CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの要求と、果物あれこれ。

マーちゃんが、あまりにもかわいすぎる件。


この前の、「は~い!」の動画を観ていたら、
横に、そそそそ…と来ていたマークが、音声に反応して
密かに空中に、は~いをしていました。

もぅ!マーちゃんってば!おやつ倍増!
なんつって(*^_^*)




ロミたんは、要求がある時は、鼻でグイ!と押してきます。
あまりにもグイグイやるので、お散歩へ連れて行ったら、
納得して寝ました(^^;)

やっぱり、食べたいという要求はほぼしないのだけど、
暇だよ~という要求は、しっかりするのよね(笑)




そういえば、先日、スイカをもらって食べました!
いや~、夏が来ますね♪

ワタシは、唾石症なので、酸味の強い食べ物が苦手です。
酸っぱいと、キュイーン!と唾液線が痛くなったり、
目がしょぼしょぼしちゃいます。

昔、静岡出身の人から、箱みかんをもらったんだけど、
信じられないくらい酸っぱくて、1個も食べれませんでした。

レモンを食べれる人が信じられないです。




スイカ、メロン、桃。
夏にしか食べれない果物は、酸味が全然無くて、好きです。
(もちろん、バナナも~♪)



マーちゃんは、スイカが2番、梨が1番好きです。
毎年、千葉から立派な梨が送られてきます。S君、ありがと~~!
とっても甘くて、酸っぱくなくてワタシも好きです。


ロミたんは、一切、果物は口にしません。
ウィンナーですら、日ハムなら食べるけど、他のメーカーは
いまいちだったりします。(さすが、道産子)
ちびの時は食糞したくせに…グルメになりおった!(怒)


よくね、よそ様のわんこは、キュウリとかイチゴとか、いろいろと
生の野菜や果物を喜んで食べていると聞くけれど、うちのサル兄弟は、
いまいちです。
本当は、食べて欲しいのにな~~~!!!



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 21:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

果物が好きなマーロミはグルメだね~(^^)
ワンも好き嫌いって人間並みな時代なんだなぁ~とシミジミ思います。
時々ワンのくせにっと文句なんか言っちゃったりね。
野菜好きなセナバズは私の苦手なレタスの芯、キャベツの芯を喜んで食べちゃうから大助かり(^v^)

| はてらら | 2012/06/14 22:47 | URL |

★はてららさんへ~
サルーキって、サイトの中でももともと食が細いというか、
偏食というか、ウィは、わりと何でも食べてくれる方らしいですけど。

お!レタスが苦手とは以外ですね~。
学生時代、KFCのバイトでレタス抜きを注文する外国人がいましたが。
セナバズ、生で食べてくれるんですか?
いいな~!

| hiropuri | 2012/06/15 07:56 | URL |

マーちゃんが可愛すぎる件、わかりますっ!(笑)
もう無条件に可愛すぎて可愛すぎて自分がおかしくなりそうな件(笑)

我が家も要求を訴える時はそれぞれ個性がありまして・・・
大体ボルゾイは控え目。目で訴えたり、脚でちょいちょいしたり。
サルズに関しては、男達は結構鼻を鳴らしたり、ウォォ、ウォっとおしゃべりしてくれます。
ファラ嬢は鼻でグイグイが、ヒャァお~と犬っぽくないおしゃべりで。
イタズは激しく全身でアピール(苦笑)

マーちゃん、梨が一番なんですね!!
でも、千葉の梨かぁ・・・こちらの20世紀梨は、酸味があるから、苦手かな?hiropuriさんも。
千葉梨は甘~いですもんね(*´∀`*)

サルズは果物あまり食べないです。一応もらったら持って行くんだけど、放ってあること多数。でも他の子が取ろうとすると威嚇。
あ、バナナ、りんご、マンゴーなどは好きです!やっぱり甘い方が好きなのかも。
果物より、野菜好きですねー。

| えり | 2012/06/15 08:47 | URL |

マーク君もロミオ君もグルメだね~♪
我が家の給食係りは、なんでも食べるよ(*/ω\*)
ピレスは、やっぱり姫だから、キュウリもペッてしちゃうし、あんまり野菜は好きじゃないみたい(;^_^A
ピーちゃんは、女のコだから甘いものには目が無いです(笑)

| ボバピママ | 2012/06/15 11:02 | URL |

★えりさんへ~
えりさんにとってのベルちゃんと同じく、何をしても癒されます。
ボルゾイの方が、なんとな~く、普段はのんびりしてそうですもんね。
サルーキの方が鼻ピーが激しいかもしれませんね。

鳥取も梨が採れるんですね。
人並みの酸味は大丈夫ですけど、ちょいすっぱいともう無理かも。

威嚇…ロミもそうです~。食べないくせに!と思います。
マークは、されるがまま。ロミに横取りされても怒らず。ぽやんとしてます。

犬の味覚って、どの程度なのでしょうね?
意外にカレー系とかは平気そうな…。

| hiropuri | 2012/06/18 17:21 | URL |

★ボバピママさんへ~
ボバンくん、キラキラしたお目々ビームで
ワタシはついついやられちゃいます~♪
ピレスちゃん、やっぱ、姫ですね。
多少のわがままも許されるのが、姫や王子なのですね~。

| hiropuri | 2012/06/18 17:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT