CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肺炎の季節

週末ラン。

偶然、ドッグショーでワタシたちを見たというオナハンの方とお話ししました。

ちょっと考えが似てて、少しほっとしました。


サルーキを飼いたいと思ったことのある方ともお話ししました。
興味を持ってくださるのは嬉しいですね。



偶然出会った方と、楽しくお話しできるのもロミオがいたおかげ
なんでしょうね。

いっぱい走ったね、お疲れさ~~ん。


今朝のマーク。

朝の4時半にはもう朝食を済ませ…、へそ天。
あまり、よろしくない兆候です。


白目、恐いよ。



肺炎の起こしやすい季節が到来しました。
扇風機のおかげで、今までよりは、体温の調整がしやすくなったけど、
とっても心配です。

犬にも、肺炎のワクチンがあればいいのに。
いや、あってもこの子は、ワクチン系はうてないかもしれない。




マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 06:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

循環器、呼吸器の弱い子にはキツイ季節ですよね。
人間には色々特効薬があったり療法があるのに
犬は飼い主の工夫でしのぐしかないですものね。
うちのもこの季節は鬼門なので(いや、楽な季節はほとんどないかもですよね)
とにかく安静に安静に、空調と湿度管理くらいしかできません・・・
そちらの計画停電がこのまま無いことを祈っています。

私は仕事でも人と話しないしずっと家にいるし、犬がいなかったら他人と話をすることがほとんどなかったと思いますー。
外に出るのすら犬たちのお陰です(散歩、運動)
犬達に感謝です~。

| えり | 2012/07/24 21:58 | URL |

自分と考え方が似てると嬉しいですよね。
ロミオくんは、ショーに出るときも、普段のままって感じですが
何か特別な躾はしたんですか?

肺炎怖いですね。
白目のマーク君、怖いわぁ~!でも、元気そうに見える。
なにごともなければいいですね!!

| ローズ | 2012/07/24 22:58 | URL |

★えりさんへ~
ワタシもシェルティだけとの暮らしだったら、こんなに
交流が広がらなかったと思います。
サイト好きって、本当にサイトそのものが好きですよね。
我が家は、もうサイト以外考えられない?なくらいですよ。
サイトマニア度では、えりさんには絶対及ばないけど♪

| hiropuri | 2012/07/25 07:31 | URL |

★ローズさんへ~
人間みな同じ考えのわけはないので、衝突することも多々あるけれど、
一生懸命にやる、派閥に関係なく自分の目でいいかどうかを判断してやる、
そう思ってる人はたくさんいるんだろうけど、なかなか声に出して
話すことって少ないから、とてもいい機会でした。

肺炎、去年は8月に2度やってるので、もうもうもうこれからが正念場ですよ!
エアコン使いすぎないように、プールに入れすぎないように、
できるだけ自然な冷風で頑張ってもらおうと軌道修正中です。

| hiropuri | 2012/07/25 07:35 | URL |

★ローズさんへ~
そうそう、躾といえば、ステイくらいですね。
かなり長い時間、フリーステイできます。
触診も平気な子だし、たらたらでもコマンドで走ります。
先祖代々のショードッグの素質は生まれ持ってるみたいです。
遊びになると、めちゃくちゃ弾けます。使い分けしてるみたい、ちいっちゃい頭で(笑)

| hiropuri | 2012/07/25 10:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT