CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告とイソジンスクラブ

ロイズの人気ナンバー1な生チョコクロワッサン。
ロイズ
ランの帰りに、イートインで無料コーヒーと共にブレイクタイム。
マーロミがいると、チョコのものは滅多に買えない。
イートインできるって、ありがたい♪


美瑛…ではなく、立派に札幌市内。たぶん、札幌の端っこのさとらんど近く?
25℃近かったので、あてもなく遠回りしてみました。
札幌
のどかだ~~。タマネギ畑ばかりです。


と、いう日々は、マークが咳で苦しんだ日の直前。
のんきに暮らしてましたね~(笑)




ここ、最近のマーク。
マーク
相変わらず、車で寝るのが好き。
家の中に、車型の巨大バリケンとかあったらよい?


ロミも走った後は、グデングデンのグースカ。
マーロミ
冷たいミルクとエアコンで、気持ち良さそう~!




そして、今朝のマーク。

昨日から、自分で立ち上がって、キッチンまで出没できるように
なりました!
マーク
マリリンと約束したから、細く長くこれからも頑張ろうね!



調子がいいと、マークも要求を発することができます。
おやつバーまで行って、欲しい!と見つめてアピール♪
おやつほしいマーク


朝の散歩も直線で歩く分には、軽く持ち上げるだけでいいので、
少し楽になりました。
朝散歩

ガンバレ~、ガンバレ~、と声をかけながら、歩いてます。
朝散歩


マーガレットもたくさん咲いてます。いい季節です。
マーガレットとマーク


ですが、これから暑くなると更に心配なのは皮膚炎。
背中にもできていたのですが、夕べ、マークがかいて血が出てました。
皮膚炎悪化


足の指間の膿の入ったふくらみもほとんどが破れて、
中の膿が出てきたのは良かったのですが、(普通の子なら病院で
切開です)結構なぐちょんぐちょん具合でして…。

オーグスメンチンは、前回の検査の結果で、効かないとわかって
いたのですが、当然それを飲んでいたけど、良くならず、
抗菌シャンプーでも全然だめで、


とうとう、手術の時に消毒として塗るイソジンスクラブを
処方されました
イソジンスクラブ
普通のイソジンよりも、とろりとしていて、少し泡だちます。
これで足にマッサージするようにして、菌を消滅させます。

抗生物質も別のものに切り替わりました。


そして、領収書がしまいきれなくなって、集めてみたら…
どっかーーん!と山ですよ。
領収書
年に1~2回、ワクチンなどでしか行かないロミオのも混ざってますが、
生まれてからマークは一体、何度病院へ通ったのでしょう?


ここらへんの犬育てについては、思うことがいろいろあって、
そのうち、書きたいと思います。


マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 10:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーク君、立ててるのね♪
そうだ!
細く長くでもいいから、元気でいておくれ(V^-°)

| ボバピママ | 2012/06/10 17:18 | URL |

細く長く・・・与えられた命を頑張ろう!!

私も一緒に頑張ります!!

マーク君が元気だと嬉しい~~~

| ローズ | 2012/06/10 20:31 | URL |

★ボバピママさんへ~
細く、長く、その中にマークの一番の楽しみを
忘れずに作ってやりたいと思ってます。

これからも、こんな我が家ですけど、よろしくです。

| hiropuri | 2012/06/12 07:55 | URL |

★ローズさんへ~
後悔しないように…、近いうちに富山近辺にも
出没したいと思ってます。

元気なマークなら、もっと遠くへも行けるのだけど…。

| hiropuri | 2012/06/12 07:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT