CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオンのお誕生日です(^_^)v

レオレオ兄~~~♪

11歳になりました!
レオン
近頃、しっかり写真を撮ってないので、ぼけた写真ですが…。

いつでもお目々はキラキラの元気なシェルティです。



レオンとだけ暮らしてた時は、気がつかなかったけど、
サルーキと暮らしていると、シェルティはなんてちょこまかと
動き回り、吠えるな~と思うようになりました。
レオンとロミオ
でも、人とのコミュニケーションはうまい!

ちょこまかと動けるのは、元気な証!
と、11歳になるレオンですから、動くのも吠えるのも
全然煩わしくない!
元気、元気!その調子!なんて思ってしまいます



お散歩とおやつとhiropuriが大好きなレオン♪
レオン
いつまでも、若々しく元気でいてね!



先代が亡くなってからの10年間。
ぐぐっと待って、パピーのレオンにビビ!ときた。

待った甲斐がありました。
本当に、いい子に巡りあえて、我が家は幸せです



レオンの親戚さんたち、元気ですか~?
レオンは元気にしてますよ~!
マーロミクリックで、応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| わんこ | 05:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レオン君、おめでとう!!
11歳!?見えないくらい若々しい。艶もあるし、目ヂカラ凄いし、
白髪も少ないですよね(*´∀`*)

シェルティさんは、我家周りの子達は結構吠え、他わんこと仲良くできない子が多いようです。
でも・・・外飼いが多いからも関係しているのかも。
昔々、コリーのブリーダーさんに、コリーは家の中で飼ってこそ
本来の素晴らしさが発揮できる犬種。
外で飼うと必ず吠える犬になるよ。って言われました。
まだまだ外飼いが普通だった時代、特に大型犬のコリーは外で飼われて吠える犬になって、それで手放したり馬鹿呼ばわりする人も増えたようです・・・
繊細な犬種だからこそ、人間と近い生活させてあげないといけないんだと納得。
シェルティも同じようなところがあるのかな??と思います。
繊細ですよね。

私はボルゾイの後でサルーキを迎えたので、サルーキはなんてちょろちょろして、吠えるんだろう(ボルゾイと比べてなので、他の犬種と比べたら断然吠えないのですが)って思ったものです(苦笑)
サルーキの方がボルより繊細だから、その分警戒心もあるし、中型犬だから動きも活発ですよね。

すいません・・・レオン君のハッピーバースディ記事なのに話が逸れました・・・

hiropuriさん実家では、レオン君の前の子もシェルティとのことで、
ずっとシェルティと暮らしてらっしゃたのでしょうか?(*´∀`*)
レオン君、まだまだ色々な記録を塗り替えてくれますよね♪

| えり | 2012/06/27 07:47 | URL |

レオン君、お誕生日おめでとうございます!!
写真で見る限り、11歳には見えないですね!!
若々しい~
これからも元気でいてくれるといいですね!!

私はサルーキーを飼ってから、どのワンコもちょこまかしてるように見えます~!!

| ローズ | 2012/06/27 20:09 | URL |

レオン君ハッピーバースデイ♪
まだまだ若々しいですねv-353
うんうんv-290
元気が一番!

| サルーキ蘭 | 2012/06/27 21:58 | URL | ≫ EDIT

★えりさんへ~
先代もセーブルの雄シェルティでした。
この子は、少々気が強かったですけど、ワタシのボディガードでした。
牧羊犬系は賢いけれど、その分、仕事を与えないと…と思います。
ただ、賢いだけのイメージで本質を考えず、飼うと大変なことになりますよね。

シェルティは、神経質です。音シャイな子が多いかもしれません。
多頭で飼うと、気が強くなるかも…。

ボルゾイは、いいな~と思うけれど、スイッチが入った時の怖さを
知っている分、ワタシにはまだまだ自信がないです。
友達などの知っているボルさんは、みんな優しい子ばかりですけども。

| hiropuri | 2012/07/01 09:42 | URL |

Re: タイトルなし

★ローズさんへ~
ありがとうございます。
気持ちは若いですね、レオンは。
でも、やはり肉体には年齢を感じます。
先代がわりと若くに亡くなってるので、レオンにはうんと長生き
してもらいたいです。
同じ犬種でも、先代とレオンでは、性格が全然違います。

サルーキを飼うと、静と動の区別がはっきりしているので、
家でまったりしてくれるから、いいですよね。
家でも吠えて動き回られると、なんか落ち着かなくって。

| hiropuri | 2012/07/01 09:44 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
11歳の中型犬にしては、元気なほうかもしれないですね。
本当に、ちょっとくらいメタボでも(笑)元気に散歩に行くので、
それで充分!と思いますよね。

| hiropuri | 2012/07/01 09:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT