CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

応援隊♪登場~のショー

前日、マーちゃんのお誕生会でのご馳走を吐くまで食べたロミ。
眠い
眠い時にやる、肩乗せ。肩がないので、シートの肩で。

それにしてもラム肉、もったいないじゃないか~!!

と、2度も吐いたのに、それほど心配してないワタシ(鬼)



ショー会場のお隣は、広い芝。
10グループは、いつも10時以降に出番。
それまで、グルーミングも多少はするけど、手入れのほとんどいらない
サルーキですから、(おサルは髭も切ってはだめなのですぞ~!)暇です。
散歩

ボール遊びとかしちゃうって、ショードッグとしてはあるまじき行為!?
散歩
自由きままに伸び伸びと暮らすサルーキ。
ショーのタイムテーブル通りの生活は身についてません。
なので、いつもグループ戦に出たら、もうそれは昼寝の時間(爆)


朝ご飯も食べなかったロミなので、とりあえず、ミルクでも。
ミルク



思いがけない応援登場!
ラピ
わぉ!びっくり&うれしい、ラピスちゃん♪

お友達のバセンジーちゃんたちも、ご一緒に来てくださいました。
バセンジー
三笠市、一般道なら2時間、高速だったら1時間。
少し遠いところまでありがとう!



ナクラも来ていたので、初めてご対面のラピスちゃん。
初めまして
犬慣れしているラピスちゃんは、結構平気だった。


ショーって、お弁当がつくのですが、毎度、こんな感じ。
お弁当
つかない時は、自分で用意していかないとなりません。
最近、お弁当も残しがちなワタシ…。
蒸し暑くなると、食欲が減退。

晴れ女はやっぱり、健在でしたから(笑)


ロミたんは、グループ・セカンドでございました。
お写真なし。

次こそは、グループ・ファーストを目指すざます!

初めてのジャッジでしたが、ワタシのことを知っていらしたようで、
前よりハンドリングがうまくなった、とショーが終わってから
通路で声をかけて頂きました。

そして…、もう少しうまくなったら、上がれるよ。と…。

う~ん、どこが悪いのかわからん。
スタックは、グループ戦で改善した。

オエオエもなし!えりさんとの作戦成功!



やはり、ハンドリングがうまくないと、だめってことでしょうかねぇ?

いつもお相手は、ワタシのようなど素人ではなく、プロやアマチュアの面々。



せめて、メスのように、頭数が揃ってると、下手なりに、
おもしろいのになぁ。ちぇ!





会場にいると、いやはや、みなさまの会話でびっくりする仕組みが
よく聞こえます。
金持ちか、顔が知れてないと、この世界は厳しい?
何か、間違ってないかねぇ~。



さて。ショーが終わってミルクさ。またかよ~。
またミルク


マークのカメラ目線のミルクタイム。
[広告] VPS



ロミは、おもしろすぎる顔でミルクタイム。
[広告] VPS


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 08:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミたんお疲れ様でした♪
そうそう、アジリティも結局、ハンドリング次第ってところが
大きいんですよね~(笑)
でも、飼い主と一緒にするからこその楽しみもあるんじゃないかと
私的には思ってますi-278
マー君、先日hiropuriさんがおっしゃってた通りの時期に体調が悪く
なってきたんですね。
体調を崩すパターンがわかってくると、それに合わせてお出かけの幅も
広がりそうですねv-290

| サルーキ蘭 | 2012/06/25 12:29 | URL | ≫ EDIT

うちもショーの待ち時間(って、もうずっと行ってないけれど)は遊んでますよ~(*´∀`*)
だってサルーキですもんね♪ショーに付き合ってもらってるって感じですから、
少しでもリフレッシュしてもらいたいですよね(*´∀`*)
犬にとっては(ショーにガッツリ浸かってない子)ショーなんて面白くもなんともないですもんねー。

いつも思うんですけど、ドッグショーなのに犬じゃなくてハンドラーで犬が上がるって、おかしな話ですよね(苦笑)
ハンドリングが上手くなったら・・・って、複雑なアドバイス・・・
勝てなかった犬がプロに預けたらCHになれたっていうのもよくあることだし・・・
我が家も色々あって、色々思うところがあるこの頃です(苦笑)
犬種が揃ってくらたらいいのに・・・ホント、運ですよね。
今回雌は3犬種くらい出てたのでしょうか?

本州のショーって、昔はお弁当ついてたんですが、最近はつかないところがほとんどです。
お弁当がつくってことは、お土産は無しですか??
こちらはお弁当の代わりに某有名イラストレーターさんの絵がプリントされたタオルやらマグカップやら、
もしくはフード、消臭剤などの消耗品のところもあります。

| えり | 2012/06/25 12:50 | URL |

ロミオ君、セカンドおめでとう!!

ドックショーを、何度か見に行きましたが、
ショーにでる子は綺麗ですね!!

マーク君もロミオ君も、ミルク飲むお顔幸せそう~
ショーが幸せ度を競うものだとしたら、きっと1位です!!

| ローズ | 2012/06/25 22:33 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
アジは、ハンドラーとのコミュニケーションが、ドッグショーよりも
遙かに重要だなと思います。
プロが直前に代わってやったとしても、犬がコマンド通りに動くとは
思えませんもん。

蘭ちゃんのやる気は、どこから出てくるのかしら?
伝授して欲しいです~~!

マーク、早めに薬の量を増やしてみたら、調子が戻ってきました。
増やしたはいいが、どのタイミングで減らすか…迷います(笑)
来月は、ウルトラ元気マーちゃんになってもらわねば!

| hiropuri | 2012/06/27 05:14 | URL |

★えりさんへ~
マリ坊は、あのネズミさんで遊んだのかな~(*^_^*)

次の日にショーがあっても、帰りにランで遊ぶワタシたちも
プロに言わせたら、なってない!って言われちゃいますかね(笑)

フリーランでの動きが一番ベストで自然ですよね。
本当の性格もわかるし。
なかなか、難しいですね。

北海道犬だと、生きている熊と向き合わせての様子を評価したり、
すごいですよね!!!
あれこそが、犬種性を見るにはベストだと思います!

サルーキもコーシングや、動物への反応を見てもらえると、
すごいわかりますよね。

プロの力ってすごいですね!
そうですよね、全国や世界に出てるハンドラーさんなら、
顔が広いですし、それなりにマナー入れてるから、
大丈夫っていう不可価値を感じてしまうかもしれませんね。

でも、プロも始めはみ~んな素人!
だから、ワタシにもやってやれないはずはない!!!と
思っています(^_^)b

それにしても…ワタシって、目立つんだろうか?
うろちょろ散歩したり、遊んでるからかしら?

お!さすが読みが素晴らしい!
雌はアダルト3頭のみなさんオハナンかな?

ほとんどがお弁当です。
タオルやフード試供品などのお土産もついてた
クラブもありましたが。
個人的には、お弁当でも記念品でもどっちでもいいですが、
何もなかったことが1度ありました!忘れてたっぽい???

この前の会場は、近くに24時間営業じゃないコンビニが1件のみ。
お弁当がついてないと、遠方から来る人は困っちゃうかも。


| hiropuri | 2012/06/27 07:44 | URL |

★ローズさんへ~
ありがとうございます。
毎度、ワタシさえ良ければ…という反省が残ります。
かといって、他の方に引いてもらうつもりもないので、
地道に頑張りますよ~。

ロミは例外だとは思いますが(苦笑)
見事な子はやはりいますね~。
基本的にテンションが常に高い子が、それなりの結果を出しますが、
個人的には、それ以外の部分で好きだな~って子を見つけてしまいます。

あはは、ありがとう!
マーロミに辛い思いをさせてまで、何かをやるのは、イヤなので、
どこに行ってもそれぞれに楽しみを…と思ってます。
マーロミが元気で楽しいと、自分もパワーもらってるんですよね。

ローズとエディからもパワーもらってるママさんは、その分ちゃんと
与えていると思ってますよ。

| hiropuri | 2012/06/27 07:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT