CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ちました!

ここのところ、よくベットから落ちるマークです。
落ちないように、向きを考えて寝かせているのですが、
知らぬ間にちょっとずつ移動しているようで…。

体調がグンと悪くなるたびに、ダメージが蓄積されているような、
そんな気がします。



お手々は相変わらず。
珍しく舐めるので、結構痛いのかもしれません。
そのせいか、やや左前足に力が入らないような。
だからいつもよりあまり歩けないのかもしれません。

でも、折れた一番右に見える爪だけは、順調です。
先っちょは、曲がってますが、綺麗じゃないので、しっかり
伸びたら切れば大丈夫そうです。



そろそろ、超元気!!と書きたいものですが、
もう少し時間が必要ですね。




参考になるかどうかわかりませんが、咳は咳でも湿咳。
[広告] VPS

歳をとったら、ますますはき出す筋力も弱まるから、
吸入器で吸い取らないと、危ない…。
でも、犬にそんなことできるだろうか…。



この咳が、夜中もずーっと続くわけですよ。
苦しくて辛くて、涙目になるのもわかります。

痰を出そうと、オエオエっともやりますし、かなり疲れると思います。
ひどくなると、薬も飲んでくれなくなるので、大変です。


ひどい咳で、肋骨を折っちゃったという人もいるくらいですから、
たかが咳とも言えませんね。



今朝、ロミオのいつもの誘いにガウ!と反応し、遊ぼうポーズを
しました!

長いこと、待ってましたよ、その反応。
あとは、良くなって、早く自分の力だけで歩けたらいいな~。





最近ね、ふといろんな人を思い出し、会いたいな~と
思うことが多くなりました。

会えなくなってから、やっぱり会いにいけば良かった、と
後悔するのはイヤだとも思いました。




巨大スライムで、いつも肺炎の恐怖と闘うマーちゃんを連れて、
ワタシはどこまで行けるのでしょうか…。





ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遊ぼうポーズが出たのですね!!あともう少し!!
マーちゃん良くがんばったね♪

咳辛そうですね。
お友達がやはり咳で肋骨折りました、人でも辛いからマーちゃんにはそんな思いしてほしくありません
私に何が出来るかなって思ってました、そんな事考えていたら流れ星を見ました
あっと言う間だったけどマーちゃんが元気になるようにお願いしました!!
私の願い届いているといいな^^

| セシル | 2012/06/03 02:00 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
流れ星って見たことないです。
そんな貴重な流れ星に、お願いしてくださり、ありがとうございます。

咳しすぎると腹筋痛くなりますよね。
その調子で、マークのお腹もすっきりスリムに…なってはくれませんでした。

咳は、発作の前兆な時もあるので、今回は、まさにそうでした。

| hiropuri | 2012/06/09 06:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT