CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滝野すずらん丘陵公園でラベンダー♪

たったの24℃だったのに、湿度が高かったのか、暑かったなぁ~。


でも、花を見ると、わくわく!
花


コーシング見学もできぬまま、さてどうしたもんか?と
考えた末、滝よりも花がいいワタシは、東口のガーデンへ♪
ガーデン
おぉ!札幌に、こんなところがあったのか!?


って、生まれも育ちもずっと道産子だし、住民税もしっかり払ってますけど、
意外と散策したことのない場所なのです。


国営になってるだけあって、自然たんまり、クマも出ちゃったくらい、
広すぎる公園です。
移動は、車よ車。ディズニーランドどころじゃないわよ。


あっちもこっちも花の季節!あぁ~、気持ちが元気にないおる!
ロミオと花
マーちゃんも連れてきたかったけど、こう蒸し暑いと無理!
車でお休みしてもらったので、ちゃっちゃ!と短時間だけ
お花を楽しんできましたよ。


ラベンダー畑!富良野へ行かなくても観れるのね
(っていうことも知らないくらい、この公園は数えるほどしか
来たことがない)
ラベンダー


いや~~♪いい時期に来たもんだわ。
ラベンダー


花に興味のない男をモデルに(笑)
ロミオとラベンダー


ラベンダー畑の中で、昼食タイム。
ラベンダー畑で休憩

花より、目の前をかすめていった虫に注目~。
ロミオと花


ちょっとは、カメラ見なさいよ!
ロミオとラベンダー


結婚式か?雑誌かなんかの撮影か?
結婚式


子どもの谷へ行ってみると、ここだけすんごい人だかり!
子どもの谷
来るところ、間違った~!けど、歩かないと、抜けられない!


あ!楽しそう!抱っこ滑り禁止になってた!
滑り台
ロミオを抱っこも禁止かなぁ???


どこを見ても自然。
自然
自然に失礼がないように、うんPはダイレクトキャッチで回収です。


どこを歩いても、ほっそい!と言われる…。
ま、慣れてますけどね~。


でも、初めて、ドーベルマンと言われた!びっくりした。
ドドドドド…ドベですか!?
どこらへんがドベに見えたのか、ちょっと聞いてみたい気もする。



そして、他には大きいサルーキと言われた!おぉ~~!!
………うちには、もっと大きなサルーキがおりますよ。
マーちゃんを見たら、びっくりしちゃうかもね。神々しいしね♪(笑)


確かに女の子サルーキよりは、スタンダードサイズに突入したロミたん
なので、大きいと言われれば大きいけれども、見慣れ過ぎちゃってる
ワタシにしたら、永遠のおチビ少年なのですぅ~~♪





そんなこんなで、結局元を取らねば損!な気持ちで散策したけど、
案外楽しかったのでした~~。

あぁ、マーちゃんが歩ける時代に、ここへ来れば良かったな…。
マーちゃんとも歩きたい所はいっぱいあるのにな…。

と、いつも思う。


しかし、本犬は、人混み嫌いだし、暑いの苦手だし、
涼しい車内で昼寝の方が幸せそうだったりする。




って、ここで終わると思うでしょ?



終わらん!
一端家に帰って、休憩後、再び別のランへ行くワタシたち~!

だって、ロミたん、エネルギーがありあまっているんですもん!
ラン


超混み混みのランの中、途中まで楽しく走っていたのですが、
後半は、ずーーーっと追われまくって、イヤになっちゃったようです。


心身共に疲れたようで、帰りはグースカ寝てました。
お疲れちゃん。

追われても、いつも頑張って振り切る、ロミたんがかっこいいと
思うワタシなのです。





札幌って、自然と街が混在してて、なかなか住みやすいですぞ。
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| 北海道 | 04:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT