CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い日と熱いオリンピック

学生時代、暑い~と言ったら、見知らぬ男子が、通りすがりに
「暑いって言ったって涼しくならねぇし」、と聞こえる
ように言ったので、勝手に会話に入ってくるな~と、ムカついたのを
思い出します(苦笑)

その通り。でも、言わずにいられないほど暑いんだって!



そんな昨日と今日…暑い!!!!!!!


エアコンつけずに頑張ってみようかと思いました。

太い血管のあるところをアイシングします。


体温が少し下がったので、体ものび~とリラックス。

で、スヤスヤ寝てたかと言えば、やっぱり暑いらしく、
涼しさを求め、ウロウロ&どったんばったんで、体力を消耗
しちゃうので、結局エアコン稼働でございます。

マーちゃんのいる部屋だけ、涼しいので、いない部屋は
超暑い~~~。(言わせて~!言うだけはタダだから!)



1ヶ月分のてんかんの薬と、咳の常備薬2週間分、抗生物質1週間分。

保険で戻ってくるのは、抗生物質と処置代くらいなもん。
薬は体重や血中濃度によって、量が違います。
フェノバールが1日5錠から6錠に増えてから、順当に薬代も
増えました(焦)

お薬代でペアで温泉ホテルに泊まれるわね~~。
愛があるから、痛くはないけど少々かゆい医療費です(泣)


指の皮膚炎はほぼ治っているのですが、1箇所だけ膿が出ます。
穴が開いていたので、その中を洗浄~。
で、綺麗にしたので、菌などが入らぬようにと、先生が
今回はピンクのバンテージを選んでくれました。

マーちゃんは、はっきりした色がよく似合う♪



ロミたんは、暑くても外へ出たいらしく、時々テラスにいました。
この暑いのにマーちゃんの病院ついでに、最も暑い時間にラン。
30秒くらい猛烈に追われて、やばいと思ったのでラン終了~。




暑いし、オリンピック観戦に備えて昼寝までしちゃったわ~。

開会式、良かったね♪
本当に、人類は、ものすごく変貌と遂げたのだな…と実感しましたよ。
牧歌的時代に、戻れることはないのだろうけど、やはり心が落ち着くね。

ポール・マッカートニーも良い、良い。
うちの住人は一緒に歌って、最後は拍手してましたよ(笑)



スポーツ選手になりたい、とは一度も思ったことはないし、
スポーツも実はあまり好きじゃないけれど、
自分のできないことを成し遂げてくれるスポーツ選手は
やっぱり凄いと思う。



金メダルじゃないと価値がない、と思う時って、きっと
自分のためなんだろうな。

応援してる側からしたら、何でもいい、と思う。
精一杯やってる姿に感動をもらってるのだから。

国を代表しているのだから、自分のための金にこだわりすぎず、
選手にはオリンピックを楽しんで欲しいと思う。


元気もらったし、頑張ろうっと、ワタシも(^_^)v



ご訪問ありがとう!
ガンバレ!日本!
ガンバレ!一生懸命な世界中のアスリート!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとに暑いですね~
溶けそうですぅ~
マーちゃんだけは涼しそうで羨ましい!
ラピはお散歩も暑くてあまり走ってくれません。
ランで思いっきり走らせたいと思っても、
行っても無駄かなと思ってしまいますよね。
お部屋の中では相変わらず日向でお昼寝してるんですけどね~
暑くてもロミたんとなら追いかけっこするかな~?

| ラピスママ | 2012/07/29 01:26 | URL |

★ラピスママさんへ~
ランにスプリンクラーが登場しているので、ロミたんは水浴び
しながら走ってますよ~。
水のないランでも狩りスイッチが入ったら、爆走です。

こう暑いと、人間もバテますわ~。

でも、短時間でも時々走っておかないと、ロミたんはストレスが
たまるみたいです。
ラピたんは、フリーランがしばらくなくても平気ですか?




| hiropuri | 2012/07/29 18:43 | URL |

昨日は暑い時間帯にアジ練習行きましたが、アジの先生が
大きなプールを用意してくれていて、楽しくクールダウン
できました♪
蘭はよほど楽しかったのか、「帰りたくないよ~」って
駄々こねる始末(笑)
マー君、今年もプールなんていかが?
乾かさなきゃならないけど、一気に涼しくなりますよi-278
指の皮膚炎、早く良くなりますようにv-421

| サルーキ蘭 | 2012/07/30 12:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/30 17:59 | |

★サルーキ蘭さんへ~
そろそろプールでも…と思っていたら、急に過ごしやすくなっちゃいました。
蘭ちゃん、お水に入れてご機嫌だったんですね。
喜んでくれると、ついついもっと遊ばせてあげたくなりますね。

| hiropuri | 2012/08/03 08:34 | URL |

Re: タイトルなし

★秘密コメさんへ~
マーちゃんに水で濡らす首に巻くやつをしてたことがあるんですが、
全然足りないようで…(^^;)
つり上げられた魚のように、氷の上で寝ていたいっていうくらい、
熱が体にたまるようです。
体温のコントロールをする部分が、故障してますからね(T_T)

うげ!そんな所でよく遊べますね!若いって、そうなのかしら。
ワタシならいるだけで、誰よりも動いたみたいに大汗だと思う。

| hiropuri | 2012/08/03 08:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT