CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LED推進キャンペーン

6月に始まった札幌市のLED推進キャンペーン。
ちょうど、1球2000円くらいのビームライトがきれてて、せっかくだから寿命の長いLEDタイプに交換。

なんだかんだと買い換えるまして、市のキャンペーンに書類申請できました。

待つこと1ヶ月半。
申請が通り、Sapica4000円分との引換券が届きました。

買った分の半額が戻ってくるんだから、たいしたもんですね。


そして、指定した定期券売り場で初のSapicaをもらいました。

使い方を知らないので、一緒にもらった利用ガイドパンフレットを読んで活用しよう~。


キャンペーンは予算がなくなるまでは9月までやってるらしい。

少しはこれで節電になったのでしょうか?

今月の我が家、いろんなものが当たり、お得情報も利用でき、金運はまぁまぁ良かったかしら?

| 北海道 | 04:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わたしももらいましたよ~、2枚。
ちょうどいいタイミングで家のあちこちの照明が切れ始めたので、切れたものからLEDに変えていたときにこのキャンペーン。
だんなと1枚ずつ分けました。

| りん | 2012/07/26 16:29 | URL | ≫ EDIT

★りんさんへ~
お!りんさんもですか!
LEDって、まだちょっとお高めだけど、寿命を考えると、
やっぱりお得ですもんね。
札幌市、太っ腹ですよね、その分税金下げてほしいものですが(^^;)

| hiropuri | 2012/07/29 18:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT