、自信がないです。

ショーは、今年は、小樽・三笠・苫小牧・北見・旭川なんですよ~。
CH完成してもしなくても、何個かは出ると思います。

| hiropuri | 2012/05/25 07:48 | URL |

★ローズさんへ~
ロミのママも体ができた3,4歳から、産前までは10G負けなし。
かの有名なサイトハウンドにも勝っていたという武勇伝が(笑)
でも、美しさと度胸(テンションの良さ)をママから
もらうことはできませんでした~(苦笑)
CH完成してもしなくても、今年はまだ出るつもりでいます。

ローズちゃんのディスク大会参戦も楽しみにしてますよ♪
エディくん、もちろん、ガンバー!!

| hiropuri | 2012/05/25 07:52 | URL |

★VALの母ちゃんへ~
ありがとうございます…というか、反省点が浮き彫りになったショーでした。
ハンドリングは難しいです。あっという間に、絶好の見せ場が終了ですもんね。

それと、個体差があるので、性格や骨格が違うから、みんな
同じようにリードを引くのは、まずいな…と改めて感じました。
よそ様のサイトハウンドは、みんな堂々としてますが、真似することを
考えていたけど、それではだめでしたね。

ショーマナーを入れて良かったことといえば、犬を見て興奮しても
ステイ!で吠えないでじっと我慢できるようになったことです。
それまでに、何年かかったことか(笑)

先に訓練試験を受けてみてはいかがですか?
コマンドで動くことを学習してくれます。
うちは、訓練をしても、ショー中にお座りの癖は全くなしなので、
先に受けましたよ。

ナイちゃんもだんだん体ができてきたし、これからが楽しみですね。
VALの母ちゃんも頑張ってください。
オナハンで頑張ってる方は、本当にファイト!です。

| hiropuri | 2012/05/25 08:00 | URL |

★えりさんへ~
見てもくれないジャッジもいる中、丁寧に見てくれるジャッジも
いて、出てみるもんだな…と思いました。

サイトハウンドならば、絶対にコーシングの様子を加点して欲しいですね。
ヨーロッパでは、すでにそうなのに。
でも、コーシングできない地域にお住まいの子だと、それも難しいかしら。
ロミは、フリーランだけで作った体なので、砂漠や野山で獲物を追うには
優れた体になっていると思うのだけどな~。

リードを改造したのを更に変更する暇なく…と思ったら、
パピーの時に買った500円もしないやつがちょうどよく(笑)
今、間に合わせにそれで練習してます。
うん!やっぱりえりさんの言う通りかもしれない!
と、いうことで、ちょいと頑張ってみます。

そうですよね。兄弟って遠慮を知らないというか…。
クロロとは、パピーの時から取っ組み合いして遊んでて、いつも
ロミオがひっくり返され泣いて終了~なのですが、大人になるに
連れ、プライドがあるのか、負けなくなってきました。

涼しい場所だと、本州で言ったら、2~3県横断する勢いですよ~(笑)
北か東は、涼しいけれど、自然豊か過ぎて、いろいろと不便。
しかも、札幌って、屋内でできそうな場所いくつかあるのに、
どこもだめだし、屋外でもできる所が限られてます。
真夏は30℃近くになるっていうのに…。

| hiropuri | 2012/05/27 00:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT