CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

背筋がぞっとした

怪談話ではありません。

背筋が、ぞっとすることってありますか?
ワタシの場合、背後に警察車両がいた時によくなります。
もう条件反射的な(苦笑)



土曜日に、超久々にバイクに乗り、野暮用に出かけました。

白バイ隊とすれ違い、若い女性の警察官もいて、TVの警察24時とかで
よくやっている、新人なのだな~、ほほぅ珍しい。
なんて、のんきに走ってました。


しばらく行って、斜め左に車線をはみ出しフラフラ運転の車!!!
危ないな!!!!と、怒り半分と、この車からは離れようと、
一気に抜きました。

ふと見ると、携帯をいじりながら運転していた男性と目が合う。
おい!危ないじゃないか!と言いたかったけどさ~。ち!



そして、そのまま信号で止まろうとしたら、フィ~~~ン!という
バイク音が背後から。

さきほどすれ違ったのとは別の白バイが、両サイドのミラーに
それぞれ映っていて、瞬間的に背筋がぞっとしました(笑)

いつの間に!?ワタシを捕まえに来た!?どきどきどき。


でも、特に、何もなかったので、セーフ!!ってことらしい。


何キロのスピードで抜かしたのか、その車の動きに気を取られてて
メーター見えてなかったし。


ふぅ~~~、もう、心臓に悪いから、背後に突然白バイがつくのは
辞めて欲しいざます!!!!!!!!
そして、白バイ、多すぎ!!!!!!!





ふ…そんな白バイになってみたい男が我が家に一人おりまして、
警察24時を観るのも大好きですわ。




他に背筋がぞっとしたのは、マークの爪がもげて、血まみれだった
あの件かな~。

それくらい、ワタシにとって、背後に突然現れる警察車両は、
悪いことをしてなくても、ぞっとします(笑)




マーちゃんは、やはり低空モードに突入しました。
実は、少し前から月の暦と過去の発作の関係をチェックしてました。
本当に、関係があるならば、ワタシの予想では6月末~7月始めです。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| バイク | 17:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃん低空飛行ですか、暦って凄いですよね月の満欠けにも出産が関係してるって説もありますよね
体調の周期も調べてみたら決まったルールがあるかもですね
背筋がゾッとなったのは振り返ったら布巾が燃えてた時ですね

| セシル | 2012/06/25 01:43 | URL | ≫ EDIT

ぞっとした話ですか~、思い出しちゃいました。
お客さんで全日本ダートラに出場してる方がいまして、職場で「ちょっと場所貸してほしい」と。普通の車載のジャッキでやっていたので、「危ないから、ホイールを床の下に入れておくね」と言って、外したタイヤを車の下に入れてあげたんですが、しばらくして、ドスンという音。あわてて見に行ったらジャッキが外れて下敷きに・・・・かろうじて私が入れたホイールのおかげで、スキマがありケガも無かったという、コメント欄に書くような事で無いぞっとする事件でした。

| manbow | 2012/06/26 02:40 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
なんか、暦も関係ありそうな気がしてきて、アプリ見ながら、過去の
記録と照らしあわせて、予想してます。

布巾発火事件ありましたね…。
本当に、すぐ気がついて良かったけど。
発火事件は未経験なので、自分ならどうなるんだろう?ドキドキ。

| hiropuri | 2012/06/27 05:07 | URL |

★mambowさんへ~
うわーー!それは、ぞっとというか、心臓バックバクですね!
manbowさんの気配りで、一人の命が救われたんですね!
本当に、何がおきるかわかりませんね。

ワタシは、大きな怪我や事故の起きる日は、嫌な予感がして、
ウルふくちゃんにも言うんですよ。
そして、それが避けられないという…。

manbowさんのような良い方へ働く勘が欲しい!

| hiropuri | 2012/06/27 07:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT