CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫ふんじゃった!

夜、少しでも涼しくなってからと、暗い中、マーロミとお散歩へ。

でも、マーちゃんにはまだ暑いようで、家から数十メートルの
散歩でうんPしたら、速攻Uターン。
帰るったら、帰るーーー!!!な性格のマーちゃんなので、
仕方なく家に戻って、お休みさせました。

ちゃんと、扇風機に当たって、休憩してましたよ(苦笑)


で、すぐにロミたんと再び散歩へ。




ロミたんは、散歩中、過去に猫に出会った場所を全部覚えていて、
その場所が近づくと、いちいち先頭切って、猫チェック(^^;)

めんどくさい子だ。
そのやる気をどこか別の所に発揮してほしい!



サイトハウンド魂炸裂なロミたんは、暗くてワタシが全く気がつかない
はるか先にいる猫も見つけだし、狩りスイッチが入ってダッシュするので、
結構焦ります。

この子、本当に見事なまでの猫センサーが頭についてます(笑)


そんな感じで、この日も猫チェックに忙しそうなロミたん。

いつもいるであろう場所に向かってダッシュ!
曲がり角を曲がりかけて、猫がいないか、集中ポーズ!




が!ワタシは見た!!!!!


なんと、ロミたん、座ってる猫に気がつかず、
猫をふんで越えて行った!!!

ロミたんの30㎝背後に、ふまれて呆然としてる猫。

そして、全く気がつかないで、まだ前方に目を凝らしているロミたん。


猫に触ったことないから、自分が何を踏んだかわかってなかったかも…。



やばい、この至近距離では、猫にひっかかれる!と、思い、
リードを引き寄せたら、やっと、猫を発見したロミたん。


猫も我に返って、焦って、フー!フー!シャー!と威嚇。


そんなやる気満々の猫に、ロミたん、うれしくって遊ぼうポーズで
ハイテンショ~~~~~ン!

必死に猫パンチを繰り出すも、ロミたん全部避けてます。



さすがに猫がかわいそうなんで、すぐにその場を立ち去りました。




まさに、猫ふんじゃったな夜でした。




りんさんのお宅へ行くと、犬との触れあいよりも猫との触れあいを
求めるロミオ。
なんで、こんなに猫が好きなんでしょうね?
うちでは、猫が気の毒なので飼えませんわ。




猫センサーも距離まではつかめず(苦笑)
そんなロミたんに応援ぽち!とおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 19:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです、大阪から元飼育放棄され今では我が家の暴君ルーです。
猫、猫なんですよ、最大のなやみです。
やっぱり猫にダッシュするのですね
ルーは自転車、単車、佐川急便と一部の人間。
戦闘態勢にダッシュに恥ずかしいくらいの太い声、最近も2回女の人に飛びつこうとして「なんかした!」って叱られました
何がちがうのか、無視できる人がほとんどなのに、突然突撃するので散歩は命がけなんですよね。で夜の11時ころの人間が少ない頃に行くと猫なんですよね、前回こけた怪我がやっと治ったのでまたそろそろです。家の中ではマー君といっしょでストーカーなのに困ったもんです。

| 玉三郎 | 2012/07/29 20:34 | URL | ≫ EDIT

猫センサー、エディにもしっかりついているようで、猫を見たら
発狂してます・・・
ロミオくん、猫を踏んづけても気づかなかったって、すごい!!
びっくりしてくじられなくてよかったですね~

| ローズ | 2012/07/30 08:44 | URL |

★玉三郎さんへ~
ルーくんも猫センサーばっちりなんですね!
本当に、動く物への反応はすごいですよね。
ちびの時は、舞い散る桜や枯れ葉にもダッシュでしたもん。

ルーくんは、車にも反応するんですね!大物を仕留める強さが
ありそうですね。

うちも、突然ヒットする通行人っていらっしゃいます。
基準がわかりません。マークもそうなんですよ。

鞄に大きなキーホルダーをぶら下げてる女子高生とか、
ランニング中の人、自分たちのことをじーーーと見る人には、
狩りスイッチ入ります。

玉三郎さん、怪我気をつけてくださいね(って、気をつけようもない
状況だったと思いますが…)。

| hiropuri | 2012/08/03 08:29 | URL |

★ローズさんへ~
エディくんとロミオを一緒に散歩させたら、犬ぞりできますね(笑)
マークは、昔は猫を追いかけましたが、病気してからしなくなりました。
寂しいような、ありがたいような。

ロミオ、猫にひっかかれないように上手に避けますよ~。
猫も必死ですからね、目をやられたら大惨事ですよね。
本当に、この子はノーリードはできないです。

| hiropuri | 2012/08/03 08:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT