CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走るために生まれてきた

ショーの帰りもドッグラン。

帰り道は、岩見沢に寄り道などし、たらたら一般道を
走ったおかげで、しっかり仮眠を取って、いつものロミオに
変身~~!!!

ランが近づくと、仁王立ちな感じでした(笑)


マーちゃんは、ショー会場では、降りる意志皆無でしたので、
そろそろトイレもしたいだろうと誘ったら、出るというので、
おトイレタイム♪
マーちゃん
もうちょっと、いい場所で写真を撮りたかったけど、
介助しながらは難しい。


用を済ませると、犬の吠える声に、ちょっと嫌そうだったので、
すぐに車に戻って、スヤスヤお休みへ。
マーちゃん



ロミは、やっぱり走ります。
食べる < 寝る < 走る という図式。
ロミ


馬だ、馬みたい~!なお声。ありがとう、最高の誉め言葉。
ロミ
そう、彼は走るために生まれてきたのだ。

ものすごいスピードが出ている時は、蹄もついてないのに、
地面を踏みならす馬の足音のような音が聞こえます。


最近、肩と腿の筋肉がすごいついてきて、おまけに毛艶が
生まれつきいいので、本当にサラブレットのようです。
ロミ
右前足の関節…どうなってるんだ!?というくらい柔らかい。
この柔らかさも、左右へ細かく動ける秘訣なのかもしれない。

楽しそう~!ショーでは、こういう走りを見て欲しいもんだわ。
ロミ
もしも、犬に生まれ変わらねばならないのならば、
サルーキがいいわ、と思う瞬間である。


実はね…、シャナたんと合流♪
シャナ
ヒート明けで、あの爆走娘さんが、走らない。
女の子は、いろいろと大変なことがあるのですねぇ。


でも、おやつにはキラキラビーム♪
やっぱ、女子は食べることが好き?
シャナ
お座りもしてくれました、えらいよ、シャナたん!


ノワたんもサマーカットですっきり夏モード。
ノワ


メルモちゃんに、アタック!
バーニーズとロミ
深追いしないけど、誘いにのってくれるモフモフした子は、
ロミたんの好きなタイプです。




そうそう、ランの横では、今週から始まるサーカスの巨大テントが
建設されてました。
サーカス
運がよければ、ランからもキリンやシマウマが頭を出しているのが
見えるそうです。
ワタシは、見つけられなかったけど…。


サーカス、観てみたい気もするけれど、ちょいとフクザツだな~。
キリンさん達、お仕事オフの日は、隣のランで、自由に走らせて
あげたいな~。

どうでしょうね?そんなプラン。


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 01:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に、食べる < 寝る < 走る ですよね!!
食べなくても寝なくても平気だけど、走らせてくれ~!!って感じです。
マリウスもファラも食べなさすぎて、でも食べなくてもシッカリ走るんですよね。
どんだけ燃費のいい体をしているのか・・・
ん??食べても太らない(薬飲んでいない子は)のは燃費が悪いのか??

ロミたんは馬でいうと、綺麗な栗毛!!
ネックが長いから益々サラブレッド♪
腰にもいい筋肉がついてきましたね(*´∀`*)
チャリ引きでは付かない筋肉。
首、背中、腰にいい筋肉が付いてるのがフリーランの証だと思います。

パスターン(手首)は凄い角度になりますよね。
狼爪は切除する子が多いけれど、この角度を見たら必要な爪だ!って言う方もいらっしゃるようです。
うちの兄妹は狼爪残ってますが(切除禁止の国なので)
爪を短くしているので怪我したことはないです。
なので、見た目だけのために切ってる?と私も最近思ったりして。
あ、他の犬と取っ組み合い相撲したりする際に傷つけちゃうっていうのもあるかも。

女の子は本当にヒートで大きく変化しますよねー。
うちのお嬢さんもヒート前後は全然違います。
人間と違って生理痛はないから(子宮からの出血ではないので)
生理痛でしんどいのではなく、やっぱりホルモンの関係でアンニュイになるんでしょうね。

| えり | 2012/06/26 08:34 | URL |

★えりさんへ~
うらやましい生活ですよね~~。
こっちは、エアコンもない中、朝から夕方まで歩きっぱなしで
クタクタです。

時々ね、寝てる時にブルルル~~ンと、馬のような音を出すんですよ!
すっごいおかしいです!


狼爪は、賛否両論ありますね。
北欧は禁止なんですね。知らなかったな~。
古代のサルーキはあっただろうに…と思います。

レオンも狼爪ありますが、この子のは、痛い!
切っても慌てて乗っかってこられると、ミミズ腫れに
なります(T_T)

ロミは、もともとなかったかも。
なくても器用なので、この子の場合は必要性がないです。
マークは、ない方がいい。どこにひっかけるかわかりませんもんね。

女の子、そういう意味でもお迎えが遠のく我が家です。

| hiropuri | 2012/06/27 07:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT