CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間が止まる時

久しぶりに、学生時代の友達と飲みに行った。


札幌祭中だったので、ススキノには浴衣の人もちらほらと。


ラッピング袋に入れ、誕生日が近いから~と、親友からプレゼント。

おい、おい!!
好物だけどさ、生野菜って、おかしくない?

親友そのものが、おかしい人なので、ま、ありですがね…。



懐かしい気心しれた友達たちと、終電がなくなるまで飲んで、
馬鹿話で盛り上がって、当時の友達に電話して、生存確認(笑)

早く、嫁をもらえだの、言いたい放題。


そーいや、当時は「○○○(ワタシのニックネーム)と愉快な仲間達」と
呼ばれていたくらい、ワタシの回りはキャラの濃い人ばっかり!


学生時代の話題になると、やっぱり気持ちは当時のままだと思う。
戸籍上と、肉体はしっかり歳をとっていくけれど、記憶はあの時のまま。
時間が止まっている。


死んでしまった子もいるし、遠くへ転勤になった子もいるし、
いろいろと事情もあるから、全員は無理だけど、
結局、夏に来れる仲間を呼んで、また飲もうぜ!ってことになった。


行きは、チャリで地下鉄まで行ったのに、帰りは友人Tと相乗りタクシー。
玄関について、チャリのことを思い出した(爆)





今朝は、なんだか飲み過ぎたみたいで、久々に頭が痛かった。


なのに、朝の3時にはマークが起きてきて、4時には腹減った~の
おねだり。
朝散歩もして、足をイソジンスクラブで洗浄して、
さ~てロミオをランにでも連れて行こうかと用意してたのに…、

ぐずってるマークを寝かしつけてたら、昼まで一緒に寝ちゃってた!
なぜか、ロミもちゃんと寝てた(笑)


お昼の暑い中、ひなたぼっこ。

そして、また寝る。

いい生活してるな、マーロミ!



頭痛いの治ったけど、せっかくの休日、普段職場ではできない
大事な仕事を家でやり始めて、一日が終わっちゃう~!




人生って、やっぱ短いわ。
と、友達と出会ってから今日までの時間があっという間に
過ぎちゃって、ますますそう感じちゃった。


あぁ、でも楽しかった。
夏が楽しみだ。



マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| わんこ | 15:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昔の友達と遭うのって、いいですよねー♪
時間を忘れますよね!
そして、自転車を忘れるのもよくわかります(笑)
僕も免許を取る前は、地下鉄の駅に自転車を置いてるのを
忘れて、たまにタクシーで家に帰っちゃったりしました(笑)

| ジナパパ | 2012/06/17 11:47 | URL |

ユニークなお友達に囲まれていいですね!!
hiropuriさんが一番ユニークだったりして(?)

友達っていいよね!!

| ローズ | 2012/06/17 21:11 | URL |

★ジナパパへ~
学生時代の友達って、本当にお馬鹿な話で盛り上がりますね。
普段、大人しくしてるワタシも(爆)ボケになります。

チャリ忘れたの初めてです。
ジナパパはよくあるのですね。

| hiropuri | 2012/06/18 17:24 | URL |

★ローズさんへ~
シャイなんですよ、ワタシ。
でも、すごい慣れると、時々おかしい発言をするらしいです。
気がつかないうちにダジャレになってたりとか…。

あ、やっぱり、親友が一番おかしい人です。

| hiropuri | 2012/06/18 17:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT