CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぁ

記録更新になりそうなくらい頑張りました。

先ほど、5週間ぶりの発作。

夜中にすごいウロウロして、おかしかった。


さて、今日はこれで終わるのか…。連続発作になるのか。
薬は限界量なのです。
昼間、心配。


オフ会の頃には、
何とか自力で立ち上がれるようになるとは思うけど、またダメージを受けたきとがショックです。


【追記】
昼間、お休みを頂いて大急ぎでマーちゃんチェックに自宅へ。

一人でトイレでうんp頑張った。偉い子だ。
でも、オヨダの跡があったから、発作を起こしていたんだろうね。かわいそうに…。



音にすごい反応するし、目がギョロギョロしてた。

私たちの夕食に絶対参加するのに寝てしまったまま。

きっと、また発作が起きる。

撫でたいけど、刺激になるからがまんだ。

| マークの闘病 | 06:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マー君、がんばれ!!
おトイレもひとりで頑張って偉かったねe-259

そう、蘭も発作の時は音にすごく敏感になってました。
あれ何なんでしょうねv-356

蘭の場合は、実は刺激があった方が発作起きにくいみたいです。
ひとりでボーっとしてる時が一番危ないんですよね。
これもワンコそれぞれですね~

| サルーキ蘭 | 2012/07/09 22:19 | URL | ≫ EDIT

★サルーキ蘭さんへ~
人間の場合だと、音がやけに大きく聞こえたり…という話を聞いたことがあります。
きっと、マークや蘭ちゃんもそうかもしれませんね。

刺激、どんな刺激与えてますか?
今度、教えてくださいな。

| hiropuri | 2012/07/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

参考になれば…
発作が続く時に蘭に与えてる「刺激」というのは、
家にいる時だったら、横でずっと話しかけるとか、
首の後ろをマッサージしたり、手を握ったり…
発作起きそう!って瞬間には「あ!おやつ食べる?」
と気を紛らわせて何か食べさせたり…とかやってるうち
いつの間にか波を越えてたりします。
とにかく、「あっちの世界」に行ってしまうのを阻止する
というイメージです(笑)
(意識がとぶ瞬間って、そんな感じがしません?)

あとは、思い切ってお出かけしちゃうと、気分が変わる
のか、すっきりする時もありますよ~
蘭の場合は、ひとりで何も考えずボーっとしてる時が
一番危ないですねv-356

| サルーキ蘭 | 2012/07/10 12:34 | URL | ≫ EDIT

★サルーキ蘭さんへ~
あ、わかる、あっちの世界。
発作後の目が、マークじゃない、戻ってこい~!って思いますもん。

車内で起きたことも2度ほどあるので、マーちゃんは寝ちゃうとだめみたいです。
立ってる時も2度ほど…。うーーーん、うーーーん。難しい子だわ。

| hiropuri | 2012/07/14 00:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT