CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケツ2号…

あれは2年前

ケツケツ兄弟結成



そう、まさかの…ケツ2号こと、ロミたんが、あのときのように
血の混じったひどいお下痢!


夜中に何度もトイレに行っておりました。かわいそうに…。



まさか、原因も2年前と同じとか?

でも、大人になってもジアルジアになる子がいるというので、
ただ今3歳、男盛りなイケメン(笑)オスカロミ様も、ありえる!!!


コンテストの時にうつることは、ありえない。
そこらへんの匂い嗅ぎなどはさせなかったから。


昨日のラン、気がつくと泡をふくほど、舐めていた…。
ガーンガーン。
経口感染するから、まさか?もしかして?


今日は、マークの病院の予定でしたので、ついでにロミオも見て
もらいます。
前にもらった薬の残りを飲んでもらい、朝ご飯抜きだな~。


夜中に、お下痢シートを洗ったり、夜中の2時に外でおトイレを
促したり。
今朝は、ちょっと疲れてるようでした。



がんばれ、ロミたん!
血便に負けるな!



暑くなると、いろんなものが発生しますね。
マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

せっかく嬉しい出来事のお話だったのに(/ロ゜)/
だ、大丈夫かい?ロミオ君(┰_┰)
頑張れ、ロミたん!!

| ボバピママ | 2012/07/02 09:42 | URL |

こんにちは 昨日はお疲れ様でした
最高の結果が残せてうれしいですね

ロミオ王子様体調は大丈夫ですか 心配ですね
早く良くなるといいですね

サルーキが2匹もいるなんてお散歩では注目の的なんだろうな
わたしも実物には初めて会いましたから・・・

時々のぞきにきたいと思いますのでよろしお願いしますっ

| aki | 2012/07/02 15:40 | URL | ≫ EDIT

この時期、胃腸を崩す子が多いですよね。
友達のボルゾイも酷い血便だったり(原因不明)
そういえばベルが今までで一番酷い血便したのも数年前のこの時期でした。
これまた原因不明で、かなり酷い血便だったので、一時は悪性の病気を覚悟してください。って言われました。
結局時間経過で治ったのですが、この時期は本当に何があるかわからないですよね。
本格的な夏になってしまえば、体も慣れで強くなるのでしょうけど・・・
ロミたん、お大事に(T_T)

| えり | 2012/07/02 17:36 | URL |

ロミた~ん、良くなったかい?
昨日、ヨダレ垂らしてクンクンしてたのが原因かえ?
久々に会えて嬉しかったのに・・・元気にな~れ!

| はてらら | 2012/07/02 21:38 | URL |

イケメンに選ばれておめでとう~~
でも今度は血便の下痢かぁ・・・かわいそう。
変な菌じゃなければいいんですけど・・・
早く治るといいですね!!

| ローズ | 2012/07/02 22:25 | URL |

★ボバピママさんへ~
去年とほぼ似た症状だったのに、治りが早いようで(^_^)v
ご心配おかけしました~。

| hiropuri | 2012/07/04 23:20 | URL |

★akiさんへ~
いらっしゃいませ~。
こちらこそ、声をかけていただき、ありがとうございました。

トイプーちゃんとか、かわいくカットしたりお衣装着てたりで、
女の子組は華やかでしたね。
シュナ特有のロングまつげで、ハルちゃんのチャームポイントが
ばっちりアピールできてましたよ。

| hiropuri | 2012/07/04 23:45 | URL |

★えりさんへ~
暑くなると、虫がわんさか増えるように、菌もわんさか増えますね。
って、菌はうんP様にはおりませんでした。
何食べた?ロミ?と言いたくなります。
我が家は、こういう時のために、人が食べれる食材でご飯を作っているので、
食べ物が原因ではないだろうな…ということだけはわかります。

| hiropuri | 2012/07/04 23:54 | URL |

★はてららさんへ~
直前、あのランでのおヨダが怪しいと思ってます。
不特定多数の出入りもあるし…。

なんて、そんなにデリケートな子じゃないので、
翌日には、元気になってましたよ~。

| hiropuri | 2012/07/04 23:56 | URL |

★ローズさんへ~
本当にイケメンで選ばれたのか、ワタシの企画力が勝ったのか(爆)
謎が残ります~、

菌はいませんでした。何が原因だったか、わかりません。
が、元気にしてます。

| hiropuri | 2012/07/04 23:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT