CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

細く、長く、生きよう。

お食事中。


お休み中。



熱と咳で具合悪かったので、足先シャンプーを2日ほどやめて
いたら、以前できていた腫れが破けて、膿のようなものが…。
せっかく、小さくなってきて、自然消滅するかと期待してたのに。

おまけに、左の2本がカイカイだったのに、右の後も1週間前からカイカイ。
この足もシャンプーしてたし、抗生物質も飲んでたのにね…。

と、いうことで、足先シャンプー再開。


なでなでしてたら、背中にも皮膚炎を2箇所発見!
なぜ?こんな風遠しよく、汚れにくいところに!?

こちらは部分洗いができないので、調子よくなったらシャンプーだ。
その前に、皮膚がかさぶたのように取れて、オハゲできるかも…。

外耳炎だけは、すっかり良くなって、綺麗なもんなのに。


マーちゃん…きみって一体、どうなってるの?




昨日は、夜も元気なかったのですが、意を決して一人でマーロミ連れて散歩へ。

うんPしたら、猛烈にUターンして、向かった先は車でした(^^;)
もう、寝たいってことなのね…。


靴下&ゴム靴に、ハーネスに、介助用ゴムに…とマークを散歩させる
装備がだんだんめんどくさいことになってます。
が、散歩はたったの数分でした…う~~ん…。

冬は、服やブルゾン着せますので、更に時間がかかるんです。



嫌がる時は、具合のあまり良くない時。
仕方ないので、マークを家に入れて、ロミオだけ連れてロング散歩へ。


もう、ワタシの脚、前日のロミオとの爆走に加えて、介助で
筋肉つきそうですよ~(笑)




いつも大変、大変と言いますが、それでも、マークには
突き動かされるものがあります。


人間のために、特別なお仕事は何一つできない我が家のわん達ですが、
(つーか、そんなことは期待もしてない)
しょせん犬と言うなかれ。
しょーもない人間よりもよっぽど大事なことを教えてくれます。
ありがたや~~~~。




いつでも低空飛行のマークですが、がんばっとります!
細くてもいいから、長く生きて欲しいです。


ご訪問ありがとう。
体は、太く、長いのですけども…(笑)こんなマークだけど、
今後も、応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 04:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーくん、いつでも応援していますよ!

ワンコは本当に大事なことを教えてくれますね。
人間不信気味だった私も、ワンコと出会って
人生の楽しみができました☆
お友達ワンコや、その飼い主さん達もまた然り。
(一部、?な飼い主さんもいますけど…)

マーくん、ごはん美味しいね♪

| サルーキ蘭 | 2012/05/31 12:43 | URL | ≫ EDIT

マーク君、頑張ってますね!
きっとその姿がひろぷりさんにパワーを与えてくれるんですね(V^-°)

ひろぷりさんもがんばれー!

| ボバピママ | 2012/05/31 14:13 | URL |

我が子が、自分の生きる道を教えてくれているようですよね。
私も我が子がいるから頑張れます。

マーちゃん、免疫力が上がらないのかなぁ・・・
βグルカン関係は試したことってありますか??

| えり | 2012/05/31 20:04 | URL |

マーク君の姿は私の心を掃除してくれます!!
そんなに頑張ってるマーク君とhiropuriさんに恥ずかしくないように生きようなんて思わせてくれます。

細く長く、いつまでも生きていてほしいですね。

| ローズ | 2012/06/01 00:46 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
次に会える時には、絶好調のマークで!と思っているので、
待っててくださいね!

ユキさんでも、人間不信になっちゃうことあるんですね。
いろんな人と関わりながら、わんこライフを楽しんでいて、
全然そんな風に見えないです。
と、いうか、わん関係の人との関わりで、楽しめているかも
しれませんね。

ワタシも、人間不信というか、人と距離を置くタイプだったん
ですが、マークが来てからすっかり変わったような気がします。

この子たちが来る前には、限られた数人としか連絡とったり
してないけど、今は、毎日いろんなわんこ友達との交流が
あって、楽しいです。

マーちゃんには、いつも「マーちゃんちのご飯は、超美味しいんだよ~!」と
言って、食べさせてます(笑)
食欲だけは、落ちませんでした。良かった…かな?フクザツ~!

| hiropuri | 2012/06/01 19:14 | URL |

★ボバピママさんへ~
本当はねぇ、ボバピ家とお散歩とかしたいのだけど、
マーちゃんが行けたらな~とか、思ったりすると
なかなか難しい問題が多くて…。

本当に、こんなに頑張ってるマークを見て、ワタシが
頑張れないはずがない!と思って、火事場の馬鹿力級の
力を発揮してますよ~。マッチョ、マッチョ♪

| hiropuri | 2012/06/01 19:16 | URL |

★えりさんへ~
生きる糧ですよね!寿命は短いけど、濃厚な彼らの一生だと
思います。

βグルカンは試したことがないです。
でも、どこぞの子もえりさんおすすめのβグルカンで、
最近、元気になってきてますよね。
マークにもいいかな?

| hiropuri | 2012/06/01 19:18 | URL |

★ローズさんへ~
マーちゃん、何にもできない子だけど、何かを感じてもらえるのは
うれしいです。
いえいえ、ワタシは自分でも嫌な面をいっぱい持ってるな~と思うので、
恥ずかしいばかりですよ。
でも、諦めない!いつでもぶれずにあるのは、これだけです。

細いけど、長く、そして大きい一生を送ってくれると期待してます。
ローズちゃんも絶対に諦めずにね!

| hiropuri | 2012/06/01 19:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT